• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このカテは良回答・締切済がなぜ多い?

つまらない質問ですが、もし良ければご回答ください。 例えば、この生活お役立ちのカテゴリーの中を見ると、このコンビニカテゴリーはほとんどが良回答・締切済のマークが付いています。他のタウン、海外、冠婚葬祭などは受付中が多いです。 他にもそういった特異的なカテゴリーがあると思うけど、調べていません。 ここは何で多いんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

「質問が具体的である」「店員やアルバイト経験者など解決に結びつく回答可能な人が多い」なんかが早く解決する要因だと思います。 コンビニ自体が比較的に画一化されたサービスを提供しますから、系列や地域に依存する要素が少ないし、全国どこの人でも回答できるっていうのもありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、目からうろこです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

コンビニですと皆さんいつも使用されてる方が多いので答えが見つかりやすいのでは。 求める答えがすぐでやすい質問ですと良回答・締切済はすぐ出ますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただき、ありがとうございます。 なるほど・・・、一般的の代名詞ですからね!