• 締切済み

DHCPの割り当てに時間がかかる

OS=2000 無線LANカードや、EtherのLANケーブルを挿した時に、同じ環境のXPに比べて、IPアドレスの割り当てに時間がかかり、すぐにネットに接続できなくて困っています。ブラウザを立ち上げると、「インターネットに接続されていません・・」という表示がでます。 具体的には、接続のプロパティーで、 「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックを入れているので その表示が変化してから、XPだとすぐに繋がりますが、2000の場合は、2,3分程かかっているような感じです。 ipconfigで、アドレスが表示されるまでの時間で判断しています。 クロスケーブルで、XPと接続した時も2000の方が、ネットワークの全内容が 表示されるまでに時間がかかります。 どこか設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

自動でなくて手動で設定すると早くなるはずです。是非試してください。

SXGAP
質問者

補足

e0_0e_OKさん、こんにちわ。 手動で設定しましたが、変わりません。