• ベストアンサー

ZRX400のキャブ

当方、ZRX400の前期型('95年式)に乗ってます。 知り合いがキャブを譲ってくれるのですが、'05年式の後期型のキャブだそうです。 そのままポンヅケは可能でしょうか? 私のは古くてキャブをそろそろオーバーホールしようかと思っていました。友人のキャブは新車から5000km程度しか走っておらず、問題なく稼動していたものです。

noname#19812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポンヅケできるかどうかで悩むんだったら、ご自分のキャブをオーバーホールするほうが良いんじゃないでしょうか? おそらく簡単に交換できるかとは思いますが、同型式でも年式が新しくなるほど排ガス規制によりキャブのデチューンがされていることも多いですよ。

質問者

お礼

確かにO/Hが一番確実ですね。 友人が安く譲ってくれるとのことでしたので新しいもののほうがいいかと思いまして。。。 ありがとうございました。