• ベストアンサー
  • 困ってます

DSLiteの画面の傷

中古のDS Liteを4000円で購入したのですが画面の傷がとても多くて汚いです。 上画面は軽く爪が引っかかる位の傷で、下画面は爪は引っかからないですが中心部分に集中して擦り傷みたいなタッチペンの傷が付いています。 上画面は紙やすりとコンパウンドでピカピカにする自信はあるのですが、下画面はタッチパネルの為どうしようか迷っています。 紙やすりはNGだと思いますがコンパウンドはどうなんでしょうか? 例え壊れても買値以上で売る事が出来るので失敗しても良いのですが、やる前に経験者の声を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ruri106

まったく答えになっていませんが… タッチパネルのほうだけ、新しいものに変えてもらってはいかがでしょうか? 3500円程度かかりますが、きれいになってよいと思います。 詳しくは参考URLをご覧になっていただければ…

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます! パネルだけの交換も出来るんですね! 液晶と一体化だと思っていました。 でも3500円も出して交換する価値があるかと言うと『???』なんですよ。 なんせ汚い!DSライトって出て2年位だと思うんですが、約20年位前に買った初期のゲームボーイよりも傷だらけなんです。。。