メキシコ人男性からのプロポーズについて

このQ&Aのポイント
  • メキシコ人男性からのプロポーズを受けた私。彼は真剣で、既に結婚の意思を両親に伝えている。しかし、私は彼との喧嘩やメキシコの治安に不安を感じている。メキシコで結婚している方、生活の情報を教えて欲しい。
  • メキシコ人男性からのプロポーズを受けた私。彼は真剣で、既に両親に結婚の意思を伝えている。しかし、私は彼との喧嘩やメキシコの治安に不安を感じている。メキシコで結婚生活を送っている方からの情報を求めています。
  • 私はメキシコ人男性からのプロポーズを受けました。彼は真剣で、既に両親に結婚の意思を伝えているとのことです。しかし、私は彼との喧嘩やメキシコの治安に心配を感じています。メキシコで結婚している方の生活情報が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メキシコ人男性からプロポーズされました

みなさん アドバイスをお願いします。 メキシコ人男性からプロポーズを受けました。お互い母国で生活をしています。最初は冗談で中途半端だろうと全く相手にしていなかったのですが、物凄く熱心です。今私は日本にいるので、チャットで彼と会っていますが、私はズバズバと言葉に出すほうなので、何度か喧嘩になり、泣かせてしまいましたが、気持ちは変わっていないようです。ちなみに彼は30歳で新築を建設中とのことです。 彼の両親には既に会っていまして、彼は既に私と結婚したいことを両親に話しているそうです。 メキシコは調べていると階級の差はあれ、明るい国だと思っていますが、やはり未知な部分が多いです。私は海外で生活をしたことがありますが、メキシコの治安が心配です。 メキシコ男性と結婚された方、もしくはお知り合いの方でいらっしゃるようでしたらどのように生活をされているか、小さな情報でも良いのでいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin189
回答No.1

私は今年の5月までの4年半を現地雇用でメキシコで過ごしていました。Mexicoは私が世界で一番愛している国です。 Mexicoの男性からプロポーズを受けたとの事ですが、最終的には本人の気持ち次第だと言う事はどの国も一緒。mimosa55さんが知りたいのはMexicoでの生活情報でしょう。でも私も聞きたい事があります。彼の生活階級はいかなるものか。海外旅行を自分で出来るだけの階級なのか。(それだけの稼ぎがあるのか)が日本人には重要ポイントだと思います。結婚後にMexicoに住んだところ、日本へ帰る事が出来なくなっては堪りませんからね。最低限大卒である必要があります。それでも月給は5万円程からのスタートです。30歳なのでもしかしたら30万円程の稼ぎの地位についているかもしれません。が、それも終身雇用制でないので要注意。いきなり解雇されて仕事が見つからないってのもMexicoの問題の一つだったりします。 家を建てているとの事ですが、現在Fox政権が皆に家をと言う政策ととっており、小さい家なら500万円程で家が変えます。100万円切るのもあります。(この政策も今秋の大統領選挙後にどうなるか判りません。 おっしゃられる治安に関しては、慣れれば危険ではありません。注意すべき都市はMexico Cityとアメリカとの国境を介した街だけです。それらの街も気持ちを現地人化すれば危険を回避しやすく、快適に過ごせます。 私は男性ですが、Mexico程、人が温かくて住み心地の良い国は無いと、個人的には思っています。今はCanadaの会社に転職就職したばかりですが、Mexicoの女性との結婚話もありますし、将来老後はMexicoで過ごしたいと思っています。 因みにMexicoの男性と結婚した女性の知り合いは5人ほど居ます。が、ここは個人情報をやりとりする場ではないので、残念ながら彼女らを相談相手として引き出す訳にはいきません。 数ヶ月、彼氏の住む街に行って暮らしてみて下さい。結婚までは性交をしないと宣言すれば、彼らは素直に従いますので、操も守ったまま体験生活出来るはずです。 良く考慮して下さい。 あ、因みに私は稼ぎが上がらないのでCanadaへ移住し直しました。ある程度稼いだら戻りたいです。

mimosa55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 彼は、来月、日本に来ると言っていました。彼に会ってお話をしたいのですが、結局お断りしました。 私達は海外で出会いました。 本人曰く彼は中流階級と言っていました。確かにチャット中に彼に食事を運んでいるメイドさんがカメラに写りましたが中流階級では普通と伺いました。学歴はまだ聞いていません。 私はやはり自分の目でメキシコを見てから決めたいと言っているのですが、本人はメキシコはすばらしい国だとの一点張りです。自分の国に誇りを持つことはすばらしいと思いましたが、私にとっては未知の国、そして納得するまで彼を知って結論を出したいと考えています。 治安ですが、彼はメキシコシティに住んでいるので心配です。 1人で調べていて限界があり相談させていただきました。大変参考になりました。ありがとうございました。