• ベストアンサー

タクシーの乗り方。(日本)

こんばんは。 実は私、訳あって明日、タクシーを利用します。 しかし、恥ずかしながら私、 タクシーの乗り方がイマイチわかりません。(汗) とある駅からタクシーに乗り換えて目的地に行くのですが、 普通タクシーって駅前にはいるもんなんでしょうか? もしタクシーがそこにいなかった場合、やっぱり電話して呼んだりするのでしょうか? その場合、最寄りのタクシー屋さんって、どうやって探せば良いのでしょうか・・・ こんなド田舎出身の私に助言を与えてください・・・ よろしくおねがいします。

• waku7
  • お礼率89% (34/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiva999
回答No.1

大きめの駅なら「タクシー乗り場」が有ります。 無くても、駅前には大抵いますよ。 駅前か駅のそばの大通りですぐにつかまります。

waku7
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。m( )m

その他の回答 (4)

• inu2
回答No.5

無人駅だと厳しいですが、人口数千~1万前後くらいの町の駅にはタクシー乗り場があったりしますよ ちょっとしたルールっぽいものがあります タクシーも客待ちで並んでいますので、タクシーが一杯いるからいいや という気持ちで後ろのほうにいるタクシーに乗り込むと前のほうにいるタクシーの運転手さんがあまりいい思いをしないので、「タクシー乗り場」 という看板のところの一番先頭にいるタクシーに乗ってくださいね

waku7
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

• ss_custom
回答No.4

不安なら一度最寄のタクシー会社を調べられてから お出かけになって下さい。 電話したら配車してくれますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&init_word=%83%5E%83N%83V%81%5B&init_addr=&proc_id=
waku7
質問者

お礼

ありがとうございます。バッチリ調べておきました。

• AVENGER
回答No.3

まぁだいたいタクシーはいると思います。 見つからない場合、公衆電話の横にタクシー会社の電話番号が貼ってあったりします。

waku7
質問者

お礼

わかりました。見つからなかったら、公衆電話の横を見てみます。ありがとうございました。

• shiva999
回答No.2

大きめの駅なら「タクシー乗り場」が有ります。 無くても、駅前には大抵いますよ。 駅前か駅のそばの大通りですぐにつかまります。