• ベストアンサー

イギリス・郊外のタクシーについて教えてください

4月にイギリスのギルフォード周辺へ行く予定です。 ギルフォードまでは電車で、そこから車で20分位(12マイル)かかる場所が目的地なのでタクシーを使おうと思います。 おおよその金額がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、駅前でタクシーにすぐに乗ることはできますでしょうか? ギルフォードでなくても、郊外の同じような街の状況がわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

人数と荷物のチャージはロンドンのブラックキャブと呼ぶタクシーには当てはまるのかもしれませんが、郊外のタクシーではあまり経験したことはありません。 もちろん極端に大きな荷物の持ち込みや、運ぶのを手伝ってもらったりした場合には、発生すると考えて良いでしょうが。 大抵は付いているメーターに沿った価格が請求され、それに10%位をチップで渡しています。 地方の運転手さんは気のいい方が多いので、よく走りながら観光案内もして下さいます。 楽しい旅になるといいですね。

mallistar
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! ガイドブックに書いてあるものはロンドンのタクシーなのですね。 郊外ではあまり無いとのことをお聞きして安心しました。 英語はあまり得意ではありませんが、せっかくですから運転手さんともおじゃべりしてみたいです。 ますます楽しみになりました♪ 色々とありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

ギルフォード駅前にはタクシー乗り場はちゃんとあるようなので、待機していると思います。 本当に小さい駅だと、留まっているタクシーも無い事があります。 金額はかなりおおよそですが、郊外で10分くらい乗って、12~3ポンドほどかかった記憶がありましたので、単純にその倍と考えれば宜しいのでは? 帰りも使うなら、必ず運転手に名刺などを貰っておくか、お迎えの時間を指定しておくといいですよ。

mallistar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タクシーはいつでも乗れそうですね。安心しました。 金額や帰りのことなどのアドバイスもありがとうございます。 追加でお聞きしても宜しいでしょうか? イギリスのガイドブックなどを見ると、タクシー料金は一人当たりの値段で、人数が増えると×2×3…となるそうなのですが本当でしょうか? 分からない事ばかりで初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • イギリスの郊外に留学

    私は来年約1年間、イギリスに語学留学をする予定ですが、イギリスのどこに行くかをまだ決めていません。 私の都市を決める際の主な条件は、 ・街に教会や聖堂が多くある。 ・日本人が少ない。  ・物価が安い。  ・いかにもイギリスといった感じの、歴史や趣が感じられたり、花や緑が美しい街。  ・ロンドン、またはロンドンほどの大都市まで1~2時間ほどの距離にある。 ということです。これらの条件を基に、イギリス留学専門のアドバイザーの方に相談したところ、 ・ヨーク ・ノーリッジ ・Winchester が良いのでは、とアドバイスを頂きました。これらの街の感じや情報などを知りたく調べてみましたが、いまいちつかめません。 郊外の街の写真が載っているサイトや書籍などをご存知の方は教えて下さい。 また、上記の街に詳しい方や、上記の街以外に私の条件にあてはまる街をご存知の方、お薦めの街があるという方は、ご回答をお願いします。 ボーンマス、ブライトン、イーストボーンにも興味があるので、こちらに詳しい方もお願いします。よく耳にするように、やはり日本人が多いのでしょうか。

  • あなたはどっち?駅前派、郊外店派?

    最近地方を中心に駅の中央市街地が廃れ、ジャスコなどの 大型郊外店に人が集まる動きが問題となっています。 自分の住む地域では駅前も栄えているので問題に感じることは ありません。 駅前をよく利用していますか? 郊外大型店をよく利用していますか? どっちに人気がある方が好きですか? 自分的には駅前に様々な個人商店が立ち並ぶ様子が好きなので 駅前派なのですが、住むとなると郊外大型店は便利のような気もしています。

  • 小田急多摩線の栗平駅のタクシー

    週末に小田急多摩線の栗平周辺に行くことになりました。普段なら目的地まで 徒歩で向かうところですが、足首を捻挫しているため、タクシーに乗りたいと思います。 土曜日の午前11時くらいに乗りたいと思いますが、駅前にタクシーは停まっていますでしょうか? ちなみにタクシーが拾えるのは北口、南口どちらになりますでしょうか? 同線、黒川駅でも構いません。わかる方御回答よろしくお願いいたします。

  • タクシーですが。

    目的地まで歩いてでは間に合わないので タクシーを呼んで乗ったところ 動き出してから道を詳しく聞いてきて 知らない、知ってるを曖昧なまま 右往左往。本当なら車で10分かからない 場所に全く近づける様子もなく 7分が過ぎたところで時間切れと 判断した私は元の場所に戻ってもらいました。 で、目的を果たせないまま 乗車時間ぶんがっつり料金を払うかたちに なったんですが納得がいきません。 そんなもんですか? だとしたらタクシーには余程の 事や流れがない限り二度と乗りません。

  • タクシーの乗り方。(日本)

    こんばんは。 実は私、訳あって明日、タクシーを利用します。 しかし、恥ずかしながら私、 タクシーの乗り方がイマイチわかりません。(汗) とある駅からタクシーに乗り換えて目的地に行くのですが、 普通タクシーって駅前にはいるもんなんでしょうか? もしタクシーがそこにいなかった場合、やっぱり電話して呼んだりするのでしょうか? その場合、最寄りのタクシー屋さんって、どうやって探せば良いのでしょうか・・・ こんなド田舎出身の私に助言を与えてください・・・ よろしくおねがいします。

  • イギリスへのホームステイ

     今月末にイギリスへホームステイに行きます もちろん一人で行くのですが 一人でも楽しめるお勧めのスポットがありましたら教えていただけませんか? 滞在予定地はギルフォードです。  あと可能であれば、ミュージカルやサッカーも見たいなと思っています。 現地で、チケット購入ってできるのでしょうか?  色々わがままな質問でごめんなさい 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 禁煙タクシーについて

     今日、タクシーに乗ったら、メーターの横に「禁煙」シールが張ってあり、「タバコはご遠慮ください。」といわれました。電車の中でタバコを我慢していた私は、タバコが吸いたいこともあって、バスでは無くタクシーを選択したつもりでした。「では、後ろのタクシーに乗るから降ろしてくれ。」と言ったら、メーターを倒してしまったから料金がかかります。と言われました。  その後、「どうしても吸ってはだめなのか。」「目的地が近いんだから我慢してください。」「俺は、電車の中でずーっと我慢していたんだ。」「お客様の良識に任せます。」といった会話が続き、私は、自分の良識(タクシーは、喫煙可能な乗り物である。もし、禁煙をうたうのであれば、乗車前に判るような印を車外につけておくべきだ。)に従い、タバコに火をつけました。運転手は、これ見よがしに咳をして、私が5cmほど空けていた窓を全開にして、目的地まで走りました。  実は、以前にも同じような事があり、そのときは車を止めさせて、「目的地まで行っていないんだから、金は払えない!」と喧嘩をしてその後は、目的地まで歩いた経験もあります。  その時ほどでは無いまでも、今日もとても嫌な思いをいた訳で、「禁煙タクシー」は必ず、屋根なりドアに目立つように、禁煙マークを付けるべきで、そうでなければ契約違反だと思うのですが(私はタバコを吸うためにタクシーに乗っているのですから)皆さん、どう思われるでしょうか?喫煙者、非喫煙者双方の意見をお伺いしたいのですが。

  • タクシーに乗る時に、進行方向は重要ですか?

    乗車の際は、自分が行きたい方向を発進方向にして 並んでいるタクシーに乗らないといけないですか? 地理感覚が全くなく、目的地がどちらの方角にあるのか 全く分からないのですが…。 駅前は、たぶん一方方向にしか並んでいないと思うのですが そうですよね…? 走っているタクシーをつかまえる時は 目的地方向の車線を走っているのをつかまえるのが常識ですか? 逆方向だったとしても、運転手さんは何も思いませんか?

  • アメリカ イリノイ州のGeneva Metra駅でのタクシー

    シカゴでのタクシー事情について。 このたび、シカゴ近郊のGeneve Metraというところまで電車でいき、そこから6kmぐらいのとこまでタクシーで移動しようと考えております。 ここで、質問です。 このGeneve Metraという駅で、流しのタクシーは拾えるものでしょうか。 また、日本のように駅前にタクシーが止っているのでしょうか。 情報をお持ちの方いましたらお願いします。 どうもGeneveという駅はシカゴ郊外のため、タクシーがあまりいないのでは?と不安に思っています。

  • タクシー料金の値引きについて

    タクシーの料金を安くして目的地まで行くのはまずい事ですよね いつも先輩の車へ乗られているお客様をお乗せする事がたまにあるのですが 「2000円までで行ってね」等と言ってこられる方や あと3回くらい料金が上がりそうな場所でメーターを空車にするよう指示してくる方が多いです。 断ると停車後に説教や文句があり、次の仕事へなかなか行けず困っています。 もうお前の車には二度と乗らないと言われる事もありますが、先輩が休みの日などは乗ってこられます。 先輩に聞いたところ、よく乗ってくださる方は 1年経てば合計金額がすごい事になるからオマケしているとの事です。 訳あって所長へは相談ができません この状況を良くするにはどうしたらいいのでしょうか・・・ 私も安くして穏便に済ませたほうが利口なのでしょうか それと料金を安くするという行為はどれくらいまずい事なのでしょうか