• 締切済み

水泳の授業

中学生の時です。僕の学校では水泳の授業の時は男子と女子が一緒に授業を受けていました。 ある日、泳ぎ終わったのでプールサイドへ 上がろうとプールサイドへ手をついて水中 でジャンプをしました。しかし、その時に水の圧力で水着が膝の近くまで下がってしまいました。泳ぐのに夢中で水着の紐 が緩くなっていることに気が付かなかったのです。しかも、運が悪いことに水で濡れていたせいで水着がぐしゃぐしゃになって すぐに履き直せなかった上に、女子が目の前を歩いていたため見られてしまいました。もしかしたら、一番見られてはならないものも見られてしまったかもしれません。 皆さんも水泳の授業で経験した恥ずかしいい体験はありませんか?特に女性の方の体験談をお願いします。

noname#214734
noname#214734

みんなの回答

noname#191209
noname#191209
回答No.2

No.1の補足です。 じっくり見ると下も少し透けていましたが、裏地がしっかりついていました(競泳用でも下は裏が付いているみたいです)。 開き直ると、下がうっすらなんて関係なかったです。というか、濃すぎたら手入れをすればいいだけですよね。上は、濃かったり大きかったら最悪です。ニプレスとかつけたところが透けて見えるのも余計に恥ずかしいですし。 青(水着は紺色)の学年は下は当然透けていなかったみたいですが、赤は不利でした。

noname#191209
noname#191209
回答No.1

高校の時の水泳は悲惨でした。50Mプールの本格的で、時間中ずっと泳ぎっぱなしでした。 水着はなんと競泳用で、薄くてストッキングみたいに伸びてはっきり言ってスケスケ状態でした。 学年色というのがあって、学年によってその色が決まっていて、入学の時にその学年が何色(赤・青・緑)か決まって3年間はその色が学年色になります。体操服とかジャージとか体育館用シューズも学年色になりますが、水着もその色でした。 競泳用でカップとか裏地が付いていないので、形が見えるのは当然で、赤とか緑の学年は、完全にスケスケでした。水から上がるときには、さりげに腕を組んだような感じで手で隠してプールサイドを移動していました。男子と女子は反対側のプールサイドなので近くで見られることはありませんが、シャワーを浴びるのが遅かったりすると男子と鉢合わせになります。これをニアミスって言ってましたが、胸を隠して後ろを向くとお尻が見えてしまいます。(でも男子のも透けてますのでやっぱり後ろを向かないといけない雰囲気になります) プールはコースで両側で仕切ってありますが、水中で見られているかも知れないので、プールの真ん中はみんな避けます。プールの横にハシゴみたいのがあって、そこからプールサイドに上がるといいのですが、他から上がらないといけないときは大変でした。片手で隠しながら、もう一方の手で勢いを付けて上がらないといけないからです。それでなかなか上がれず奮闘していると体力が消耗してきます。授業が終わってもうみんな上がっているのに自分だけ遅いので、力を振り絞って両手を使って(ということは当然隠せてない)、プールサイドに上がると、次の授業の授業の男子の集団が・・・・ということがありました。

noname#214734
質問者

補足

透け透けの水着があるなんて驚きです! もしかして、アソコも透け透けだったのですか?そうでなかったとしても毛は見えていたのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 水泳の授業中にポロリ

    随分前のことですが、1学期の水泳の授業で、25m泳ぎきって、さあ上がろうと思ってふと気づくと、 水着の肩ヒモがずりおちて、乳首が少しだけ出ていました。 ポロリとまではいかなかったのですが、慌てて水にもぐって肩ヒモをあげてなおしたのですが、他の女子に見られたかどうか不安です。 その後、誰も何も言わず、何事もなかったように半年が過ぎていますが、 あの時はめちゃくちゃ恥ずかしかったです。 嘘のような本当の話なんです。 もしあなたが、水泳の授業中、他の女子のポロリを偶然目撃してしまったら、どう思いますか?

  • 水泳の授業・・・好き(だった)/嫌い(だった)?

    水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか? ・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする) ・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど) ・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ) ・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、 ・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか ・ 泳げないと放課後居残りとか もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか? 水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは? 皆さんの学校では、どうですか? 皆さんは水泳の授業好きですか?

  • 水泳の授業

    高1女子ですが、水泳の授業が男女一緒なんです。 私は高校になったら男女別かと思っていたのに、ちょっとショックです。公立高校で、プールは一つしかないから仕方ないのかもしれないけど、皆さんの学校は体育、それも水泳、男女一緒ですか。  水泳は好きだし、さぼりたくないけど、私は胸が大きく、水着着ると谷間が見えて恥ずかしいです。高校だから、セパレートとかビキニの水着なんてないですよね。私のところもワンピース型ですが、恥ずかしいです。

  • 水泳の授業

    女子が水着が嫌だからって言いますが、男子だったらいいのですか? 授業で着る水着がブーメランタイプの水着で、色が赤一色です。 競泳用のペラペラの水着で、履いてみると形がクッキリでます。水に濡れると透けるみたいです。 男子だったら恥ずかしくないだろうっていう人がいますが、なぜでしょうか?

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • 水泳の授業で女子の水着姿見て、勃起しないようにするには

    水泳の授業で女子の水着姿を目にすると、必ずといっていいほど勃起してしまいます。 競泳水着を履いただけで股間が刺激されて勃起してしまうこともあるのに、女子のまぶしい水着姿を見ると、ひとたまりもありません。 水泳の授業中勃起しないために、前日の夜や当日の朝に必ずオナニーしておき、授業中も極力女子の方を見ないようして、授業そのものに集中するよう心がけているのですが、それでも勃起しないように意識すればするほど余計に勃起してしまいます。 先日の水泳の授業では、あまりにも股間がギンギンになり、腹痛を装ってたまらずトイレでオナニーしてしまいました。 授業中にオナニーすること自体不謹慎だし、女子の水着姿をジロジロ見るのは良くないと自分自身思い、自己嫌悪に陥ることもあります。 高2の冬に友人から「モデルがすごく可愛いよ」とスクール水着ものの写真集とイメージビデオを貸してくれ、それ以来スクール水着が滅茶苦茶好きになってしまったのが原因だと思います。 高2までは、女子の水着姿にそれほど関心はなかったのですが・・・ そこで質問ですが、どうすれば水泳の授業中女子の水着姿を見ても勃起しないようにできますか? 高3男子(18歳)

  • 水泳の授業を欠席する、女子中高生が多いのは、どうしてか?

    女子中高生、またはかつてそうだった女性の方にお聞きします。 うちの高校では、水泳の授業を欠席する女子が多いのですが、 女子はどうして水泳の授業を嫌がるのでしょうか? もちろん、男子と違って生理があるので欠席することもあるとは思います。 しかし、同じ女子がズ~ッと休んでいるので、それ以外の理由があるものと思います。 (1)単に水泳の授業が嫌いだから (2)スタイルを気にして、他の女子に水着姿を見られるのが嫌だから (3)男子や、男性教諭に水着姿を見られるのが嫌だから などの理由なのでしょうか? それとも、他に理由があるのでしょうか? ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。

  • 水泳授業 水着で…

    中2女子です。 こちらの学校では、水泳授業が始まる季節です。 当たり前ですが、授業はスクール水着です。 私、ちょっと太り気味で体形が最悪、その所為か胸も大きいです。 水着だと体形、あらわになりますよね……。でもそこは何とか我慢します。 一番なのは、乳首が目立つからイヤなんです!!! でも授業だし、1回もプールに入らないというのはどうかと。 ココで質問です。 ニップレスやパッドなどありますが、何を使用したらよいのでしょう? 初心者なので何も分かりません。 胸が大きいのもどうにかしたいけど、どうにもなりませんよね……。

  • 水泳の授業で女子の水着姿を見ました

    水泳の授業で女子の水着姿を見ました 好きじゃない女の子の水着姿にはあまり気にならなかったのですが、好きな女の子の水着姿がチラッと見えて(○○○部分)すごくドキッとしました こんな高校生の僕って普通ですか? ※僕の高校は共学で、水泳の授業は男女別ですが、男女が同じ時間にプールを使います

  • 水泳の授業の時

    私の娘の学校では水泳の授業の時に去年までは、女子が生理で見学する時は生徒の自己申告で学校が事前に決めた回数までは無条件で認められていて、その回数を超えて見学する時には親が自筆署名した見学カードを提出して、見学した日は見学カードの提出有無を問わず体育館などの教室以外のところを掃除するというのが暗黙のルールになっていました。 その為水泳が好きな子を除いてほとんどの女子が認められた限度いっぱいまで見学していたので、水泳の授業を全て見学しないで受ける女子というのがほんの一部だったらしいです。 でも実際のところは、本当に生理であるという理由以外に「水が怖くて泳げない」「水着姿を見られるのが恥ずかしい」などという理由の子も多かったらしく、泳げなくても真面目に必死に練習している子との不平等な扱いをどうするかなど、学校側も何らかの対応を迫られることになり、学校とPTAの話し合いで今年から次のように対応するようになりました。 ○水泳の授業には積極的に参加する ○生理中は無理にプールに入らせることはしない ○水泳の授業を見学する時は性別・理由・回数に関係無くその都度親の自筆署名した見学カードを提出する ○見学した回数に応じて、後日放課後で水泳授業の補習を行う ○決められた回数以上見学した場合は、見学した回数に応じて夏休みに水泳授業の補習を行う ○見学理由によっては見学回数に含めない 今年の水泳の授業はまだ始まったばかりですが、娘の話では水泳授業の見学者が去年よりかなり減っているのは確かだそうで、意外な人が泳げなかったり又その逆だったりということも分かったりもして、現在のところはこの新しいルールは正しく運用されているそうです。 現在私のこの質問をご覧になってる皆さん(親御さん)の中学・高校では、女子の生理中の水泳の授業はどのように決められているのか教えて頂けたらと思い投稿した次第です。

専門家に質問してみよう