• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

良回答無しの質問締め切りとは?

質問の中に、良回答無しで質問を締め切っている人がおりますが、なぜ質問を締め切る事が出来るのでしょう? 確か、質問を締め切る際は、ベストアンサーを決定すれば、同時に締め切りになるはずだったと思いますが、他に方法があるんですかね? 質問をしても、一つも回答を得られないので、質問を締め切りたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。 誰か詳しい方に教えて頂きたいです。

noname#246942
noname#246942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

以前は良回答を選ばずに締め切ることも出来たのですが、今はシステムが変わって必ずベストアンサーを選ばないと締め切れなくなりました。 ベストアンサーなしで締め切られた質問は、少し前のものか質問者が締め切らずに退会してしまっているものだと思います。日付や質問者名をチェックしてみてください。 >一つも回答を得られないので、質問を締め切りたい 回答がひとつもついていない質問なら自分で削除することができます。 マイページの質問履歴を開いて、その質問の横にある「設定する」ボタンをクリックしてみてください。 詳しくはこちらのヘルプをどうぞ。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/102/p/912/session/L3NpZC84WG9TcGxraw%3D%3D 回答はついているけれど適切な内容のものがない…という場合はベストアンサーを選ぶしかありません。難しいと思いますが、どれかを選んで締め切りを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答、有り難うございます。 もしかしたら、この質問にも回答が寄せられなかったらどうしようと内心ドキドキしておりました。 丁寧な説明をしてもらい、大変参考になりました。 とても嬉しく思っております。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 >>>質問をしても、一つも回答を得られないので、質問を締め切りたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。 前の回答者さんがおっしゃるとおりです。 マイページで自分の質問一覧を表示させ、その質問の右にある「設定」ボタンを押します。 >>>質問の中に、良回答無しで質問を締め切っている人がおりますが、なぜ質問を締め切る事が出来るのでしょう? 方法1 質問者が退会すると、ベストアンサーが選ばれず、自動的に締め切りとなります。 退会した質問者の名前は、頭に noname がついた名前となります。 noname ⇒ no name ⇒ 名無し ということだと思います。 方法2 質問者が違反行為をすると、スタッフさんがベストアンサーなしで強制的に締め切ることがあります。 どういう違反行為であるかは、ここでは伏せさせていただきます。(書いて、スタッフさんに注意されたことがありますので。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 他の回答者様の補足のような感じで付け足して頂き、大変感謝しております。 方法1のno name の事は知りませんでした。 と言うか、そこまで注意深く見ておりませんでした(汗 退会すればそうなるのですね。 方法2は、スタッフによる強制締め切りと言う事で。。。 極力、違反行為に触れないように注意したいと思います。 参考になるご説明、大変有り難うございました。

  • 回答No.3

その場合は、質問を締め切らないまま退会すれば、ポイントがつかないままま締め切られることになると思います。 意図的にそうしている人は多いと思います。 >一つも回答を得られないので 1件も回答がないならば、24時間後に質問自体を削除できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 他の回答者様達からも、一件も回答のない質問は自分で削除出来ると聞いた所ですが、質問してから24時間後と言う事は、知りませんでした。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

確か、質問を締め切る際は、ベストアンサーを決定すれば、同時に締め切りになるはずだったと思いますが、他に方法があるんですかね?> ベストアンサーを選ばずに締め切ることは出来ない仕様なので、この仕様になる前の質問かベストアンサー自体が何らかの理由で削除されたのでは? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1070209&event=FE0006 質問をしても、一つも回答を得られないので、質問を締め切りたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。> 回答が一つも付いていない場合は削除することが出来ます。回答がないので、他の人の参考にもならずデータベースとして残す意味もありませんし。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 この質問にも回答が付かなかったらどうしようかと内心ドキドキしておりました。 やはり今は、ベストアンサー出なければ締めきれないのですね。 参考になりました。 本当に有り難うございました。