• ベストアンサー

夫が女性と一緒に仕事ー嫉妬心をなくしたい

henbokuの回答

  • henboku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.7

くだらない、幼稚な考えとは思わず、 旦那さんにその思いをちゃんと表現したら いいのではないでしょうか?? 平気なふりをしていたとしたら、だからこそ 1人悶々と想像力たくましく嫉妬してしまうのでは? 私は、旦那が外でもてるのは大歓迎! 一時期、旦那の職場が女性だけになったことも あったけど、気になりませんでした。 男なんだから、女性に興味をもって当たり前だし、 いつまでも色気を失って欲しくないなぁ。 でもだからって、浮気は絶対ご法度です。 わたしもヤキモチやきですから! 会社には美人でスタイル抜群の女性もいるでしょう。 仕事で女性がいる飲み屋に行くときもあります。 そんなときは、 私より若かった~?キレイな子いた~? 浮気してな~い? ってふざけて聞いてます。 私より若い子は当然いるんですけど、 どっちが好きか~?とか、(当然奥さんですよねー) どのくらい好き~?とか、無理やり言わせてます。 甘えて聞いてると、旦那もうれしそうにしてますよ。 イチャイチャしながらね♪ 私より美人でスタイルよい人なんて掃いて捨てるほど いるけど、愛さえ確認できれば、安心します♪ スタイル抜群の金髪女性に囲まれてるって、 本当に想像力たくましいな~(^^) 私もいつまでも、かわいいヤキモチを忘れず、 旦那を愛していきたいと思います♪

snowy01
質問者

お礼

そんな風に可愛く仲良くなれる嫉妬をできるようになりたいです。ありがとうございました。参考になります。

関連するQ&A

  • 夫が若い女性とミクシィしています

    専業主婦(29歳)です。 最近流行りのソーシャルネットワーク、ミクシィで、夫(31歳)のマイミクの中に職場の若い女の子がいます。 私はそのことについて何も言いませんが、下らないとは思いますが、内心は嫉妬で苦しくて仕方ありません。 私は結婚するまで、広告代理店営業職でバリバリ仕事をし、自分で稼いだお給料で綺麗な服を着て、エステにも通ったり、今よりずっと華やかでした。 現在妊娠中ということもあり、仕事は辞め、夫のあまり多くない収入内で生活している為、 洋服や化粧品等に以前ほどお金をかけることもできなく、家にいる為ドレスアップもする機会もなく、 もともと華やかな生活が好きだったこともあり、 もちろん夫も優しく幸せなのですが、心のどこかで焦りのようなものが常にあります。 夫の職場の女性は、綺麗に着飾って魅力的に見えるんじゃないかなぁ、なんて不安になってしまいます。 男性は、やはり見慣れた妻より、外で出会う華やかな女性に惹かれるものなのでしょうか。 また、そういう状況にどうやったら嫉妬せずに済むのか、心構えのようなものを教えて下さい。

  • あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました

    あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました はじめまして、これからの人生の決心に迷っている45歳の女性ですが、よろしくお願いします。 50歳の会社役員の夫と20歳の大学生の息子の3人家族です。夫はまじめな人で家族を大切にしてくれるので感謝してきました。一方で夫は嫉妬深い性格で、特に私に対しては異常です。そのこともあって働きたいのに専業主婦を強いられ、女友達とさえ外で会うことも制限されています。だんだん自分がなくなることを悲しむ日々でした。 息子も高校に入ってからは流石にずっと家に居ることもできず、大学のころから夢だったキューレーターの勉強をさせてもらいと思いきって懇願しましたところ、渋々、夫の親戚が教えている大学で学ぶことを許してくれましたが、毎日何があったか報告させられました。 時間はかかりましたが専門家の仲間入りができました。また、この間に同時に修復の技術も習得できました。夫にすれば予想外の不愉快だったと思います。しかし、家事など全くおろそかにしませんでした。 さあこれから仕事をと期待していたのに夫は趣味の筈だから外で働くなと許しません。理由はあれこれ言いますが、私が外に出ていろいろな人と会ったり、知りあったりすることを厭がっています。やるなら家でしろと言います。それは無理です。また、自立を感じ取ったのかもしれません。 落胆していると夫は自分の両親と同居したいと切り出しました。義両親は資産家で老人施設を既に用意してあり、何れ入る予定でしたのに変更したと言います。舅、姑は私にずっと辛く当たり、あまりのひどさに流石の夫も距離を取ってくれていたのに突然の変更です。この歳になって、義両親との暮らしやその後の面倒などは厭ですし、これは夫が私の自立を恐れて仕組んだことだと思います。 ここまでされては、これからの自分の人生が真っ暗になってしました。もう我慢ができませんので自立したいと思いますが、夫は猛反対すると思います。今までの感謝もありますから出来るだけ穏便に自立したいのですが、なにか良い手順とか方法があるでしょうか。或いはこれは私の身勝手でしょうか。 長い間の抑圧と猜疑心の下で夫への愛情は消えました。 よろしくお願いします。

  • 夫が若い女性をチラチラ見るのが嫌です。

    34歳、結婚して半年の兼業主婦です。 2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。 本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。 でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、 電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、 首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。 「そこまでして見たいんか!」と思ってしまいます。 あと、一度、夫があまり深く考えずに 「男は年とっても仕事があるけど、女は何もないもんな」とぼそっと 言ったことがあり、そのことで更に嫌気が加速してしまいました。 で、相談なのですが、 夫とは付き合い始めて3年目で、見るのをやめさせるのは無理ということがわかったので (私の機嫌が悪くなると気づくようですが、またすぐに戻ってしまいます) 私がイライラしない方法があれば教えていただきたいです。 いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。 「男はハンターだから」「女がきれいな洋服やスイーツに目がいくのと同じ」「夫と自分とはそもそも別人格で、価値観が違うのだから」「犬にえさを与えたときにヨダレをたらすなと言うのと同じ」。。 他の方のお悩み相談を参考にして、自分に言い聞かせていますが、まったく効果がありません。 夫のことは好きですし、他の短所は目をつぶれますが、これだけは我慢できません。 同じような経験があり、気にならなくなった方に助言いただけたら幸いです。 ちなみに夫は結構嫉妬深く、テレビに羽生君が出ているとチャンネルを変えたり、 ジャニーズの悪口を言ったりします。。 (私はそんなに若い男の子に興味ないのですが。。)

  • 夫の嫉妬に参っています

    今晩は、40歳代の女性です。よろしくお願いします。 結婚して17年目で、子供が1人おります。子供に手がかからなくなってから私はほぼフルタイムで仕事をしております。 夫は普通の会社勤めでとても真面目です、真面目すぎるくらいですが、ものすごく嫉妬深くて困っています。特に、私が仕事に出始めてからは嫉妬心が強くなり、うんざりですが子供のことを考えて喧嘩もせずにいます。 特に、私の異性関係を疑っているみたいで、仕事で遅くなると機嫌が悪く、その日のことを根掘り葉掘り確かめようとします。特に、仕事場の飲み会や大学時代の友達と食事やおしゃべりをして少しでも遅くなると、その夜は異常な求め方で、時には明け方まで寝せてくれない時があります。 そうして、行為の最中に、誰かと自分を比較して自分の優位性を私に言わせようとしたりします。明らかに、私の不貞を疑っていると思います。あまりしつこいので或る夜、私の不貞を疑っているのかと言ってしまいましたところ、私に思い当たる節があるからそんな様に感じるのではないかと逆に切り返す始末です。もう参りました。こう言う性格は治らないでしょうか。それなら、後の人生を一緒に暮らしたくなくなります。 私も大人の女性ですから恋愛はしますが、体の関係は持っていません。でも、あまり嫉妬で縛ろうとすると他の男性へ走るのを止める自信がありません。正直な気持ちです。 夫との関係をどうしたら改善できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫉妬心の異常に強い夫に疲れ果てました

    嫉妬心の異常に強い夫に疲れ果てました 今晩は、職場結婚して6年を過ぎた女性です。夫が普通では考えられないくらい嫉妬深くて、毎日びくびくして生活してきましたが、もう限界です。子供はいません。 結婚前はそう言う素振りも見せなかったのに、結婚して半年も経った頃からすっかり本性を出して、何でも疑います。そのため、専業主婦しか許されませんでした。経済的には問題ないので、私が働くのはわがままだと言って聞きいれません。 子供を作ろうと言うことになりましたが、出来ないので診察を受けた結果、夫に問題があってできないことが判明してからは益々ひどくなりました。今では買い物に行くのも夫が自宅にいる時しかノーです。 たまに一緒に出かける時、男の方が視線を送ってくることがありますが、私が誘う目をしたからだと言って帰宅後にいじめられます。私は夫しか興味がないと何度も話し合いましたが、信用しません。浮気をするとでも思っているのでしょうか。 一緒にいない時には、2時間おきに居場所の確認の連絡を入れます。それに、私は結婚前に資格を取っておりますし、大好きな内容なので仕事をしたいのですが、絶対に駄目です。職種は夫と同じです。 尊敬も愛情も薄くなっていますのと、もう精神的に疲れ果てました。もう一度、人生を新しく始めることを切望するようになりましたが、こう言う夫ですからもの凄く疑い、拒絶すると思いますが、何か良い進め方があるでしょうか。このような男性は聞いたことがありませんし、異常ではないでしょうか。 最悪の場合、家を出て、性格の不一致で調停を申し立てようかと思いますが、出来ればあまりトラブルにはなりたくないです。 アドバイスいただきたくお願いします。

  • 夫が仕事で生じる不満を話してくれない

    夫のラインを見てしまいました。夫は綺麗な女の人と不倫しているだけではなく、その彼女に仕事の事やスケジュール、果ては同僚の名前を出しての会社での仕事についてラインで話していました。 時に仕事への怒りの気持ちを打ち明けていることや、同僚の名前を出しての話などから、彼女のことをすごく信頼していて、また彼女も聞きづらい内容に対して一生懸命聞いて自分なりのアドバイスや「元気出して。また、夜中に起きてしまって眠れない時は、ラインしてきてね。私、起きている時はお話聞きますね。」 と、優しい心遣いをしていました。 そうこうしているうちに、夫が生活に疲れた中年男みたいな感じから、みるみるうちにまだ独身時代にカッコよかった頃みたいな見違えるようになっていきました。多分、美しい彼女に見劣りしないように身なりを整え始めた(デートの計画等を立てているのかもしれません)ので、夫はすっかり女に入れあげているのかもしれません。 どうしたら彼女みたいに、優しい言葉をスラスラと言えますか? 彼女は夫に対して、 「初めてお会いした頃より素敵ですね。◯◯と一緒にデートしたいです。」 と言った直後には、白髪一本なく染めており、メガネまでやめてしまいました。 だから、多分デートしたいと彼女が言い出した時に、 「肩を抱いて一緒に歩きたい。ホテル行ったらすぐにキスしてあげるね。それから、膣の奥で中へ出すから妊娠しちゃうぞー。」 と、バカなメールまでしていて、私は自分の魅力を否定された気分です。 現に、出張から帰ってきた時に駅へ迎えに来てよ。僕の妻だと紹介するから。」 とまで書いて送っていました。 夫は彼女に夢中で恋しているのはわかります。しかし、彼女の受け答え、特に夫の仕事への嫌な部分をきっちり話を聞いて、時に励まし、やる気を奮い立てているやり取りは同じ女として負けてる気がします。 どうすれば、こんな素敵な女性になれますか? また、夫に彼女とメールをやめてもらうにはどうすればいいですか

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

  • 嫉妬心を、どうやって乗り越えましたか

    お世話になっています。 今年40歳になる独身女です。 結婚はもはや諦め気味なのですが、生きていく為には働いて 行かなくてはなりません。 最近特にしんどく感じているのは、職場の若い女の子達に対する 嫉妬心です。この年齢になると、周囲の男性の扱いが以前と比べて あからさまに違う事を感じ、非常に辛く身に染みます。 その上、後輩の若い女性達ばかりチヤホヤされて、こちらはポツンと 置き去り、時々見かねた心優しい人がたまに会話に混ぜようとして くれる程度です。 仕事に関しては、経験も長いのである程度評価はされるのですが、 女性として扱われなくなること、若い女の子だけに声がかかり、 こちらは蚊帳の外になること、どうしようもない現実と向き合いながら 生きて行っています。 問題となっているのは、自分の嫉妬心です。 若い子やチヤホヤする男性に対する嫉妬心から、ギスギスした気持ちに なり、人間関係にも恵まれず仕事の幅も広がりません。 自分は恵まれておらず、異性にもモテず、 それでも嫉妬せず若い子や周囲の人たちに嫉妬せず、幸福を願ってあげて 周囲に貢献できるようになるには、ひいては自分に幸福を引き寄せられる ようになるには、どうしたら良いでしょうか。 嫉妬を克服するテクニックを、どうぞご教授下さい。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 異常な程に嫉妬してしまいます。

    20代前半の女です。 20過ぎるくらいまで嫉妬という感情をあまり感じたことがないくらい嫉妬しにくい性格でした。子供の頃から他の友達やクラスメイトを羨ましいと思ったことも一度もなかったし、今まで付き合っていた彼氏が他の女の子と遊びに行ったり、話したりしていても全く嫉妬しなかったしむしろ微笑ましいと思うくらいでした。 でもなぜか最近すぐに嫉妬します。今の彼氏(もう3年ほど付き合ってます)が自分の事を愛してることはわかってるし、浮気しない自信もあるのに、他の女の人と話してるのを見るともの凄く嫉妬します。綺麗な人に限らず、そこまで綺麗じゃない人にも嫉妬します。一緒にテレビを見ていて綺麗な女優さんとかが画面に映るだけでも嫉妬します。モデルがたくさん載ってる雑誌とかも彼氏の前では開きたくないくらいです。フレンドリーなウェイトレスさんにも嫉妬します。 自分は女優さんでもモデルでもないんだから、テレビの中の綺麗な女の人達と比べても惨めになるだけだとは頭ではわかってるんですが、ついつい比べてしまって嫉妬してしまいます。特に彼氏のタイプな雰囲気の女性が出てると尚更です。みっともないので口にも態度にも出しませんが心の中でいじけてます、、、笑 でも彼氏は私に嫉妬させないように気を使って、"俺は◯○(私の名前)の方が惹かれる"とは一応言ってくれますが、絶対口に出さないだけでその女の人にも多少惹かれてると思うと嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 たぶん嫉妬する原因は自分への自信のなさな気がします。たぶんどこから見ても完璧で世界一の絶対的美女にでもならない限り一生満足できない気がします、、、、そんなの無理なのに。 テレビや雑誌の女の人にまで嫉妬するなんて異常ですよね、、、 こんなにも嫉妬する女の人って他にもいますか? もしいたらどうやって嫉妬心をコントロールしていますか? 嫉妬ってすごい嫌な感情なのでできたら感じたくないです!