• 締切済み

交尾 痛い?

よく聞くのが猫同士の交尾は♀が痛いと聞きますが 犬の場合はどうなのでしょうか? もしお分かりのかたがいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いたします

みんなの回答

• kokamo
回答No.2

お返事が遅くなってスミマセン。 ワンコの交尾ですが、腰を振らなくなってからも繋がっている間は続いています。 なので離すというのは、♂が腰を振らなくなった時に「終わった」と解釈した人間が2頭を離す、もしくは♀が暴れて振りほどく事です。 大抵の場合、ワンコの交尾は途中で「♂と♀がお互いに後ろ向きで、お尻をくっつけ合った体勢」になります。 (コレが上手く出来ないコの場合、人間が手を貸します) 最中に♂の方から離れるまで♀が動かない様に人間が保定したりもします。 なので♂が上に乗って腰を振っている間は交尾続行中かと・・・。 ♂が、終わって一旦離れてからも♀もしくは他の物にしがみついて腰を振るというのであれば、生殖本能の強いコならよくありますよ☆ 血がついていた・・・という事ですが、 薄い色の血なら♀の生理血かも知れません。 濃い、ドロッとした血が付いていたのなら、 獣医さんに診て貰った方がいい様に思います。

• kokamo
回答No.1

過去にペットショップで働いた時、何度か交配を見ました。 交尾は♀が嫌がったり「きゃいん」と鳴く事が、よくありました。 ♂のオチンチンは最中にびっくりするくらい長くなるし 中で先が膨張して、コトが終わるまで離れない様になります。 なので、♀は痛いと思います。 (人間が押さえつけて交尾させないと・・・ぐらい暴れる コもいます) ちなみに自然に離れるまでに離したら、♂がオチンチンを傷めます。 (この場合は♂もイタイって事ですね) 結論・たぶん痛い・・・です。(確証なくてスミマセン)

flowertea
質問者

お礼

こんばんはお返事どうもありがとうございます >自然に離れるまでに離したら、♂がオチンチンを傷めます というのは自然に離れてしまったら ということでしょうか? 自然に雌が離れてしまう場合のことでしょうか? 交尾が終了した時点で♂はまだ腰を振っていますか? 私がみたときはまだ一人で腰を振っていて 血が付いていたんです・・・ 交尾が終わっても腰を振っているのでしょうか? なんかまた質問してしまい申し訳ありません もしまたお返事いただけるようでしたらお願いいたします