• 締切済み

気になる人とプールに行く約束をしました☆

phiz555の回答

  • phiz555
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

脈アリですよ(多分ですが、9割ぐらい)。 私(男性)も同じようにして付き合い始めたことがありますが、その時の感情では相手の女性(この場合では質問者さんに当たります)のことを良いな、付き合いたいなって思っていましたので。 それに「プール」という場所柄、男性の方も良いと思っているのではないでしょうか。 自信を持って、相手から「付き合おう」という言葉を引き出せると良いですね(^^)幸運をお祈りしています☆

関連するQ&A

  • 気になる人について

    10代の女です。 最近気になる男性と話をするようになりました。その方は面白くて一緒にいて楽しい人です。 ですがラインをするとスタンプしか返ってきません。仲の良い同僚に話したらその子には文章で返ってきているようです。 その方と同僚は仕事で会う事はほとんどなく会ったとしても話さないそうです。 ただ私とメールをするのが嫌なのかなと思い、思い切って聞いてみたら 「スタンプだけは嫌だ?あれだからとかじゃないから」と言われました。向こうから話しかけてくれたり手を振ってくれたりはするのですが これは脈なしなのでしょうか?

  • 気になる人と飲みに行って泣いてしまいました…

    職場の気になる男性を誘い、ようやく飲みに行くことが出来ました。 当日、彼はお店を予約してくれていて、楽しく飲み始めました。 飲み始めて4時間くらいたって、彼に 「お前は大雑把なとこがいかん。(と、細かい私の仕草を指摘し) そういうとこ気になる人はいると思うよ。まぁ俺は全然気にならんけど(笑) 俺は思ったこと全部言っちゃうからさ、誘った相手が悪かったな!(笑) せっかく有給とったのに、ダメ出しされて終わったな(笑)」 うろ覚えですがこんなようなことを言われて、 なんだかすごく脈がないように感じて、泣いてしまいました・・・ 彼は焦って 「泣いたらいかん!真に受けるなって~女の涙には弱いから」 とフォローしてくれ、私も「泣いてないよー」とは言ってすぐ引っ込めました。 そのあとわりとすぐお店を出たのですが、もう終電もなく。 彼は翌日朝から仕事でしたがカラオケに付き合ってくれ、私の始発を待ち、彼はタクシーで帰りました。 別れるとき「ごめんね」と言ったら「いーよ!」と言ってくれましたが… 正直今となってはどうして泣いてしまったのかよくわかりません。 多分、「休みとってまで頑張ったけど、無駄だったよ」と受け取ったからだと思います。 でも重いですよね… 彼はどう受け止めたでしょうか? 朝まで引き止めたのも申し訳ないし、せっかくお誘いに乗ってくれたのに、 失敗ばかりして自分でダメにしてしまいました。後悔ばかりです;;

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 気になる人と二人だけで会いたい

    元同僚の男性のことが気になっています。職場が変わって毎日会わなくなったら忘れるだろうと思っていたのですが、ダメでした。今も仕事の後にたまに会いますが、二人きりではなくて他の人もいてまあまあ仲の良い元同僚同士という感じ。彼女は今いないようだけど、残念ながら私のことは「食事仲間」くらいにしか思ってないみたいです。前は同じ職場にいて、仕事の後たまたま二人だけで何回か夜ごはんを食べたりしたこともありましたが、それもあくまで「残業している同僚として」。それ以上は何もありませんでした。 最近はずっと、他の誰かも一緒なのが恒例って感じで、いまさら「二人だけがいい」とはちょっと言いにくいし(みんなで会おうと言い出したのは私ということもあり…)、どうせふられるんだよなあと思うと、情けないけど、なかなか勇気が出ません…。でもやっぱり、二人で会いたい。他の人がいても楽しいけど、もっと彼の話だけを聞きたい、と思ってしまうんです。あとやっぱり一度はちゃんと気持ちを伝えないと、いつまでも忘れられない気がするし…。何か、よい切り出し方はあるでしょうか??

  • 気になる…?

    2人で彼氏とお酒を飲みに行くと楽しくなってくるのか、友達やら会社の同僚を呼んでしまいます。 ある日、2人でカラオケしていたら、彼の会社の同僚が呼ばれて来ました。 彼がトイレに行くと、その同僚の人が後ろから抱きついてきて 『僕と浮気しませんか?』 って言ってきました。 これが初対面だし、酔ってとかじゃないし、彼女だと知ってるし、いつ戻って来るかもわからないのに… その同僚の人は独身で彼女もいないみたいです。 リスクがあり過ぎるのになぜそんな事をしてきたのかが謎です。 軽い女に見られたんですかね? 男性の方、心理を教えてください。

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • 職場に好きな人や気になる人がいたら

    職場に好きな人や気になる人がいたら、職場の同僚に相談したり好きな人と仲のよさそうな人に相談したりしますか? 相談したら好きな人とうまくいってもいかなくても職場の人に知られてしまって いるので、気まずくなりませんか?

  • 同期の1つ下女の子が気になっています。

    同期の1つ下女の子が気になっています。 詳しく書きたいので長文になりますがご容赦下さい。 私は山梨県に在住の社会人一年目の23歳です。 相手とは課が違うものの業務が似ており、仕事での話に共通点があります。 また月1で10人位で飲み会があり、そこでも楽しく話しています。 また、一人暮らしを始めた私の部屋に遊びに来ましたし、(他の同僚と2人でしたが) 飲み会の後には「質問主君のとこいきたいなあー」とか言ってみたり、 部屋に来たら来たで二人で話し込んだり、 「このままだったら、質問主君のジャージとか借りてずっと寝ちゃうー」 とか言ったり、でなんだかヤキモキします。 一度、同僚みんなでカラオケに行き、部屋を少し出たところで「今度は2人でカラオケ行きたい」といわれ、先日実際に行ってきました。 共に音楽が好きで、性格に似ている部分もあり、仲はいいと思っています。 童貞である私としては、結構脈がありそうなんですが、不安点も結構あります。 相手は誰とでも仲良くできる人である点。 また、2人で行ったカラオケも、自分は歌が上手いと言われる事に加え、彼女自身も歌が上手いので、カラオケはあくまで音楽友達としてとも考えられます。(音楽の趣味も結構合います) また、彼女はかなり天真爛漫な感じなので、 無意識に勘違いされる様な言動や振る舞いもある様子です。 それが故に、脈とか特にないのか?と考えてしまいます。 同期でもあるので、積極的にメールをしたりして嫌われたり・・・等気まずい関係になりたくないですが、仲を深めたいなあとも思ってしまいます。 自分の仕事等の活力というか、心の支えというか・・・相手の存在をとても大きく感じている今日この頃です。 客観的に見てどう思われるかや、身の振り方など チキンな自分に助言を頂ければと思います。長文失礼しました・・・

  • 同じ会社に彼氏と気になる人がいる。

    30代OLです。 私には同じ職場に付き合って3年になる彼氏がいます。 結婚も視野に入れていました。 ところが最近になって、またも同じ職場に気になる人がでてきてしまいました。 同じ部署に異動してきた同い年の同僚です。 私は男女関係なく、よく喋るほうで仲の良い男友達も何人かいます。 それと同じ感覚で、その同僚とも仲良くなり、たまに二人で呑みに行ったりすることもありました。 「会話が楽しい、気の合う同僚」という感じでした。 ところが、一年半ほど前に、突然その同僚から告白されました。 ですが、私には彼氏がいたので、当然断りました。 しかし、彼氏と私が付き合っている事は会社には秘密にしていたので、 その人には別の理由で断りました。 その後も、その人から何度かアタックを受けましたが、 その度に断っては、「待っているから」と言われるような状況でした。 ところが、最近になってその人の事がすごく気になるようになってきてしまいました。 さらには、彼氏とその人を比べるようになってしまいました。 無いものねだりをしているのかもしれません。 というのも、彼氏には借金があり、今一生懸命返済しているのですが、 完済にあと一年ほどかかります。 そしてつい先日、仕事を左遷させられました。 でも、すごく性格の優しい彼で、大事にされている という実感もありましたので、十分という感じでした。 対して、同僚はとても優秀で、仕事では昇格し、きちんとした貯金もあります。 結婚を考えた時、どうしても二人を比べてしまいます。 比べるのは最低だと、自分でも分かっていますが、どうしたらよいのか悩んでいます。 それに、結果的にどちらを選択したとしても、同僚と彼氏の二人の関係は悪化しますし、 どちらかは必ず傷つけます。それであればいっそ、今の彼氏とも別れて、 気になる人のことも忘れて、二人の前から自分が去った方がいいのか、悩んでいます。 厳しい意見も覚悟しています。 宜しくお願いします。

  • 気になる人が友人のことを好きなようで辛い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。