• 締切済み

中古pcに付いてきたソフトの使用

最近、中古でPCを予備用で買ってきました。OSはXPsp2です。下取り時に付いてきたソフトなので使用しても大丈夫と聞きました。プロダクトキーはありません(外部に貼ってない)これって問題ないですか。

• k1np
  • お礼率11% (7/63)

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.3

>中古でPCを予備用で買ってきました。OSはXPsp2です。下取り時に付いてきたソフトなので使用しても大丈夫と聞きました。プロダクトキーはありません(外部に貼ってない) 「下取り時に付いてきたソフト」とは、XP の CD-ROM でしょうか? インストールされている XP のプロダクトキーなら、下記ページから RockXP の実行ファイルを入れて 知り得ます。 ほんとに「下取り時に付いてきた」 XP の CD-ROM からインストールしたのかどうか、ちょいと疑問ですね。

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/RockXP.html
k1np
質問者

補足

「下取り」した時に「入っていた物」って言っていたような気がします、ただ年式からしてXPは出ていなかったような気がしますので後からXPに変えたのでしょうね。

• eijyu
回答No.2

正規の物であれば大丈夫だと思いますが、 その前にプロダクトキーが無ければ XPはインストールしても30日しか 使えませんよ?

k1np
質問者

補足

何時インストールしてどの位経っているのかは?です。つまりいきなり使えなくなると言う事ですね。残念です。

• oka123
回答No.1

権利も含めて購入したのなら 一応は、合法的なので問題は無いとは思います しかし、リカバリーディスクもキーも無ければ なにかパソコンで不都合が起きたときに リカバリー(元の状況に戻す)などが 出来ないので、その点は問題と言えば問題ですね WINDOWS-UPDATEもできないかもしれません

k1np
質問者

補足

リカバリーディスク&キー無しは頼りないですよね~ しかしWINDOWS-UPDATEはできるみたいですよ!!