• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

走行中突然スピードメータが不能で困ってます

ホンダのスクータ パルを中古で手に入れて乗っているんですが、 昨日走行中突然スピードメータとオイルランプが 不能になってしまって その他の電装関係ヘッドライト、ウインカー、ホーン、ブレーキランプは正常です! 一応バッテリー近くのメインヒューズ7Aを確認しましたが切れていません  当方ヒューズを疑っているんですが間違ってるでしょうか? 原付きのスクーターにそれ以外に電装用のヒューズが各々あるのでしょか? 中古の為整備マニュアルが無くって調べようが無くって困っています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

バッテリー劣化から来るバルブ切れは無いですか? それが違うなら私はテスターで断線が無いか地道に調べます。

質問者からのお礼

解答ありがとうございますpancraceさん バルブか断線ですか!  まずはアドバイス通りに配線を追ってみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

不能の状態がわかりませんが、スピードが0表示なら スピードセンサーの不具合も考えられます。

質問者からのお礼

latour64さん 早急のご解答ありがとうございます。  メーターの表示灯が切れた状態でオイルランプも点かないので  スピードセンサーは無いかと思ってるのですが・・・