• ベストアンサー

イギリスへのホームステイ

 今月末にイギリスへホームステイに行きます もちろん一人で行くのですが 一人でも楽しめるお勧めのスポットがありましたら教えていただけませんか? 滞在予定地はギルフォードです。  あと可能であれば、ミュージカルやサッカーも見たいなと思っています。 現地で、チケット購入ってできるのでしょうか?  色々わがままな質問でごめんなさい 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今オックスフォードにホームステイ中の女子大学生です。 というわけで、オックスフォード近辺が中心になりますがおすすめスポットは、 1.ウィンザー城 (現在も使われている英国王室の居城。おみやげ屋さんで売ってるTシャツがおすすめ。黒地に白で王冠のプリントTシャツがあるのですが、ラインストーンがついててキラキラしてかわいい☆2枚も買いました) 2.ブレナム宮殿 (元、英国首相チャーチルの生家。ものすごく広いので「ここに個人が住んでたの!?」とあんぐりしてしまいました。中にカフェがあって、立派な庭園を見ながら食べるのはいい気分でした) 3.コッツウォルズ (イギリスの田舎はホントかわいらしいです。公園にはリスが、川には白鳥がいて、「ピーターラビットの国だなあ」と実感) …などなど。 個人的には、田舎のほうが好きです。 ミュージカル、サッカーのチケット買えるようですよ。「地球の歩き方」にどちらも載ってます。 ちなみに、ガイドブックは「地球の歩き方」と、それとは別にもう1冊くらい持ってくることをおすすめします。「地球」は博物館とかの情報がメインで、買い物などの情報が足りない感じです。 事前準備のことですが、もし大学生などであるなら、絶対に国際学生証を作ってくるべきです。博物館などだけでなく、交通料金も割引になりますから。私もこんなに学割適用が多いと知っていたら…。 また、日本でも積極的に情報収集するべきです。英国政府観光庁や、ブリティッシュカウンシル(イギリスの国際文化交流機関)などで情報を公開してるそうで、母がイギリスに来たときはここで得た情報が非常に役に立ったと言っていました。これも詳しくは「地球の歩き方」に載っています。 イギリスでどんなことをしたいのか分からないのでなんですが、ジーンズなどだけでなく、ちょっとこぎれいな格好の服も持ってくるとよさそうです。「普段はデニムでいいんだけど、ロンドンに行くときはちょっとだけきちんとした格好にすると便利だよ」とホストに言われました。ロンドンはビジネス街で、スーツを着た人が多いので、確かにあんまりラフすぎないほうが気後れしなくていいなあと思いました。(と言っても、シャツと黒いパンツとローファーみたいな程度です) イギリスの緯度は樺太半島と同じくらいとはいいますが、晴れると結構暑いです。Tシャツがいいくらいになりますが、ちょっと曇るとセーターが欲しくなります。朝は息が白いし、温度調節がとても難しいです。洋服(特にトップス)は、Tシャツからフリース、薄手のコートまで、いろいろなバリエーションのものを持ってくることをおすすめします。

tomapu
質問者

お礼

 お礼遅くなってしまってごめんなさい 最近日本も寒くって最高気温がこれじゃぁ きついなと色々出してきました。 ガイドブックも何がいいのかなと迷っていたので 大変参考になりました もうギリギリですが できるだけの情報を集めていってきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.3

ミュージカルのチケット現地で買えますよ。私はロンドンで「レ、ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」を観ました。 数日前に劇場で買いました。良い席の事情はわかりませんが、昼の方が夜より安いです。 ステイ先の人が教えてくれると思いますが、日本での「トーキョーヲーカー」みたいな雑誌が毎週出てて、いろいろ情報が載っています。映画も映画館や時間帯によって値段が違います。 私は「クマのプーさん」がすきなので、ロンドンから電車(日帰り)でプーコーナーに行きました。もしお好きでしたら是非。

tomapu
質問者

お礼

 お礼遅くなってしまいごめんなさい プーさんは私も好きなのでぜひ行けたら行ってきたいと思います。 ステイ先の方に聞いてプラン立てたいと思います。 ありがとうございました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

ロンドンの名所にロンドンアイという観覧車があります。その横にチケットインフォメーションがあります。ライオンキングやサッカーのチケットもそこで予約したり、購入できます。きっと他の場所にもこういう販売店はあると思いますよ。 私は、100円均一で買った英会話の本で頑張って予約しようと思ったのですが、あんまりわからなかったうえに、高かったです。なので、現地でダフ屋からかいました。サッカーならほとんどといってダフ屋がいます。日本で予約した席より良くてびっくりしました。前から二列目でアーセナルのホームで試合を見ました。 サッカーはニワカファン(汗)ですが、おもしろかったです。ちょっと早めに、ホームに行って見たら買えますよ^^ 対戦日とチームとホーム日本で調べた方が便利かも知れません。 つれてってほしいですw

tomapu
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい サッカーはダフ屋で買うことも出きるんですね でも、日本と一緒で高いんですかね? 何とか現地でなる物なのですね 向こうに言って状況によって 考えてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • 外国人が2、3週間、空気のきれいなところでホームステイするには?

    私の知人(タイ人女性4人、一人は英語堪能)が、日本の空気のきれいなところに2、3週間滞在したいとの希望を伝えてきました。 観光地のようなところではなく、周囲の日本人に溶け込んで、日本人のごく普通の生活をしたいとのことです。 旅館のような高いところではなく、ホームステイのような形で安く宿泊したいとのことなのですが、残念ながら私はホームステイ等のことをよく知りません。 おすすめの場所がありましたらご紹介ください。 滞在時期は特に指定されていませんが、私の方から日本の行楽シーズンは避けるように勧めたいと思っています。

  • 歌と格闘技を学びたくてホームステイ

    自分は歌と格闘技を学びたくてロサンゼルスに留学したいと考えてます。 しかし 英語力があまりなく異国の地で一人で生きていける自身がないので ホームステイにしようと思っています。 歌と格闘技を学びたくてホームステイとは可能なのでしょうか? また費用はどのくらいかかるのでしょうか? 滞在期間は一年くらいです。

  • イギリスのホテル オススメ教えて下さい!

    夏に女一人でイギリスへ行こうと思って、ホテルをいろいろ探していますが、決めかねています。地下鉄の駅から3分位で、3つ星位のところでオススメがあれば教えていただけないでしょうか?ちなみに滞在中はミュージカルをたくさん観ようと思っているので、その近辺の方がいいのかも・・とも思っています。

  • ホームステイでの食事について

    イギリスで半年間、ホームステイをしようと考えているのですが、唯一の心配ごとが食事です。バターとかクリームの類がとても苦手です。お腹も弱くて・・・。行く以上は現地のものに慣れるよう努力しようとは思っているのですが、長くなるとやっぱり大変かも。ステイ先の出してくれるものを残しつづけるのも失礼ですし・・・。ホームステイで、食事が朝食のみ、というのもありますが、昼はともかくとして、夜はみなさんどうしているのでしょうか?外食、テイクアウト???続くと体にわるそうだなあ、と心配です。かといって毎日台所を借りて自炊も無理ですよね。向こうの家庭のことも知りたいし、地域の行事などにも参加してみたいので、基本的に学生寮とかフラットは考えていないのですが(お金もないし)こういうわがままな舌と腸の持ち主はホームステイの資格なし!!ですか? みなさんのご経験をお教えください。

  • イギリス2ヶ月滞在、女性、観光ビザor学生ビザ?

    今月末からイギリスに2ヶ月滞在し、観光および語学学校に通う予定です。15年前にイギリスに長期滞在していました。そのときの経験から、この2週間で入国審査に関して語学学校からの入学受け入れ書とホームステイ先の住所等の書類を持ってイギリスに入る段取りにしていたのですが、今回、いろいろ調べているうち、語学研修にも事前に学生ビザが必要になったと知りました。2ヶ月と語学研修には短期ですし、観光には長い感じです。女性一人の旅行でスムーズに入管し、イギリスライフを充実するためには、どのような書類を用意するのがベストでしょうか?

  • ホームステイの後に一人旅がしたいです。

    ホームステイの後に一人旅がしたい 大学性男子です。 次の夏休みに1ヶ月くらい外国(北米を検討中)へ行こうと考えています。 親の強いすすめで、ホームステイをしようということで検討中ですが、 元々留学というものには興味がなく、単純に外国を旅して異文化を味わいたいという思いが強いです。(語学研修<旅行 という気持ち) 親的には、ホームステイして向こうの語学学校で勉強するなら渡航費の一部を援助する、ということなので、 1~2週間ホームステイして英語を学び、残りの一週間で、一人で観光地回って旅行したいと考えています。 しかし、よく大学とかでおいてあるホームステイのパンフレットは往復航空券付きで、現地解散ではなく研修が終わってからそのまま帰国ですし、 現地の語学学校のみを申し込むプランでは、海外渡航経験が殆どない自分にとってはかなり準備が煩雑で非常に不安です。 どうしたらいいのか・・・と考えています。 ネットなどで探しても、帰国日が延長できたりできるプランはありません。 普通のホームステイ時の週末アクティビティで遊べば、と思いましたが折角行くのだから、モニュメントバレー→ナイアガラ→ニューヨーク、といった感じで有名スポットを転々と回っていきたいんです。 金銭的にも再び個人旅行で渡米するとお金かかってしまいますし。。。 ちなみに中学三年生の時に10日間ホームステイ経験はありますが、日本人の人と同室での滞在でしたので、特に苦労した覚えもありません。また、大学は外国語学部ですが、英語は苦手で、TOEICは500ちょっと、英検準2級もってる、という具合です。 こういう背景がありますが、 (1)諦めてパックツアーで語学研修ホームステイする (2)前哨ということで台湾辺りを一人旅して経験積んでから、次の年に手配旅行で語学研修+一人旅 (3)いきなり手配旅行で語学研修+一人旅にチャレンジ (4)2週間の語学研修では大して変わりないし、旅行がしたいなら、語学研修ホームステイせず一人旅で渡米 僕にはどれがいいのでしょうか? アドバイスしていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • イギリス(ロンドン郊外)で、城、宮殿、教会を見に行きたい!!

    来月、イギリスへホームステイします。 私は、外国の古い建造物が大好きで、イギリスでも行きたいなぁ、と思ってます。 私が滞在するところはダートフォードという所なんですが、私が今のところ行きたい、と思っているところは ・ウィンザー城 ・ブレナム宮殿 です。 あまり遠くには行けないのですが、もしおすすめの城、宮殿、教会があったら教えてください。

  • 大学生 イギリス ホームステイについて

    大学生 イギリス ホームステイについて 来年、大学生になる現在高校3年生です。 大学を半年以上から1年ほど休学して語学留学をしたいと思っています。 理系大学なのですが1年次は、学校に入りたてですし、3年次は就職の事で忙しいと思いますので、 2年次に上がる直前に休学して留学しようと思っているのですが、一番よい行き時ですか? 交換留学とかは一応あるのですが私の行く大学は、フィンランドだけで、しかも2ヶ月間という短い期間なので、 あまり当てにしていません。 工学部なのでTOEFL受けて大学とも思いましたが、そこまでのレベルに英語がありませんので、これも考えていないです。 場所は、イギリス ノッティンガム です。ホームステイ先は、ネットで知り合った友人の自宅予定です。 田舎とも聞きますし貧学生という事もわかってくれており、親密同士なので、ある程度あちらの家族もステイ費用を考慮してくれることは、わかっているのですが率直に『1ヶ月大体いくらなら住ませてくれるのかな?』と安易に聞くことが出来ません。 家事や料理の補助など条件つけて、良い具合にいったとして『○○ポンドぐらいで交渉してみは』という下限ラインや条件を教えてください。 ノッティンガムでの1ヶ月のホームステイ代、安め相場はおおよそどれくらいのなのですか? それから、平日は、ほぼ毎日語学学校に通い、且つあちらで滞在費を浮かせるといいますか、経験や語学勉強のためアルバイトなども挑戦していきたいと思っています。ノッティンガムでの外国人の学生アルバイトは現実的には可能なのしょうか? 会話力についてはスカイプで映像会話を通して日常生活会話の言ってることは75%くらい理解できます。 スピーキングについては、文法を頭の中で浮かべてかなりの片ごとですが苦にはなっていません。 しかしBBCニュースや専門っぽい話になると話し方は早い、単語わからない…GIVE UPって感じのレベルの現状です。 貯金や奨学金を借りて親の力を借りず、なるべく一人で語学学校の授業料などをまかなっていきたいのですが、出来るだけ安く抑えたとして1年間どれぐらいの費用が必要ですか? 1度も海外に渡来したことはなく、長期留学なので学校は、留学エージェントに以来したほうがいいですか? ノッティンガムは、日本人留学生は比較的多いですか?また帰国後1年ぶりの大学の授業のブランクや前まで同級生だった友達が1学年上にいる状況下はどうでしたか? 他にも何かアドバイス等ありましたら、よろしくおねがいいたします。

  • ロンドンでのホームステイはビジネス?

    イギリスに春からワーキングホリデーで行く予定のものです。 ロンドンでのホームステイはやはりビジネスライクなところが多いんでしょうか? 経験された方や何かご存知のお話が聞けるとうれしいです。 アメリカでは3軒目にようやくとても暖かい家庭を見つけたのである程度は覚悟しているのですが、ネットの情報や知り合いの話では北米とはちがってヨーロッパは限りなくただの共同生活人のようになると聞きました。特にロンドンは家賃も高いしやむをえないとは思いますが。田舎に行けばまたちがうんでしょうし、もちろん家族的な付き合いのできる家もあるんでしょうけどね。 1年滞在予定で最初の1ヶ月だけホームステイしてみてよければ延長、いやならシェアをと思っているのですが、食べ物もいい話をあまり聞かないから、高いお金を払って口に合わないものを食べるのであれば、イギリス人とシェアをして自炊する方が健康にいいよなぁと思ったりしています。 おそらく最初はホステルに泊まりながらシェアを探すというようにするとは思いますが、何か参考になる意見があればよろしくお願いします。