• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページの検索方法

パソコン初心者です。 たとえばヤフーのホームページから、熱帯魚と検索すると200万件以上有ります、この100万件目を見たいときには最初から順に見ていくしかないのでしょうか? 何か簡単にこの頁を開く方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#57710
noname#57710

Yahoo!で「熱帯魚」を検索した場合、2ページ目のURLは以下のようになります。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%AD%9A/v=2/SID=w/TID=y011_y011/l=WPGN/R=2/;_ylt=A8vY4RoCPa5EKX0BhD2DTwx./SIG=149io1q9o/EXP=1152355970/*-http%3A//search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%AD%9A&tid=top_v2&search_x=1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_v2&b=11 この、最後のb=11が「11個目から表示します」というパラメータのようです。 したがって、最後のとこだけ b=100とやると100~109件目が表示されます。 ということは、100万件目を見るときはb=1000000!?? いえいえ、どうやらYahoo!検索は1000件目までしか表示してくれないようです。(それ以上入れても991~1000件目が表示される) ※1ページの表示件数は各設定によるみたいです。ここではデフォルトの1ページ10件で書いています。 まぁ、100万件も見るのは現実的ではないので条件を絞って検索した方がよさそうです。

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 とりあえず1000件目まで一挙にいけるので助かりました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

100万件の中からまた絞り込むのです。 キーワードをいくつか上げて下記のように検索をかけます。 例えば 熱帯魚 種類 

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。