• 締切済み

水泳用ふくらはぎサポーター

僕は、左の足に大きな傷跡があり、普段はズボンをはいているときは分からないのですが、半ズボンや水着を着ることになるとその傷が見えてしまってその傷が出来て以降水泳に行っていません。 その傷を隠すことができるサポーターがあればいいのですが、水に濡れてもいい水泳用のふくらはぎサポーターはありませんか?

みんなの回答

• matinee
回答No.1

スポーツには全く無知なのですが、 私も足にアザがあり、何となくお気持ちが分かるので探してみましたが、 水泳用、というのは見つけられませんでした。 競泳用の水着なら長ズボンですけど、目立ちすぎますし。 スポーツ用のサポーターで、保温用でなく締めるタイプのものなら、 なんとなく水に入っても大丈夫な気もするのですが…。 大汗かくこと前提ですもんね。 でも水泳にもOK、とは書いてないようなので、 スポ-ツ用品店で聞いてみてもよいかもしれません。 が、それでは回答の意味がないので、とりあえず別方向で。 傷の大きさや状態にもよると思うのですが、 テーピングではダメでしょうか? 整骨院でよく貼ってもらうのですが、お風呂に入っても数日もつので、 プール一回くらい大丈夫な気がするのです。 ディスカウントショップや薬局で簡単に入手できますし、 肌色なので目立たないし、 それでカバーできそうなら、サポーターよりかえって目立たないかも。 私のアザはむこうずね側なので、そんなとこにテープを貼ったらかえって妙ですが(笑) ふくらはぎ側なら「ああ、筋肉でも痛めてるのね」と思ってもらえると思います。

koria
質問者

お礼

色々ありがとうございました! 僕の傷は、ふくらはぎ全体の皮膚が無い感じなんで やはり、テーピングでは足りないしはがす時に痛みそうなので、サポーターを探して見ます!