• ベストアンサー

最近、PCを長い間使用するとPCからブーンという音が聞こえます。

最近、PCを長い間使用するとPCからブーンという音が聞こえます。 前はなかったとおもいます。OSを再インストールしたのになおりません。 どこか問題があるんでしょうか。中古でかったので使用年数が性格にわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

ケースをはずしてフルオープンにして起動してあげれば、音が出たときにすぐ見ればわかる 物理的に音がするのならOSは全く関係ない。 たぶんファンの軸が劣化して、高速回転したときにビビリ音が鳴っていると思いますけど。 ブーーンじゃコンデンサーの悲鳴か ドライブの鳴きかファンかは誰もわかりません。

0524hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どこから音が出てるのか調べるのが常識でしょう。 スピーカーからならソフト、または回路の問題、ファンの音なら埃がたまってしっかり冷却できていないなどの理由があります。 OSの再インストールって...そこまでしましたかw

0524hiroshi
質問者

補足

スピーカーやファンではないと思います。回路は分かりませんが。 特にDVD-RAMが長い間回っていると音が聞こえてきます。

• kasumimama
回答No.1

それはモーター音?  冷却ファンの音ではないでしょうか。 ホコリがたまっているとか熱がこもっていないでしょうか

0524hiroshi
質問者

補足

最近PCをあけてメモリを増設したのでホコリがたまっているのではないと思います。 特にゲームを長い間やっているときやDVD-RAMが長い間回っているときに音がするみたいです。 音の種類がモーター恩か冷却ファンの音かはわからないです。