• ベストアンサー

嫌われてるかどうか

好きな・・・というか気になる男性がいます。 私は大学一年、その人も同じ学科の同い年です。 たまに喋ったり食堂でご飯を食べたりしてるのですが、 嫌われてるんじゃないかと怖いです。 おとなしい感じの人なので、私の誘い(お昼ご飯行こう、とか)を断れないんじゃないかって。 向こうからメールはくれないし、話しかけてはくれないので好かれてるって感じではないような気がします。 これ以上嫌われたくはないので、嫌われてるようならおとなしく引こうと思うのですが・・・。(思うだけでできないかもしれないですが) 嫌われてるよって言うサインとかってありますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meen36
回答No.1

彼にあなたに対する特別な感情があるか、無いかはともかくとして、『嫌い』という感情はないんじゃないかな。 誰かに『嫌い』という感情を抱く事って、そうないじゃないですか。 まして、ご飯の誘いに一緒にくるのだから、いくらおとなしい人でも、嫌ならなにかと理由をつけて断るぐらいしますよ。 むしろ、彼のほうもあなたの気持ちを計っているのではないでしょうか? 誘ってくるけど、なんなんだろうかな。って。 そうやって、ゆっくりと関係を培っていけばいいんじゃないでしょうか。 どんな方向になるかわからないけど、今の微妙な時期が、とても二人にとって意味がある時期だと思います。

natumi_tuda
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 がんばりたいです。

その他の回答 (1)

noname#20798
noname#20798
回答No.2

こんばんは。 そんなにネガティブにならなくてもいいのではないでしょうか?読んだ限りでは嫌われている要素は見当たらないように思えます。好かれているかどうか、というのならまだ疑問ですが、嫌われてはいないでしょう。 >これ以上嫌われたくないので、嫌われてるようならおとなしく引こうと思うのですが・・・。 何か思い当たることがあるのですか?彼がまだあなたに意識をしていないだけではないですか?あなたから積極的になってはどうでしょうか。おとなしい彼なら、待っているだけでは進展もなかなかしないかもしれませんよ。

natumi_tuda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思い当たる節があるわけじゃなくて、なぜかそういう不安があるんです。