• ベストアンサー

固定IPアドレスでもリンクアップしないとIPアドレスが割り当てられないのはなぜ?

WindowsでネットワークのプロパティからIPアドレスを固定で指定した場合に、 LANケーブルで他の機器と接続してリンクアップしないと LANポートのIPアドレスが割り当てられません(ipconfig でIPアドレスが表示されない)が、 これはなぜでしょうか? 他の機器と接続せずにIPアドレスを割り当てた状態(pingで応答が返ってくる)にすることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

Windows で TCP/IP のメディア検出機能を無効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/239924/ja で解決しませんか?

chapaking
質問者

お礼

まだ試していませんがこれでよさそうです。 ありがとうございました。