• 締切済み

長い間、リュウマチで悩んでおります。

長い間、リュウマチで悩んでおります。 専門医にはかかっておりますが、 どなたか、家庭漢方薬等の情報、あるいは、 サイト等おしえていただけませんか。

• 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.2

リュマチで長い間、苦しい体験されましたですね。  リュマチで、体の変形したものは治りませんが、痛みは取れます、それは、「シマカンギク(不知火菊)」で取れますので、薬局で求めて下さい、その薬局は、壮快薬局と早稲田自然食品センターで販売しております。

daisan77
質問者

お礼

tyoffce様  専門家としてのね、ご親切なご指導  本当に有り難う御座います。  リューマチは不治の病とか?  然し、苦しみや不安は本人しかわかりません、  骨の酷い変形はありません。  早速購入試してみます。  

回答No.1

以下サイトはいかがでしょうか。 ただ、残念ながら漢方では難しいかもしれません。 『きはだ』というのが漢方専門店にあったら試してみる価値があります。 煎じると汁が黄色くなるのが名前の由来らしいですが、この汁で痛むところを湿布すると楽になるし、時間はかかっても快方にに向かうらしいのですが、自信はありません。お隣の方がこれで治りましたが、急性のリュウマチでしたから。 体に合う方法に巡り会えますことをお祈りしています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Youjyodo/
daisan77
質問者

お礼

早速のアドバイス、有り難う御座いました。 症状は中度で69才の妻です、 参考にさせて頂きます。