• ベストアンサー

教えていただければとてもうれしいです。

こんにちは。皆様のご意見を頂きたくて投稿しました。 彼の仕事が忙しくなり、別れ話のようなものを5月中旬に切り出されました。(彼は小さい頃からの夢であった仕事をフリーでやっています。今回、初めての大きなチャンスをもらえたと言っていました。)其の時私は今度あった時に話したい。私はできれば続けていきたい。今度会うまで私あなたが行ってくれた事を考えてみると伝え、彼の仕事がひと段落する6月以降に連絡をしてくれる事を約束してもらいました。 6月に入って彼は約束通り連絡をくれましたが、そのとき、私はいろいろと考えてしまい、あまりよい態度ができませんでした。 次の日、其の事を謝ると、’もう話したくないのかと思った。’と返事が来ました。 それに対して、なんといっていいか分からず、何も返事ができませんでした。 其の後、いろいろと考えた結果、今彼が仕事に集中したいのであればしばらく離れてみよう。 離れている間に自分の生活を楽しんで、また 彼にみてもらえるようにがんばろうと思い、一週間後、’この間はごめんなさい。あまりいい態度じゃなくて。実際あまり話をする気分ではなかった。今が大切なときで、とても大変な時期であれば私は大丈夫’と電話で伝えました。 其の後、一度短いメールをやり取りしただけで一か月ほどお互い連絡していない状態です。 そんな時、先日彼の作品を雑誌で見かけました。自分の事のようにうれしくて、’見たよ。すごい良い作品だね。’と伝えたいのですが、彼に負担にならないでしょうか? 本当は未練でいっぱいなので、メールをする事によって彼の反応をみたいと言う気持ちもあります。 男性はこんなメールを貰われるとどう感じられるものなのでしょうか? 彼と連絡をお互い取らないようになって一ヶ月経ちます。彼は自然消滅または既に終わったと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.2

それはすごく嬉しいのではないでしょうか。 僕なら嬉しいです。 僕は絵を描いているのですが、 もし自分が気になっている人からそう言われたら とても嬉しいです。 でも彼がもし、プライドの高い性格なら、 そういうメールにもすぐに反応しないかもしれませんね。 安易に喜んでるところを見られたくない、と思うかもしれません。 それにこれから先、表現者でやっていくとしたら、 ひとつの作品が雑誌に載ったからといって 一喜一憂したくないという厳しさも あるかもしれません。 素直に喜ぶことってしたくないんですよね。 でも心の底では、自分を長い間見てくれた人に「見たよ」 といわれることの喜びは誰に言われるより嬉しいと思います。 質問者さんも彼を支えたい気持ちがあるなら、気を大きく持って 包み込むようにしてあげたら、彼の心も少し動くのではないでしょうか? 極端に言えば、彼の気持ちが消滅するなら、その消滅する瞬間まで彼を支えてあげたらいいじゃないですか。 質問者さんが最後までその気持ちを貫いて後悔のないようにすることが、これからの質問者さんの人生の大切なものに生まれ変わるのかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 絶対、喜んでくれると思いますよ。 褒められて嬉しくない人なんていないですよ!!! 作品のファンとして応援することが、支えになる事もあると思います。

回答No.3

こんばんは。 男性ではありませんが、回答させてください。 私も前に付き合ってた彼がフリーランスの仕事をしていたので、なんとなくですがわかる気がします。 私は彼の仕事ぶりを雑誌などで見ていて(自分から言う人ではなかった)、いつも見ているよ、と言っていました。そのことが彼の支えにもなっていたと信じています。そう思いたい。 質問者さんも、思いを伝えるのは決して悪い事ではないと思います。男性にとってはそれは恋愛とはまた別かもしれませんが、自分のやっている事をずっと見てくれている人がいるというのは、フリーランスの人だから余計支えになるのではないでしょうか。今仕事にのっている時期だと難しいかもしれませんが、いずれわかってくれる時がくると思います。がんばって!

• s104300
回答No.1

自分ならそんなメール貰えたらとても嬉しいです。彼も喜ぶと思います。 彼はあなたからの連絡を待ってると思います。きっと良い返事がくるでしょう。