• 締切済み

中古pcゲームについて

中古で買ったpcゲーム(capcomのLOST PLANET)なんですけど、インストール時にプロダクトキーがあるんですが、打っても使われています的なんですよ。 中古なんで誰かが使ったようなんですが、どうしらよいですかね? メーカーですか? 店で返金してもらえますかね?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.4

状況次第かと。 まず中古品の時点でメーカは無関係ですので、メーカには絶対に問い合わせてはいけません。 (立場上、中古売りはNGとしていますので) 中古品は原則として自己責任なので、ミス購入も自己責任です。 ただ、売られていた時に、注意書き等が無かった等であれば、レシートを持って返品交渉を行えばよいかと。 (レシート無しは当然ながらNGでしょう) もし、注意書きがされていて、それでも購入した場合は、完全に貴方の責任ですので返品は無理でしょう。 ちなみに、最近の作品の一部では転売・中古販売防止の為、本件のような認証方式を取っています。 (特にXBOX360系でMicrosoftが関わっているもの)

noname#98907
noname#98907
回答No.3

PCゲームの中にはインストール時などにネット認証を必要としているものがあり今回のゲームもそれにあたります。 こういったネット認証を必要とするゲームはまともな中古店では買取の対象としないのが普通です。 ですので事情を話し返金を要求して下さい。

• horopon
回答No.2

販売価格にもよりますが、通常と比べてかなり安い価格で売られていたのならばプロダクトキーは使用不可が多いです。 中古の場合パッケージにプロダクトキーは使用出来ません!とか書いてありませんでしたか? 書いてなく、レシートがあれば返金可能だと思います。

• chiki777
回答No.1

返品し、お金を返してもらって下さい。 今後は、中古を買わないようにして下さい。