メキシコ人男性からのプロポーズについて

このQ&Aのポイント
  • メキシコ人男性からのプロポーズを受けた私。彼は真剣で、既に結婚の意思を両親に伝えている。しかし、私は彼との喧嘩やメキシコの治安に不安を感じている。メキシコで結婚している方、生活の情報を教えて欲しい。
  • メキシコ人男性からのプロポーズを受けた私。彼は真剣で、既に両親に結婚の意思を伝えている。しかし、私は彼との喧嘩やメキシコの治安に不安を感じている。メキシコで結婚生活を送っている方からの情報を求めています。
  • 私はメキシコ人男性からのプロポーズを受けました。彼は真剣で、既に両親に結婚の意思を伝えているとのことです。しかし、私は彼との喧嘩やメキシコの治安に心配を感じています。メキシコで結婚している方の生活情報が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メキシコ人男性からプロポーズされました

みなさん アドバイスをお願いします。 メキシコ人男性からプロポーズを受けました。お互い母国で生活をしています。最初は冗談で中途半端だろうと全く相手にしていなかったのですが、物凄く熱心です。今私は日本にいるので、チャットで彼と会っていますが、私はズバズバと言葉に出すほうなので、何度か喧嘩になり、泣かせてしまいましたが、気持ちは変わっていないようです。ちなみに彼は30歳で新築を建設中とのことです。 彼の両親には既に会っていまして、彼は既に私と結婚したいことを両親に話しているそうです。 メキシコは調べていると階級の差はあれ、明るい国だと思っていますが、やはり未知な部分が多いです。私は海外で生活をしたことがありますが、メキシコの治安が心配です。 メキシコ男性と結婚された方、もしくはお知り合いの方でいらっしゃるようでしたらどのように生活をされているか、小さな情報でも良いのでいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.1

私は今年の5月までの4年半を現地雇用でメキシコで過ごしていました。Mexicoは私が世界で一番愛している国です。 Mexicoの男性からプロポーズを受けたとの事ですが、最終的には本人の気持ち次第だと言う事はどの国も一緒。mimosa55さんが知りたいのはMexicoでの生活情報でしょう。でも私も聞きたい事があります。彼の生活階級はいかなるものか。海外旅行を自分で出来るだけの階級なのか。(それだけの稼ぎがあるのか)が日本人には重要ポイントだと思います。結婚後にMexicoに住んだところ、日本へ帰る事が出来なくなっては堪りませんからね。最低限大卒である必要があります。それでも月給は5万円程からのスタートです。30歳なのでもしかしたら30万円程の稼ぎの地位についているかもしれません。が、それも終身雇用制でないので要注意。いきなり解雇されて仕事が見つからないってのもMexicoの問題の一つだったりします。 家を建てているとの事ですが、現在Fox政権が皆に家をと言う政策ととっており、小さい家なら500万円程で家が変えます。100万円切るのもあります。(この政策も今秋の大統領選挙後にどうなるか判りません。 おっしゃられる治安に関しては、慣れれば危険ではありません。注意すべき都市はMexico Cityとアメリカとの国境を介した街だけです。それらの街も気持ちを現地人化すれば危険を回避しやすく、快適に過ごせます。 私は男性ですが、Mexico程、人が温かくて住み心地の良い国は無いと、個人的には思っています。今はCanadaの会社に転職就職したばかりですが、Mexicoの女性との結婚話もありますし、将来老後はMexicoで過ごしたいと思っています。 因みにMexicoの男性と結婚した女性の知り合いは5人ほど居ます。が、ここは個人情報をやりとりする場ではないので、残念ながら彼女らを相談相手として引き出す訳にはいきません。 数ヶ月、彼氏の住む街に行って暮らしてみて下さい。結婚までは性交をしないと宣言すれば、彼らは素直に従いますので、操も守ったまま体験生活出来るはずです。 良く考慮して下さい。 あ、因みに私は稼ぎが上がらないのでCanadaへ移住し直しました。ある程度稼いだら戻りたいです。

mimosa55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 彼は、来月、日本に来ると言っていました。彼に会ってお話をしたいのですが、結局お断りしました。 私達は海外で出会いました。 本人曰く彼は中流階級と言っていました。確かにチャット中に彼に食事を運んでいるメイドさんがカメラに写りましたが中流階級では普通と伺いました。学歴はまだ聞いていません。 私はやはり自分の目でメキシコを見てから決めたいと言っているのですが、本人はメキシコはすばらしい国だとの一点張りです。自分の国に誇りを持つことはすばらしいと思いましたが、私にとっては未知の国、そして納得するまで彼を知って結論を出したいと考えています。 治安ですが、彼はメキシコシティに住んでいるので心配です。 1人で調べていて限界があり相談させていただきました。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロポーズは、男性からすべきだと思いますか?

    結婚している方も、そうでない方もどうぞ。 プロポーズは、男性からすべきだと思いますか? それとも、こだわりませんか? 女性からしたら、男性からプロポーズして欲しいものですか?

  • 男性にとってプロポーズってなんですか?

    覚悟がなくてもプロポーズってしてしまえるものですか? 遠距離だった元婚約者が 転勤の環境の変化と 結婚のお金の不安で FAで投資、失敗、借金。 結婚できないから別れると言われました。 相談もされませんでした。 遠距離になって3ヶ月でした。 遠距離になる直前にプロポーズされ 俺たちは絶対大丈夫! 10ヶ月後に籍を入れるのを楽しみに頑張るといって 遠距離になりました。 たしかに環境の変化で大変なこともあると思います。 でも楽しい!大丈夫!っていつも言ってました。 お金の不安は 私の方が不安でした。 彼はあまり貯金もなく 転勤で出費も多かったみたいです。 なのに娯楽の外食も多かったし 車欲しいとか言い出して。 プロポーズされた時に貯金はもう少し頑張ろうと約束してたのに ちゃんと考えてるのかなって思うことも多く 大丈夫なの?って聞いても 大丈夫!今はこんな感じで こんな感じに貯めてるからって 良い感じの報告ばっかりしてきました。 結局は全然貯められてなく 私に大丈夫と言ってる手前 その額を確保しなきゃと 投資に手を出し失敗したらしいです。 彼は周りを頼るのが苦手だと言ってました。 あまり余裕がないのかなって思うこともあったし 強がってるなって思うこともありましたが でも本人が言わないのに あまり深く聞いてもなと思ってましたけど 言ってくれないとわからないこともあります。 結局自滅です。 ちゃんと話し合ってれば 乗り越えられたことです。 相談もできない。弱みを見せることもできない。 結局私は信用されてなかったんです。 でも なんで信用してない女なんかに プロポーズなんてしたんですか? 結婚は2人の人生を2人で考えることだと思います。 楽しい時はもちろん 辛い時こそ助け合うべきです。 1人で2人分考えて 頼ることもできなくて。 でもプロポーズする前にわかることじゃないですか? 信用してない人にプロポーズして 都合が悪くなったら 勝手に私を捨てて。 何なんですかね? 彼の本音はわかりませんが でも頑張ろうとしてくれてたのはわかるので 本当にこのまま 借金ができたからってさよならして良いのか悩んでます。 彼が本気で結婚を考えてくれていたのなら 辛い時こそ支えるなら 今こそ支えるべきではないのか? でも彼が本当は中途半端な気持ちでプロポーズしてただけなら すぐにでも縁を切りたいです。 別れて3ヶ月が経ちました。 彼の気持ちがはっきりわからないと 先に進めないので 自己満足のために連絡するつもりです。 彼も自己満で私を捨てたんですから 私もそのくらいしても良いと思ってます。 長文失礼しました。

  • プロポーズについて

    一般的には男性から女性に、プロポーズをして結婚に至ると思うのですが、 女性から男性に結婚しようといったプロポーズ??をした方っていますか? どのように話しをしましたか? また、男性はやはり自分からプロポーズしたいものですか? 女性から結婚を持ちかけられたら困りますか?

  • 男性にとってのプロポーズとは?

    こんにちは。 私の彼氏は29歳。私は19歳です。 付き合ってもうすぐ1年半になろうとしています。 付き合ってる間はもちろん結婚の話も出てきており、「結婚しようね」などの軽い口約束を交わす程度でした。 そんな中、私の妊娠が発覚し、彼氏にもそれを報告すると、両親への報告は安定期に入ってからにしよう、とのこと。 実は私は半年前に同じ彼氏の子を妊娠し、初期で流産を経験しており、その経験からの発言だと私は思いました。 ところが、結婚も、同居も、安定期に入ってからと考えているみたいで、少し疑問点が。。。 彼氏の協力が一番必要なのは妊娠初期で、精神的にも肉体的にもキツイのも妊娠初期。 それを、安定期に入るまでは両親にも内緒にしながら実家で過ごせ、と言うのです。 もうじきつわりも出てくるし、誰かの協力は絶対必要なのですが… また、正式なプロポーズも全くしてくれず、正直「あれ?」という感じです。 確かに、軽く口約束で「結婚しようね」とは言ってましたが、男性にとってはそれがプロポーズになるのでしょうか? 新居を捜す素振りも無く、両親に言うでもなく、妊娠初期は私独りで頑張れ、と言うようなものではないでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいました、すみません。 皆さんはどう思いますか?

  • 逆プロポーズで結婚した方、どうですか?

    私は来春結婚予定の者です。 私からのプロポーズで結婚が決まりました。 逆プロポーズでネットで検索すると、「離婚率が高い」だとか、「男性は浮気する」とか、悲しいことが書かれていました。 その反面、逆プロポーズもいいものだと書いてあるページもありましたが…。 『「付き合って」という言葉は男性から言わせると良い』と本で読んだことがありますが、プロポーズはどうなんでしょう? やはり、男性からプロポーズしたほうが、大事にされるのでしょうか? どちらからプロポーズしたか?ではなく、その後の生活が大事だとは思うのですが、ネットで否定的な言葉を見て、ちょっと自信がなくなってきてます、、 (私の彼氏は、俺様系で、どSで、全く素直じゃないので(言葉で愛情表現をしない)、余計にそう思ってしまうのかもしれません) 女性からのプロポーズで結婚している方、どんな結婚生活を送られているか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 同棲後のプロポーズ

    よく、長い事一緒に生活をすると、男性も女性も 結婚したい意思が薄まって来て、婚期が遅れる、という話を 聞いた事がありますが、、、 何年か彼女と同棲して、その後 めでたく彼女にプロポーズして結婚した男性にお聞きします。 ※男性で、彼女と3年以上同棲した事があり、 尚かつ、その同棲した相手とそのまま結婚した方に回答お願いします。 ◯そのままでも生活は成り立つのに、 「結婚」をしようと思った理由はなんですか? ◯プロポーズはどんな形で、場所は?どういう風に行いましたか? ぜひ参考までに教えて下さい。

  • プロポーズ、どういうときにしたくなるもの?

    相手と結婚したい!と思ってプロポーズってすると思いますが、 どんなときにこの人と結婚したい!ずっと一緒にいたい!と思いますか?? 男性・女性、 プロポーズした方、された方 回答お願いします!!

  • メキシコ人男性の恋愛について

    メキシコ人男性の恋愛について 閲覧ありがとうございます。 最近私は語学を学びたいため、世界中の人と友達になれるlanguageアプリを入れました。 そこで私より4つ年上(25歳)のメキシコ人の男性とマッチし、かれこれもう1ヶ月くらいはLINEを交換して話しています。 彼は日本がとにかく大好きで、今までに何回も日本に行ったことがあるそうです。また、私と音楽の趣味も好きなゲームも同じなので意気投合しました。 彼の母国語はスペイン語なので、彼の第二言語は英語。私が学習中の英語も第二言語なので、お互い英語をめっちゃ喋れるわけでもないので、気楽です。 ある日、私がバイトでたくさんミスをしてしまい、落ち込んで彼に相談すると、彼はすごく慰めてくれて、私は彼に、「I like you. (*´-`)」(日本でいう、「あーー好き。笑」みたいなノリで送りました。) すると彼はそれを恋愛の方に捉えた?のか、その日以来から、私に対して、「大好きだ。愛してる。今すぐ会って抱きしめたい。電話したい。君のことを一日中考えている。」などたくさん言ってくるようになりました。 私も彼のことがやがて好きになり、毎日、「I like you. I really miss you.」と言っています。たまに電話もします。彼は私が送った自撮りを携帯のロック画面にも設定しているそうです。 .........しかしそこで疑問なのですが、 これって、付き合ってることに入るんでしょうか........? 彼はメキシコに住んでいて、勿論今まで一度も会ったことがありません。 でも彼は日本が大好きで、「コロナが落ち着いたら絶対君に会いに行くよ。そして、デートしよう。」と言ってくれました。 彼は私のこと本当に好きなように見えますが、会ったこともないし、メキシコ人についてよく分からないし、正直彼の事は半信半疑です。 海外では日本みたいに、「付き合ってください」といちいち言わないとのことで、今私は、彼とはどういう状況なのか把握できない状況でいます。 でも、毎日のように「大好き」と伝えていて今更「私たち付き合ってるの?」って聞くのも聞きづらいし....。 やはり聞くべきでしょうか? メキシコの恋愛について詳しい方が居ましたら、なお有り難いです。 それとも.....ただ単に遊ばれているだけですかね.....?( ; ; ) みなさんどう思いますか?

  • プロポーズと資金

     皆さん、こんにちわ。  今、1年7ヶ月付き合っている彼女と結婚を考えています。具体的に「いつ」ということはでないものの、お互い結婚を考えています。  私は4月上旬にプロポーズしようかと考えています。誰にも言ってません。彼女にも突然驚かすつもりです。 そこでなんですが、まず、自分の両親に「プロポーズする」と話しをしてから、彼女にプロポーズした方がいいのでしょうか。それともプロポーズしたあと、両親に話すべきなのでしょうか。   どちらとも言えないかもしれませんが、どちらの方が流れ的にスムーズとかありますか。  ちなみに、私は彼女の両親にお会いした事もありますし、彼女も私の両親に会っています。お互いの両親とも私達の結婚には反対しなさそうなのですが。  また、私は70万円しか貯金がなく、式まで約1年と考えて、その間貯金をガンガンしようと思ってます。今現在、自分では少ない(人によってですが)って思ってますが、このままプロポーズしても相手に失礼とかないでしょうか。  長々とすみません。どうぞ宜しくお願い致します。  

  • プロポーズから挨拶まで

    はじめまして。結婚したい彼女がいます。彼女の誕生日にプロポーズしようと思ってます。質問ですが。 (1)プロポーズ前に自分の両親に、彼女へプロポーズする旨を言っておく  OR特に言わない。 (2)プロポーズ後、どっちの両親から挨拶や会ったりするのか? (3)プロポーズの前に私も彼女も、お互いの両親に会っておいたほうが  いいか? みなさんのアドバイスをお願いしますm(__)m