• 締切済み

水着について

大学で水泳があります。 指定の水着は無く、先日水着を購入しに行きました。膝まであるスパッツタイプの水着が欲しかったのですが、予算の関係と安い膝まであるスパッツタイプの水着が売り切れだったため、太腿中間くらいまでの丈のスパッツ水着を購入しました(つまりやや短めのスパッツです) しかし購入後よく考えてみると 「このスパッツ、ちょっと短くない?」という気がしてきました・… スパッツタイプで主流なのは、膝まであるものですよね。この「太腿までスパッツ水着」大学で浮かないでしょうか・・ またスパッツ水着の場合、中にインナー?は着けるのでしょうか、巻きタオルは使っても変じゃないでしょうか、小さい子の質問みたいですが教えて下さい…

みんなの回答

回答No.4

中3の男です。 3ヶ月経っていますが回答させて下さい。 現役9年水泳を習っています。仮にスタッフです。 ブーメラン型の競泳水着を着ている人もいます。でも普通の水着を着ている人もいます。まぁ、海水浴場とか普通のプールは、ガバガバの水着を着ている人もいますよね。あんまり気にしない方がいいと思いますよ。 あ~僕も新しい水着買わないと♪ 

  • huzisawa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私も大学生で小さい頃から長く水泳をしてます。今も趣味で泳いでますが、私はブーメラン型の競パンを履いてます。機能性を追求すると一番泳ぎやすいので。 確かに小さいので前がもっこりしますが正直全く気になりません。ましてスパッツなら全然気にする必要はありません。そんなにあなたが思うほど誰も見てませんから。

回答No.2

#1です。 男性だったんですね、失礼いたしました。 私が通っているスポーツクラブでの傾向は、 若い男性は半ズボンタイプのカジュアルなものが多く、 年配の男性は長目のスパッツタイプが多いように感じています。 (ビキニタイプも結構見かけます。) 男性にしろ女性にしろ丈の長さは様々なので、 心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 (最近の大学の様子は分からないので断言できませんが…。) ツレの話では、 若い人はタオルを巻いて着替えているけれど、 年配の方は頓着していないそうです。

回答No.1

質問者さんが男性なのか女性なのか分からないので少々迷っています。 (水着とあるので女性でしょうか。) パンツタイプ(ボックスタイプ)の場合、長さはいろいろあります。 私も足のつけ根あたりの短いもの、膝近くの長いもの、腿の中程のものと持っていますが、 どの水着でも大差はありません。 競泳用の膝丈を着ている人を見掛けると、おおっ本格的♪とは思いますが。 サポーターに関しては、 濡れた時に透ける(薄い色の水着の場合は特に)のなら着用をおすすめします。 また、生地が薄手でお尻のラインなどが気になる時もお使いになると良いと思います。 (男性の場合は基本的にはご利用をおすすめします。) 巻きタオルというのはパレオ代わりということでしょうか? これについては何とも言えません、すみません。 授業ということを考えると、無しのほうがいいのではないかなぁ…程度です。 自信をもって着て、プールサイドを闊歩してください。(笑)

dotkun7
質問者

お礼

性別の記入を忘れていました・・男です。 女性であることを前提にお答えいただいきましたが、すいません… 男なのですが、スパッツタイプの長さに悩んでいます… 丁寧な回答、ありがとうございました!!

dotkun7
質問者

補足

性別は男です。混乱させてしまい申し訳ありません…また、巻きタオルというのは水着に着替える際に使用するものです。(あそこが見えないように使用するものというか…)ちょっと子供っぽいかも、と思っているのです。

関連するQ&A

  • 水泳で水着の他に揃えるもの

    水泳を始めるにあたって、水着とゴーグルと水泳帽以外に何が必要ですか? タオルとかは何でもいいですよねぇ? 水着は以前見に行ったのですが、競泳用のものの、ほとんどが上下わかれてました(お腹はかくれてます)けど、普通ですか? ノースリで、膝丈(スパッツみたい)タイプの水着にしようと思ってるんですけど、変ですか?

  • 競泳用水着のサイズについて

    競泳用水着「ミズノ マイティライン」の男性用ハーフスパッツタイプを購入したのですが、サイズが自分に合っているのかわからないので質問します。 ・サイズはMを購入しました。 ・商品のタグについているサイズはウエスト75~81です。 ・私自身のウエストは80前後だと思います。 ・水泳用のインナーの上から履いてみたのですが、どうも圧迫感があります。 ・太もも部分(スパッツの一番下の端部分)もかなりピッチリしています。 ・おへその下まで履けることは問題なく履けます。 以上のような状況です。 「競泳用水着は伸びるので最初はこれぐらいで良い」というようなことはあるのでしょうか? 私自身競泳用水着の購入は初めてで、全く良くわかりませんので、どなたか回答お願いいたします。 検索用:プール オリンピック フィットネス クロール 平泳ぎ 背泳ぎ バタフライ 服 世界水泳 世界競泳

  • セパレートタイプの水着、お腹が2~3センチ見えてしまう

    20代の女性です。 近くの市民プールで水泳をはじめようと思い、 水着を購入しました。 上がタンクトップ、下が一分丈スパッツのような セパレートタイプのものなのですが、 普通にしていて2~3センチ、 ばんざいすると5センチくらいはお腹が見えてしまいます。 あまり人に見せられないお腹なので ワンピースタイプを買い直そうか悩んでいます。。。 セパレートタイプの水着はこういうものなのでしょうか? それともただサイズが小さいだけ? よろしくお願いします。

  • 男性用水着について

    この度とある公営プールで水泳教室を受けることになりましたが、今所有している水着は全てハイレグ型(いわゆるVパン)です。 水泳では以前からハイレグ型に慣れていて、しかも泳ぎやすいので今さらスパッツ型を購入したいとは思いません(ハイレグ型の方が値段が安いということもあります)。特に女性の方にききたいのですが、競泳を見ても(男子の)今の主流はスパッツ型でハイレグ型などまず見られませんし、仮にもしあなたが一緒にレッスンを受ける立場だとして(男性の)ハイレグ型の水着を見て不快に思うでしょうか。なお自分は男性のハイレグ型が恥ずかしいなどと思ったことは全くないし気にしたこともありません。

  • 競泳水着でお尻が少しでてしまいます、、、

    水泳をはじめようと注文したハーフスパッツタイプの競泳水着ですが、 今日届いたのでさっそく穿いてみました… 僕のウエストは69cmで記載されているSSのウエストサイズでも余裕でしたが、身長が170cmなのでSSとMの中間をとってSサイズにしてみました。 しかし、実際に穿いてみると思いのほかきつくて; 途中でブチッって音もしました>< なんとかやっと穿けて見た目も悪くないのですが、 お尻の割れ目が少し見えてしまいます; スパッツタイプの競泳水着でこれってどうなんでしょう? はずかしいことですかね? せっかく水が入らないようにきつめのサイズになっているのに意味がない…? おしえてください。

  • 水着の丈

    ダイエットの為に4年前から水泳をしています。スポーツクラブのプールなのですが、私がそこで見掛ける元水泳部と思しき方々の水着はショートパンツのような水着です。私の水着は膝より少し上の丈です。単なる好みの問題なのでしょうか?

  • 水着自由の高校の水泳授業で着る水着

    室内プールがあって4月から水泳の授業がある高校に入学したばかりで 水泳部では指定の競泳水着を購入するよう指示があるそうなのですが 水泳部以外の生徒は男子・女子ともにサーファーパンツ・ビキニなど禁止されたもの以外は中学の時のスクール水着など原則どのような水着でも良いらしいです。 僕の場合中学の時のスクール水着が小さくなったので新たに買わなければならないのですが 水着自由の高校ではブーメランタイプかスパッツタイプかどちらが一般的でしょうか。

  • スクール水着(スパッツタイプ)を探しています

     水泳の授業で使うスクール水着を探しています。  セパレートタイプではなく、また膝上位まである丈の長いタイプが希望です。  ミズノのオンラインショップに掲載してある「BASICオールインワン(レディース)」の  もう少し丈を長くしたような感じです。  メーカーなどは不問です。  どなたかご存じないでしょうか?  

  • 競泳水着について

    20代半ばの男なのですが、競泳水着はスパッツよりもビキニタイプの方が履き心地がよく好みです。ただ、水泳がうまいわけでもなく、体型もいい方ではありません。やはり、公営プール等でビキニタイプで行くと冷たい目線を浴びてしまうのでしょうか? 無難にスパッツタイプを履くべきなのでしょうか?

  • スクール水着恥ずかしくなかったですか?

    今はスパッツタイプのもありますし、パッドやショーツを履くフィットネス水着がありますが、以前はペラペラの水着一枚で、太腿部分が V になって、恥ずかしくなかったですか? 男子とかも V で直視できないのを着させられていましたよね。

専門家に質問してみよう