• ベストアンサー

開店祝いのお返し

開店祝いの電報をいただきました。 お礼の電話はしましたが、やはりお返しはするものなのでしょうか? その際はどの程度のものがいいのでしょか? それと、店舗の不動産屋さんと内装工事をしていただいた会社からも コチョウラン・観葉植物をいただきました。 もちろん不動産の契約金や工事費用はしっかり払いました。 そういうものとは別に、お祝いのお返しはするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

電報のお礼は、電話のみでOKです。不動産屋、内装工事店には菓子折り程度で大丈夫です。

yorinuts
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

どちらも必要無いと考えます。  不動産屋、内装工事屋は工事費に折込済みです しいて云えば開店用の販促品があればお渡しする程度です

yorinuts
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。