• 締切済み

今月の中旬に京都に行きます。

女の子とはじめてのデートで京都に行きます。彼女があまりお酒が飲めないので楽しく過ごせる場所(僕的には少しお酒が飲める場所でもいいかなと思ってます)を探してます。初めてでも入りやすくて面白いお店あったら教えてください。ちなみにホテルは京都駅の周辺にしようと思ってます。宜しくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

こんにちは 年齢によっておすすめも変わると思うのですが 「女の子とはじめてのデート」ということなので、20代前半でしょうか。 京都駅からはちょっと外れますが、 落ち着いた雰囲気で和の創作料理を楽しめる「味ろっこん」が私のおすすめです。 私が知っているのは木屋町店。 お座敷に靴を脱いで上がります。 こじんまりしたお店で、サービスがよく、うるさくなく、料理はどれを食べても美味しい。 飲まなくても楽しめるお店だと思います。 付近はなかなか雰囲気があるので、お店を出た後ちょっと歩くのも良いです。 ただし、ちょっと不便。 同じ系列の烏丸店なら、地下鉄烏丸線の四条烏丸からもすぐですよ。 でも、時間を気にして帰るより、さっとタクシーでホテルまで戻る方がスマート。 ちなみにぐるなびで、1品サービスのクーポンもあります。 http://r.gnavi.co.jp/k369900/ ※木屋町店 年齢や好みがわからないので、陽気な楽しさを求めている場合には全く不向きですからご注意を。

参考URL:
http://www.kyoto-rokkon.jp/
回答No.1

ご宿泊されるホテルからは少し遠いですが、京都大学にあるレストランを利用されるのも面白いんじゃないでしょうか?(一般の方でも利用できます。) よろしければ、参考URLを検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.kyoto-u.ac.jp/access/07_seik/seikyo.htm