• 締切済み

リュウマチに痛散湯は効くのでしょうか?

大々的に宣伝をしている痛散湯はリュウマチに本当に効くのでしょうか? 今日、痛散湯のセールスの女性からリュウマチを患う父へ電話がありました。30分ほど話した後、1ヶ月1万3千の痛散湯を注文してしまいました。 私は父に漢方外来へ行って、自分に合った漢方を処方してもらうことを薦めたのですが私の言うことは一切聞かず、痛散湯のセールスの宣伝文句を信じています。 痛散湯はリュウマチによく効く漢方薬なのでしょうか?年金暮らしの父に1ヶ月1万3千円という金額は少し高い買い物です。 漢方外来は保険内で漢方薬を処方してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• -com
回答No.1

こちらでどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508724