• ベストアンサー

バレエにたずさわる仕事ってありませんか

バレエが大好きなのですが、側わん症でバレリーナには、なれません。でも、バレエにたずさわる仕事があれば、その道に進みたいと思っています。どのような仕事があり、どのような学校や専門学校があるのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki320
回答No.1

私が入っていたバレエのサークル(大学の)の先輩は、たぶん初心者で入ってこられたみたいですが、バレエに関わっていたいと言って、大学を辞め、靴を作る専門学校に行かれたそうです。 そして、今年、チャコットに就職されたそうです。 直接聞いたわけではないので、詳しいことはわかりませんが、その話を聞いて、そういう関わり方もあるんだなぁと思ったので、参考にして頂ければと思います。

ballet7278
質問者

お礼

チャコットに就職されたのですか。ほんとに、そういう関わりかたもあるのだなと思いました。いままで、踊ることばかり考えていて、前に進みませんでしたが、バレエをサポートしていく仕事にも目を向けてみようと思います。ありがとうございました。