• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問の閉め切りかたですが、良回答を指定しないで締めきる方法がわかりませ

質問の閉め切りかたですが、良回答を指定しないで締めきる方法がわかりません。

  • Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

私も困っているので管理にどうにかしてくれとクレームをつけています。 今のところ、締め切らずに放置する(5個しか質問できないのがネック)、捨てIDをとって自分の質問に自分で回答して締め切る、但しその回答は質問者に対する誹謗中傷を書きなぐれば、やがて失礼な回答として削除されるので、ベストアンサーを選ばずに締め切れる、質問者が退会して、同じIDで再入会、質問は永久に放置するetc、思いつく限りですけど、裏技を使わないと無理ですね。 この件では反対が多いので、旧に復することを望みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

やはり同じ悩みの方がいらっしゃいましたね。今度の方式はどう考えても変です。誹謗中傷でなくても満足できない回答には、点数を差し上げられませんよね。 なんだかユーザーの立場を考えていない改正ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問者さんが「教えてgoo」からの投稿なら不可能ですが もしOKWaveか「教えてgoo」以外のパートナーサイトからの投稿なら ここがまだリニューアルされていませんので 今ならここから同じIDでアクセスしてポイント無しで締め切ることが出来ます。 http://hiroba.hoiku-plus.jp/list.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっ、そうなんですか? でも私、教えてgooとOKwaveの違いが良くわかりません。OKwaveへアクセスすれば投稿できるんですか?

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

たとえば、1件しか回答が無くて、それが全く中身が回答で無い、たとえば誹謗中傷のような場合はどうして締め切るんでしょうか?