• ベストアンサー

Yシャツのしわをとる方法(アイロンがなくて時間ない場合)

Yシャツのしわをとる方法(アイロンがなくて時間ない場合)はどうしたら良いでしょうか??霧吹きみたいなもので簡単にしわを手で伸ばしてみるしかないでしょうか? それともなにか良い方法ありますか? すみませんができれば素早い回答をお願いします。

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.1

タオルをぬらして絞って、レンジでチンし、それでしわを押さえています。

質問者

お礼

ありがとうございます。ご協力ありがとうございます。ぜひ試します。

その他の回答 (2)

回答No.3

風呂に水をはって乾かしておくとよいですよ。

質問者

お礼

なるほどですね。そういう方法もあるのですね。この度はありがとうございます。

• akabee
回答No.2

水で、霧吹きしてから、広げてパンパン叩いて 近くのコインランドリーに行って 乾燥機に入れると、ピーンとなります。 早いし、良いですよ~

質問者

お礼

ありがとうございます。水で濡らしたりして(湿らす程度?)広げたりしてみたらなんとかなりました。ご丁寧にありがとうございました。