• 締切済み

水泳の授業

中学生の時です。僕の学校では水泳の授業の時は男子と女子が一緒に授業を受けていました。 ある日、泳ぎ終わったのでプールサイドへ 上がろうとプールサイドへ手をついて水中 でジャンプをしました。しかし、その時に水の圧力で水着が膝の近くまで下がってしまいました。泳ぐのに夢中で水着の紐 が緩くなっていることに気が付かなかったのです。しかも、運が悪いことに水で濡れていたせいで水着がぐしゃぐしゃになって すぐに履き直せなかった上に、女子が目の前を歩いていたため見られてしまいました。もしかしたら、一番見られてはならないものも見られてしまったかもしれません。 皆さんも水泳の授業で経験した恥ずかしいい体験はありませんか?特に女性の方の体験談をお願いします。

noname#214734

みんなの回答

noname#191209
回答No.2

No.1の補足です。 じっくり見ると下も少し透けていましたが、裏地がしっかりついていました(競泳用でも下は裏が付いているみたいです)。 開き直ると、下がうっすらなんて関係なかったです。というか、濃すぎたら手入れをすればいいだけですよね。上は、濃かったり大きかったら最悪です。ニプレスとかつけたところが透けて見えるのも余計に恥ずかしいですし。 青(水着は紺色)の学年は下は当然透けていなかったみたいですが、赤は不利でした。

回答No.1

高校の時の水泳は悲惨でした。50Mプールの本格的で、時間中ずっと泳ぎっぱなしでした。 水着はなんと競泳用で、薄くてストッキングみたいに伸びてはっきり言ってスケスケ状態でした。 学年色というのがあって、学年によってその色が決まっていて、入学の時にその学年が何色(赤・青・緑)か決まって3年間はその色が学年色になります。体操服とかジャージとか体育館用シューズも学年色になりますが、水着もその色でした。 競泳用でカップとか裏地が付いていないので、形が見えるのは当然で、赤とか緑の学年は、完全にスケスケでした。水から上がるときには、さりげに腕を組んだような感じで手で隠してプールサイドを移動していました。男子と女子は反対側のプールサイドなので近くで見られることはありませんが、シャワーを浴びるのが遅かったりすると男子と鉢合わせになります。これをニアミスって言ってましたが、胸を隠して後ろを向くとお尻が見えてしまいます。(でも男子のも透けてますのでやっぱり後ろを向かないといけない雰囲気になります) プールはコースで両側で仕切ってありますが、水中で見られているかも知れないので、プールの真ん中はみんな避けます。プールの横にハシゴみたいのがあって、そこからプールサイドに上がるといいのですが、他から上がらないといけないときは大変でした。片手で隠しながら、もう一方の手で勢いを付けて上がらないといけないからです。それでなかなか上がれず奮闘していると体力が消耗してきます。授業が終わってもうみんな上がっているのに自分だけ遅いので、力を振り絞って両手を使って(ということは当然隠せてない)、プールサイドに上がると、次の授業の授業の男子の集団が・・・・ということがありました。

質問者

補足

透け透けの水着があるなんて驚きです! もしかして、アソコも透け透けだったのですか?そうでなかったとしても毛は見えていたのではないでしょうか?