• 締切済み

ツールやZIPファイルを使わずにファルダに鍵をかける方法

ツールやZIPファイルを使わずにファルダに鍵をかける方法をどなたかお分かりになりませんか?動作としましてはZIPファイルのようにダブルクリックされるとパスワードを聞いてくるという感じです。ZIPではいろいろと問題がありまして、その方法を採用することが出来ないんです。コマンドラインや、サンバでのやり方等難しくてもいいので、どなたかご教授ください。お願いいたします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

もしXP系であればcaclsコマンドなど有効かと。 もちろん、sambaをつかう予定があればそれも手だとは 思います。