• ベストアンサー

モンキー

モンキー 6V 4速クラッチを持っているのですがどんなに頑張ってもスピードが30kmしかでません。 当方でキャブのオーバーホールし、洗浄したのですが改善されません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W33SA_2GB
回答No.1

なんでキャブをOHして洗う必要があるのか、そこからよく分かりませんが…。 そもそもローとセカンドで引っ張れば回転数が上がり、それに比例して加速するのでしょうか。 回転数は上がるけどスピードが付いてこないなら、クラッチが滑っているということですね。 回転数が上がらないなら、圧縮抜けとかバルブのタイミングがめちゃめちゃとか、でしょうね。 その原因がタイミングチェーンかバルブスプリングか、カムなのか…。そこまでは分かりませんけど。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

もし、50KM/Lなら、 これ以上改善は望めません。 30km以上でなければ、 おまわりさんにも四つ輪にもいちゃもんを付けられる理由はありません。 うちのバイクはチョっと調子を崩し、 大体メーター読みで60km/hでおおよそ30km/h みんなといっしょに走ったら、120km/hぐらいの表示が。 ちょっと困ってますが。メーターの2倍ぐらいの実測が出ているのかもしれませんよ。 加速がすごかったりするとギア比をノーマルに戻すと、 メーターが振り切れるかもしれませんが、 モンキーはおとなしく乗ったらいいんではないですか? 掃除とか努力をして結果が反映されないということは ありえません。(給料が上がるかどうかとかではないですから) 全うな評価をキャブに要求して、間違いは是正させ、倍増を勝ち取るべきでは。