• ベストアンサー

110番通報した事ありますか?

duodecimalの回答

回答No.13

人生で一度だけ警察に電話しました。質問者さんと似た様な状況でした。ある日突然、家の前で夜中に不良たちが騒いでバイクを吹かす、喧嘩している、火薬鉄砲のような音が鳴り響いたので警察に連絡しました。でも警察は10分くらいで来てくれましたよ。良くわからなかったのですが、地元の高校生が喧嘩して盛り上がったそうです。なんで住宅街でやったのかなぁと未だに謎です

hanaokun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんな・・・・今までの色んな方かたの回答を見て 危険性を含んでいないから警察は対応してくれなかったんだと思ったのに、必ずしもそうじゃないんですね。 私も住宅街で、バイクの爆音は酷いものでした。 今度は最寄の交番か警察署に電話します。 ありがとうございました。