• ベストアンサー

CS放送のケーブルついて

CS放送のアンテナのケーブルって皆さんどうしてるのですか? ケーブルを引くと壁に穴を開けたり窓を少し開けたりしなければなりませんよね?(私はそうしているのですが) それ以外の方法って無いのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

エアコン配管用の壁の穴を利用

その他の回答 (4)

• colocolo62
回答No.5

#2です。 「忍者ケーブル」は、#3・4の方がご紹介のようなものです。 普通に、量販店(○○電気)とか、DIYの店で購入できます。

• gotaro-m
回答No.4

サッシのすき間から通すのはフラットケーブルだと私は思ってました。 平べったいケーブルですね。 下記サイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fujix/442473/446133/456614/#401244
  • usapy07
回答No.3

>忍者ケーブルとはどんなものなのでしょうか?またどこで買えるのでしょうか? 忍者ケーブルというのは私も知りませんが、 もしかしたら「すきまケーブル」の事かもしれません。 すき間用ケーブル : ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/6883095.html これらの部品を使うとなると、CSアンテナのケーブルを 途中でチョン切ってこの部品を取り付ける事になると 思いますが、CSやBSケーブルの場合は電流を通過させるので このへんの所がどうなっているのか疑問は残ります。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/6883095.html
  • colocolo62
回答No.2

エアコンの配管用穴を使うか、通称「忍者ケーブル」を使って、サッシ部分を通す。

thi645
質問者

補足

返信ありがとうございます。 通称「忍者ケーブル」を使って、サッシ部分を通す。と回答頂きましたが 忍者ケーブルとはどんなものなのでしょうか?またどこで買えるの でしょうか?