• 締切済み

水泳のスタイル

高校生です。最近キントレをしようと思い水泳を始めました。水着は半ズボンみたいな感じのを使っています。そこで泳いでて感じたのがひざの関節の違和感です。この違和感は半ズボンタイプのせいではないかと感じています。やはり競技用(スパッツみたいなやつ)の方が良いのでしょうか?それともどれをはいてもあまり変わりないのでしょうか?競技用のほうが良いのであればお手ごろ価格の商品を紹介していただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

現在使われているのは「トランクスタイプ」という奴でしょうか。 膝の違和感というものがどんなものか分からないのでなんとも言えませんが、競泳用をはいている自分には少なくとも違和感はありません。 しかしながら、競泳用というものはもちろん「競泳」のタメに作られており、筋肉を締め付けられますので、一般の方には向かないと思います。 フィットネス用のボックスタイプなどにすれば、膝に水着が掛かることもないので、違和感がでることもなくなると思いますが。

hayahaya2003
質問者

補足

解答ありがとうございます。 自分がはいているのは普通にプールに遊びに行く場合に履くひざより少し高いくらいのものです ボックスタイプとはどのようなものでしょうか?