• 締切済み

小田急多摩線の栗平駅のタクシー

週末に小田急多摩線の栗平周辺に行くことになりました。普段なら目的地まで 徒歩で向かうところですが、足首を捻挫しているため、タクシーに乗りたいと思います。 土曜日の午前11時くらいに乗りたいと思いますが、駅前にタクシーは停まっていますでしょうか? ちなみにタクシーが拾えるのは北口、南口どちらになりますでしょうか? 同線、黒川駅でも構いません。わかる方御回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

栗平駅には数年前にマイコンシティが出来て多くの企業が集まっており、ここを訪問するお客の為、タクシーも頻繁に駅に来ているはずです。 駅の北口にタクシー乗り場があります。 http://www.odakyu.jp/station/kurihira/ 万が一、タクシーが来ていなかった場合の呼び出し先です。 コスモ交通の方が栗平駅には近い様です。 http://www.taxisite.com/station/info/2500303.aspx ご参考に

関連するQ&A

  • 小田急多摩線

    こんにちわ。 今1kタイプの物件を探しており、色々不動産会社を探して、一軒気に入った物件をみつけました。場所は栗平、徒歩八分。実際歩いて静かな自然のある住宅街だなというイメージです。 ただ以下の事が気になります、ここら辺に詳しい方よきアドバイスを頂けたらと思います。 ・女性一人暮らしで、仕事で遅くなることがある為、夜帰宅時は暗く危険ではないか。 ・多摩線は本数が少ないと聞きますが、不便ではないか。 ・駅前に小田急oxしかないが、ここのスーパーの価格的面はどうか。 ・ファミリー向けの住宅街なので、単身者にはむかないかゞ

  • 八王子駅から南大沢駅までの最短距離は?

    八王子駅から南王沢の駅前にあるラフェット多摩に明日行きます。電車だと橋本まででてのりかえて・・・と40分かかるのでバスで行きたいのですが、八王子駅からのバスですと、八王子駅北口から出ているのと南口から出ているのがあったり、また経由が違ったりと最短で行ける方法がわかりません。どのルートで行ったら一番早いかどうか教えてください。なるべく早めだと助かります。

  • 小田急線について教えてください。

    昨日初めて 小田急線に乗ったのですけど (私は埼玉に住んでいるため) 切符を買うとき小田急線の路線図見ていたら 混乱してしまったので 自分なりに分かりやすく整理してみました。 これで合っているかどうか教えてください。 こぉいぅ質問ばかりで皆さんには本当に申し訳ないのですけど よろしくお願いいたします。 *小田急本線* 新宿→南新宿→さんのみやばし→代々木やわた→代々木上原→東北沢→下北沢→世田谷しろた→梅ヶ丘→豪徳寺→けいどう→千歳船橋→祖師ヶ谷大蔵→成城学園前→北見→こまえ→和泉多摩川→登戸→向ヶ丘遊園→生田→読売ランド前→百合ヶ丘→新百合ヶ丘 まで *小田急小田原線* 相模大野→小田急相模原→相武台前→座間→海老名→厚木→本厚木→愛甲石田→伊勢原→鶴巻温泉→東海大学前→たいの→渋沢→新松田まで *小田急箱根登山線* 新松田→開成→栢山→冨永→螢田→足柄→小田原→箱根板橋→風祭→入生田→箱根湯本 まで *小田急江ノ島線* 百合ヶ丘から新百合ヶ丘→かきなま→鶴川→玉川学園前→町田→東林間→中央林間→東林間→鶴間→(中略4)→藤沢→本鵠沼→鵠沼海岸→片瀬江ノ島まで *小田急多摩線* 唐木田→小田急多摩センター→小田急永山→はるひ野→黒川→栗平→五月台→新百合ヶ丘から小田急本線経由→代々木上原から東京メトロ千代田線に入る→代々木公園→明治神宮前→北参道→赤坂→霞ヶ関→日比谷→二重橋前→大手町→新御茶ノ水→西日暮里から常磐線経由→綾瀬→亀有→金町→(中略)→我孫子 まで …これで合っていますか? 本当に申し訳ないのですけど お答えよろしくお願いいたします。

  • 小田急線沿線の駅前駐車場についてお聞きします。

    小田急線沿線の駅前駐車場についてお聞きします。 私は小田原市内在住ですが、最寄駅まで徒歩15分くらいかかり、重い荷物がある時に苦労しています。バス停も近くにありません。以前住んでいた伊豆では、丸一日駐車して800円~1500円くらいという駐車場が駅前にたくさんありました。この料金に慣れてしまっている身では、最寄り駅までタクシーを使うこともためらってしまいます。 小田急線の小田原~秦野駅間くらいの間で、そのような駐車場がありましたら教えて下さい。探してはいますがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • 東伏見の住み心地・利便性は?

    関西から東京に転勤になり候補物件として西武新宿線の東伏見北口方面徒歩5分新青梅街道沿いにあり契約するかどうか悩んでます。 人それぞれだと思うのですが個人的にはゴミゴミしておらず雰囲気は気に入っています。 ただ下見の際には時間なく駅前10分程度南口北口をみた程度で実際住むといかがでしょうか? また感想以外に下記の具体的な質問お答え頂ければうれしいです。 1.駅前に一軒だけあるスーパーの営業終了時間は?(確認するの忘れてきました) 2.(新青梅街道沿いにお住まいの方)車の音や臭いが気になりませんか?ちなみに候補住居は街道と逆側にバルコニーのある鉄筋マンションです。   夏窓を開けたときの騒音や排気ガスの臭いがどうなのか気になってます。 3.飲食店はファミレス程度しかみかけませんでしたが近く(車で10分程度内)におしゃれなカフェとかおいしい小店とかファミレス以外に食事できるところありますか? 感想だけでも歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • 彼氏が信じられない!!!

    先日の大雨の夜に、大学から彼氏と二人で帰っていたところ、わたしは転んで足首をひどく捻挫し、膝を擦りむいてしまいました。 まわりのひとが、大丈夫ですかっ?とすぐ駆け寄ってくれたのに対し、彼氏は助けてくれず、ましてや転んだわたしのことを恥ずかしいやつだ、というような目で見てきました。 大丈夫~?と上辺だけ心配の声をかけてくれましたが、まったく心がこもっておらず、足の痛みもあり、涙がでてきそうになりました。 足首の捻挫がひどく、帰れそうになかったので、彼氏に大学の事務室まで連れていってもらいました。 そこで、足をしばらく冷やし、タクシーで帰ったのですが、 彼氏が手持ち無沙汰そうにしていたので、 帰っていいよ、 といったら、 じゃあねっ 俺はすることないから。と帰ってしまいました。 大学から徒歩で20分のところに住んでいるひとなのに、さっさと帰ってしまう無神経さに腹が立ちました。 わたしは大学から電車で一時間半ほどかかるところに住んでいます。 途中まで送って行こうか、とか言ってくれたっていいと思います。 あとからメールで、 一緒にいてあげられなくてごめんね、と言われたのですが、形だけメールしとこう、というのがありありとでていてあきれて返事をする気にもなりません。 もとから自己中な彼氏ですが、あまりにもひどいというか、思いやりにかけていて傷つくというよりも、おどろきました! 女の子でもないし25の立派な男、一人暮らしなのだから、帰りが多少遅くなったって大丈夫なはずです。 送っていく、という選択肢が彼の中にないのに、もう失望しか感じません。 世の中の男性はこんなものなのでしょうか。

  • 多摩センター駅からのタクシー

    多摩センター駅にタクシー乗り場があるかと思うのですがどちらのタクシー会社さんが来るんでしょうか。日中なら京王線で移動してもいいんですが深夜3:00~4:00の間に多摩センター駅から南大沢駅まで移動したいと思っています。この時間帯で配車を受け付けているタクシー会社があれば教えて頂ければと思います。また、所用時間及び運賃はいくらになるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる人をデートに誘いたいのです

    気になる人をデートに誘いたいのですがいい場所はあるでしょうか? 東京、神奈川の小田急線沿線の方特によろしくお願いいたします 相手は最近良く話す人で、メールはほとんど使わない人なので直接会って約束する方法になると思います。 まず近場で昼食に誘いそこで更にすこし遠くに行く約束をする・・・という算段です。 自分は高校生です。土曜日は毎週午前授業なのでその日に約束を取り付けたいと思います。 思いつくのはそば屋や定食屋ばかりです。あまりに洒落たところは自分の趣味に合いませんしファストフード店、チェーン店では誘う意味が無いと思います。 どのようなお店がオススメでしょうか? また小田急線沿線に住んでいる方は具体的な場所などを教えていただけるとありがたいです。 昼食はあまり遠くには行けないので町田~登戸と多摩線全域あたりでお願いします。 次段階の遠くに・・・つまり本格的なデートですが花見に行こうと考えています。 時期的にはこれから梅ですから梅を見に行こうと考えていますがなかなかいい場所が見つかりません。よろしくお願いします。 範囲的には小田急線全線と小田急線本線から乗り換え一本でいけるところです。 人気も少なくのどかな場所か、或いは多少人が多くても露店等があるといいです。

  • 小田急線新宿駅タクシー乗り場

    小田急線で新宿駅に行きます。 新宿駅のタクシー乗り場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京王線・小田急線多摩センター駅でフリマ

    京王線・小田急線多摩センター駅1階で定期的にフリマが開催されているようなので、今度やろうかなと思っているのですが、お客さんはたくさんの入っているのか等、何か知っていらっしゃる方教えてください。