旦那の弟の嫁の祖母・・・

タイトルの通り「旦那の弟の嫁の祖母」が亡くなったとの連絡が姑からありました。 私たち夫婦は、亡くなられた時に旅行に...

ShirokumaX さんからの 回答

• 2006/07/05 18:05
  • 回答No.2
ShirokumaX

葬儀屋に聞いたら教えてくれたりしますけどね。
普段ほとんど交流がなく、親族としても相当遠いですから、たぶん数千円単位でいいと思いますよ。
ただ、「重ねる」という意味合いが出てしまう数字(金額およびお札の枚数)は避けたほうが無難ですね。
表書きは、一番無難なのは「御仏前」だったと記憶していますが。
お礼コメント
aoisora1999

お礼率 95% (405/422)

早々のご回答ありがとうございました!
皆さんの回答を参考に相談した結果、5000円を包む事にしました。「ご仏前」ですね、ありがとうございます。助かりました。
投稿日時:2006/07/06 09:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。