• ベストアンサー

イギリス・郊外のタクシーについて教えてください

4月にイギリスのギルフォード周辺へ行く予定です。 ギルフォードまでは電車で、そこから車で20分位(12マイル)かかる場所が目的地なのでタクシーを使おうと思います。 おおよその金額がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、駅前でタクシーにすぐに乗ることはできますでしょうか? ギルフォードでなくても、郊外の同じような街の状況がわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego13
回答No.2

人数と荷物のチャージはロンドンのブラックキャブと呼ぶタクシーには当てはまるのかもしれませんが、郊外のタクシーではあまり経験したことはありません。 もちろん極端に大きな荷物の持ち込みや、運ぶのを手伝ってもらったりした場合には、発生すると考えて良いでしょうが。 大抵は付いているメーターに沿った価格が請求され、それに10%位をチップで渡しています。 地方の運転手さんは気のいい方が多いので、よく走りながら観光案内もして下さいます。 楽しい旅になるといいですね。

mallistar
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! ガイドブックに書いてあるものはロンドンのタクシーなのですね。 郊外ではあまり無いとのことをお聞きして安心しました。 英語はあまり得意ではありませんが、せっかくですから運転手さんともおじゃべりしてみたいです。 ますます楽しみになりました♪ 色々とありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• anego13
回答No.1

ギルフォード駅前にはタクシー乗り場はちゃんとあるようなので、待機していると思います。 本当に小さい駅だと、留まっているタクシーも無い事があります。 金額はかなりおおよそですが、郊外で10分くらい乗って、12~3ポンドほどかかった記憶がありましたので、単純にその倍と考えれば宜しいのでは? 帰りも使うなら、必ず運転手に名刺などを貰っておくか、お迎えの時間を指定しておくといいですよ。

mallistar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タクシーはいつでも乗れそうですね。安心しました。 金額や帰りのことなどのアドバイスもありがとうございます。 追加でお聞きしても宜しいでしょうか? イギリスのガイドブックなどを見ると、タクシー料金は一人当たりの値段で、人数が増えると×2×3…となるそうなのですが本当でしょうか? 分からない事ばかりで初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。