• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説

唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説で おすすめ小説をおしえてください。 多くの方よりご回答いただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数717
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#143204
noname#143204

村山由佳さんについて出てないので… やはり映画にもなった「天使の卵」や「きみのためにできること」 それから「すべての雲は銀の…」や「翼」「野生の風」などがおすすめです。 最大の代表作は「おいしいコーヒーのいれ方」になると思いますが、シリーズ開始から15年経って冊数もかなりの数になるので、いきなりこれに入るのはどうかとも思います。まだ未完ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

唯川さんは、大半がドラマ化?(ドラマが本になった???)なので、読みやすさはあります。どれが・・・・と言われると、基本、OLさんが主人公なので、あとは恋愛か人間関係かぐらいでしょうか。 よって、読みやすさでいえば、ドラマになったものをお勧めします。 江國さんも同様ですかと。 後のお二人は読んだことがないのですが。 唯川さんと江國さんの作品は、女性を主人公にしていますので、質問者さんが女性ならば、共感できる作品がおおいかも・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

貴方の年齢と性別がわからないので・・・・ 年齢によりオススメが違ってきますが。 石田衣良さんの作品なら・・・ 10代でしたら「うつくしい子ども」「4TEEN フォーティーン」 20代ですと「池袋ウエストゲートパーク」のシリーズ、「娼年」 などが・・・それ以上でしたらどの作品も楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!