• ベストアンサー

.netのインストール

こんにちわ。 いま「Visual Studio .Net」の試用版をダウンロードして, パソコンにインストールしようとしているところですが, ダウンロードしたファイルが".img"ファイルになってまして, それを読み取るためのソフトが要るようです。 ところがそのダウンロードページに説明のあった「ISOBustor」 などは有償になっています。 無償でこの".img"ファイルからインストールする方法は ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.2

CDに焼かなくてもDaemon toolsを使えばOS上に仮想ドライブを作ってくれるので、そのドライブにダウンロードしたimgファイルをマウントすればインストールが始まります。 詳しい説明はDaemon toolsをキーワードにググってください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DAEMONTools.html
tatsurou
質問者

お礼

sineminnaさん 回答ありがとうございます。 いろいろと勉強になります。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダウンロードセンターでは、<イメージ ファイルの最も一般的な利用法は、空の DVD-R に書き込むことです。その結果、ファイル名やボリュームラベル情報などを含んだ、オリジナル DVD と同一のコピーが作成されます。また、ISO イメージは、多くの DVD-R ユーティリティにより、ファイルの場所に直接展開できます。> とのことですので、ドライブがあればディスクを作成してしまった方がよいのではないでしょうか。 書き込みソフトは、フリーでいろいろあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/06/discmediatorkureha.html

tatsurou
質問者

お礼

gogo_japanさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で書き込んでみます。

関連するQ&A

  • Visual studio.NETとは何者?

    Windows上で科学技術系のプログラム作っています。 Visual studio.NETというものがあり、何か科学技術系の開発ソフトをインストールすると、これが入っていることが前提であるとか、ソフトをインストール中にVisual Studio.NETのダウンロード・インストールを促されたりとかすることがあります。 わたしは、コマンドプロンプトを叩いてコマンドでソフトを操作したりするので、特にVisual Studioなるものを使っているという感じがしません。 これはいったい何をやっているのでしょうか。また、Visual Studio.NETは有償版・無償版(確かエキスプレスエディション?)などあります。開発環境のセットアップなのでしょうか。環境設定だったらコマンドプロンプトのところでもできそうです。コンパイル・リンクするときに必要なファイルをかき集めたりするのでしょうか。 実際にVisual Studio.NETを要求されたものは以下のようです。 コンパイラ intel fortran 並列環境 mpich 科学技術データ視覚化ソフト micro AVSの機能の一部を使うとき これ以外にもありそうです。

  • ダウンロードファイルの拡張子について

    初心者ですが、どなたか教えてください。 マイクロソフトのダウンロードページから、Visual Staudio 2005のトライアル版をダウンロードしました。 ファイル名が「jpn_vs_2005_Pro_90_Trial.img」となっています。 ダブルクリックで、インストール開始と説明されているのですが、「このファイルは開けません」と表示されます。 拡張子が「img]となっている意味が分かりません。 よろしくお願いします。

  • Visual Studio は再インストール可能?

    弟が自分専用パソコンが欲しいというので私の中古パソコンをプレゼントして、私は新しいパソコンを購入します 中古パソコンにはVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)がインストールされています 新たに購入するパソコンにも同じVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)をインストール出来ますか? なお弟はVisual Studioを使いませんのでアンインストールは出来ます

  • VisualStudio2005を、Xp SP1でインストールする方法

    Microsoftのサイトで、Visual Studio 2005 Express Edition が無償ダウンロード出来るようなので、インストールしようとした所、SP2にしてからインストールしてください。みたいなメッセージが出てきました。 適応OSが、XP は、Sp2から見たいなんですけど自分の環境が、Xp SP1 から変更したくないので(SP2じゃ動かないソフトもあるので)・・・。 どうにかして、SP1のままのXpへインストール可能な方法を教えて下さい。m(_ _)m

  • Visual StudioとSQLServer

    大量のデータ(数十万行のテーブルが10個ほど)を扱うことになり、SQLServerの使用を考えています。 PCのOSはWindows7です。 将来的には解析などのプログラムを作成するためにVisual Studio2010も必要になりそうです。 ・質問その1 Visual StudioとSQLServerは別に買うもの? Visual Studioを買うとSQLServerも入っているそうなのですが、 それはたしかSQLServerExpressという無償版ですよね。 ということは、それと別に無償版でないSQLServerを買う必要があるということですね。 ・質問その2 インストールが失敗します ちょっと心配なのは、インストールがうまくいくかということです。 実は昨日SQLServerExpressをインストールしてみたのですが、なぜかエラーになります。 PCにVisual Studioが入っているとエラーになることがあるらしいのです(以前のバージョンの無償版が入っていました)。 アンインストールしたのですが、うまくいきません。 さらにVisual Studio2010Expressもインストールしてみたのですが、 SQLServerExpressのみ失敗してしまいました。 ・無償版でなく正規版なら問題なくのインストールできるしょうか。 ・その際、インストールの順序など気を付けるべきことはありますか。 ・これらの環境を整えてくれるサービスを行っている業者はありますか。 早く作業に入りたいのにインストールでつまずいて不安にかられています。

  • Visual Studio Express

    Visual Studio Express 2013(for Windows Desktop) 試用版のダウンロードインストールの仕方を教えていただけますでしょうか。初心者なので、出来るだけ簡単にご教授いただければ幸いです。

  • Visual Studio 2005 Professional Edition 90 日間評価版

    こんにちは。 「Visual Studio 2005 Professional Edition 90 日間評価版」をインストールしようと思い、「jpn_vs_2005_Pro_90_Trial.img」というファイルをWindows公式サイトからをXPにダウンロードし開こうとしたのですが、ダウンロード後にファイルを開こうとしたら「このファイルは開けません」というメッセージが表示されました。 動作するためには何かツールが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Visual studioについてお尋ねします。

    Visual studioはマイクロソフトが提供している開発環境と思いますが、その中には機能限定の無償版もあったと思います。community版とかexpress版とか名称が変わったように思うのですが、今も継続しているのでしょうか。近くにいる人によると、無償は期間限定であり、30日を超えると使えないとか、無償版はあるという人はよく聞いてみるとVisualstudio code(VScode)のことを言っているようです。私はVisual studioとVScodeは別物と思っていたのですが。Visual studioのラインナップと無償版についてどのようになっているのか教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • Visual Studio 2005?とはどういうソフトですか?

    【Visual Studio 2005】 と 【Visual Studio 2005 Express Edition】 という、Microsoftから出ているASPは、簡単に説明するとどういうものなのでしょうか? プログラムやITに疎い自分としては、Microsoftや窓の杜の説明を読んでも、単語、単語が分からず、いまいち理解ができません。 というのも、そのソフトを使って、どういうことができるのか、想像ができないというのもあります。 これらのソフトが無償ダウンロードが始まったのをきっかけに、プログラムを始めてみたいと思い、まずはそのソフトで何ができるのかを知りたく、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • インストール時の監視ソフト

    私はフリーソフトや体験版ソフトをよくダウンロードしインストールします。自分にとって必要でなくても、とりあえず使って試してみるのが楽しいのです。(殆どが削除の対象ですが・・・) でも、以前に削除後に不具合を生じて困った経験もあり、削除後にゴミが残るのが嫌ですし、レジストリーやiniファイルが変化するのが心配なのです。 現在それらに対する対策として「HD革命BackUp」というソフトで、フリーソフトや体験版ソフトをインストールする前に環境をそっくりイメージバックアップしています。 そしてそれらのソフトを体験した後に、或いは削除した後に「HD革命BackUp」で復元しています。 バックアップにも、復元にも結構時間がかかります。 これから勉強する事も兼ねて、フリーソフトや体験版ソフトをインストールしたとき、どこにどの様なファイルを書き込んだのか?とか、レジストリーをどの様に書き換えたのか?すべての変化を監視するソフトを探しています。 有償無償を問いませんので、お勧めソフトを教えてください。 私のパソコンのOSはWindowsXPです。

専門家に質問してみよう