• ベストアンサー

FlashとHTMLの階層が違うために表示できない(と思われる)。

複数のswfファイルをランダム表示するために、ひとつのswfファイルをベースにして、そこに以下のようなアクションスクリプトを記述することによって動作させることができました。 //1~3の整数の乱数を,変数 ransuu にセット ransuu = Math.floor(Math.random()*13)+1; //ムービー内に ransuu+".swf" をロード this.loadMovie(ransuu+".swf"); しかし、上記のアクションスクリプトは、ベースとなるswfファイルと、それを設置するHTMLと、ランダム表示させるswfファイル群が全て同じ階層にあるということを前提にして書かれているようです。従って、HTMLをひとつ上の階層に設置し、そこからベースとなるswfファイルを設置しても、表示されません。FlashとHTMLの階層が違う場合には、どのように上記のアクションスクリプトを変更すればよいのかを教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

「loadMovie」は同階層にあるSWFしか読み込めません。 リファレンスをご覧下さい。