• ベストアンサー

車の傷補修について

トヨタbBのブラックに乗ってます。傷ができてしまったのですが、場所は左前輪上のバンパー(バンパーのラインに沿って削れてます、少し深いかもしれないです)、後部のバンパー(なかなか広範囲で削れてます)です。 友人に聞いた話だと、bBの黒のマイカ、タッチペン、紙やすり、コンパウンド、(あとクリアのスプレー?)を買って補修しろとのことですが、どうすればいいでしょうか?また、プロ(カーコンビニクラブ)に補修して頂くといくらくらいかかるでしょうか?予算は15000円くらいなのですが・・・・・。 とても困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catheart
回答No.1

補修についてですがやはり自分でやるのとプロにやってもらうのでは出来にかなりの差があります。それとカラースプレー、クリアーなど新たに買い足していくと意外と高くついてしまいます。 予算は15000円とのことですが、自分でやる場合はお釣がくるとは思いますが1万円弱までいってしまうと思います。プロの場合、直接傷を見なければ詳しくはいえませんが、2~4万まで見ておけば安心かと思います。安いところを探せば2万以下でも可能かと思います。 まずはプロに見てもらって見積もりを出してもらうのがいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 24tatsu
回答No.2

カーコンビニで見積もりしてもらえば金額はすぐに分かりますよ キズの状態にもよりますが15000円では確実に無理なんで自分でやってみましょう!! (1)まずはサンドペーパーで傷口周辺を削り、あまりに深い傷にはパテを埋めます。 (2)ペーパーの目をどんどん細かくしていきます。自分の指で触って段差が気にならなくなればOK!! (3)バンパープライマーを湿布後に黒のペイントを湿布 (4)最終、クリアを何度もツヤが出るまで重ね塗り (5)一週間後ぐらいにチューブ式のコンパウンドで磨き上げ仕上げましょう 下記のメーカーサイトも参考に頑張ってください。

参考URL:
http://www.holts.co.jp/q1/c000a003.htm