• 締切済み

江國香織の「薔薇の木 琵琶の木 檸檬の木」

江國香織の「薔薇の木 琵琶の木 檸檬の木」をドラマ化、映画化するとしたら、どんなキャストになるのか考えて楽しんでいます。 でも、なかなか思いつかないので、興味のある方、キャスト例を知らせてください。

• qp2
  • お礼率37% (26/70)

みんなの回答

noname#30967
回答No.4

お久しぶりです!!まだ締め切っていなかったのですね!(嬉) 衿なんですけど、私は最初、佐藤絵里子さんが思い浮かんだんですよね。でも、あくまで顔・スタイルのみ。しゃべり方とか雰囲気はイメージがかなり違っていたんです。 雰囲気だけだと香里奈さんもいいかな・・・とか思ったり。 で、ちょっと若いけど、最近話題の香椎由宇ちゃんもいいかなっとふと思いました!美人なんだけど、謎めいてる感じ。 どうでしょうか?随分時間が経ってしまいましたが、もしこれをご覧になったら、質問者様が最終的に選んだキャスト(笑)を是非教えてください♪

回答No.3

再度失礼します! もう少しだけ思いつきました♪ ・麻里江→篠原涼子 ・道子→高岡早紀 ・篠原→極楽とんぼの加藤さん ・慎一→岸谷五郎(陶子=和久井映見と惹かれあうので・・・私の好きな組み合わせです・笑) 衿がやっぱり思い浮かびません! エミ子も難しいです。。。

qp2
質問者

お礼

ありがとうございます。 篠原・・・篠原は体格の良い加藤。妻に離婚を告げられて動揺する様子も目に浮かびそうです。 慎一・・・岸谷五郎はくたびれたスウェット、靴のかかとをつぶして履いている慎一にぴったりですね!!

qp2
質問者

補足

麻里江、道子・・・良いと思います。イメージがわいてきます。 篠原・・・悪気はないのだけど、つい浮気をしたり、パチンコしたり・・・そんな役柄似合いそうですね。 衿・・・背が高く、軽く高い声。素直な性格。誰でしょうね?? また思いついたら、お聞かせください。

回答No.2

イイですね、こういう質問!!(笑) 私もよく好きな小説やマンガを「実写版でやるとしたら・・・」って一人でキャスティングを考えたりするんですよ!! NO.1さんの回答を、同じ本でも読む人によってこんなにもイメージって違うんだなあ~と興味深く拝見しました★ 私の中で思い浮かんだ例は・・・ ・陶子→和久井映見 ・草子→ともさかりえor京野ことみ ・れいこ→鶴田真由 ・桜子→名前がわからないのですが、これまた江國香織の「東京タワー」映画版の、「吉田」を演じていた女の子。 ・山岸→藤木直人 ・土屋→NO.1さんの椎名桔平に大賛成! 衿が一番好きなキャラクターなだけに、とっても悩んでいます(今も)。 ただ単に綺麗なだけの女の子では絶対にないと思うので。うーん、難しい。 また思い浮かんだら、再度お邪魔するかもしれません(笑)

qp2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うれしいです!! 陶子の和久井映見、いいですね~。 ふんわりした感じがぴったりだと思います。 鶴田真由は個人的に結構好きで、誰かに入ると思っていたのですが、礼子もいいですね。 「東京タワー」は私も見ました。吉田、覚えてないです。残念。 是非またご意見を聞かせてください。

回答No.1

久々に文庫を引っ張り出して考えました。俳優さんの実年齢と会わないかもしれないけど私が勝手にいだいたイメージです。山岸先生だけきまりません。 陶子&水沼→深津絵里&谷原章介 なんでも持ってそうなれい子&土屋→松雪泰子&佐藤浩市か椎名桔平 衿は潔い→松本莉緒。 桜子はキレるというか言動がコワい→綾瀬はるか 草子&藤岡(広末涼子&成宮寛貴)→結婚後の姉にいらつきがちな感じがぴったり、 エミ子&篠原→夏川結衣&宇梶剛士。人当たりよく明るい店長さんのイメージから。 近藤&綾→坂口憲二&石田ゆり子。近藤が「いつまでたっても他人みたいな女」といったところから。 山岸&道子(劇団ひとり&木村多江)→草子がずっと好きな事を「どうして?」と視聴者が思えるタイプだなぁと思い。

qp2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごくうれしいです。 私の知らない俳優さんもいるので、調べてみようと思います。 同感なのは、広末涼子、石田ゆり子。ぴったりですね!! 深津絵里、松雪泰子、椎名きっぺいもいいと思います。 ホント、ありがとうございました!!