• ベストアンサー

音声が分割されます

現在かなり古いアゼストのTV[TVS5250]とアゼストのカセットデッキ[ARX5450]が付いていて現在はTV.ラジオ.テープの音声は全てのスピーカ-(4個)から出ますが、今回CDプレーヤー[ケンウッドE313S]を購入しましたがアゼストとは古すぎて音声をそれぞれ分けるしかない言う事でした。結果、音声出力はCDプレーヤーはフロントからTVはリアからと・・・しぶしぶ取り付けしてもらいました。せっかくCD聞けるようになったんで4スピーカーで聞きたいんですが何か方法ありますか?TVとカセットは連動していて現在はTV,カセット,CD体制になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セレクター等で分けるのが良いでしょう。 http://www.beatsonic.co.jp/acc/sk.html

参考URL:
http://www.beatsonic.co.jp/acc/sk.html
tks431028
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。セレクターもいい金額しますね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • ポータブルナビの音声について

    カーナビを買う予定なのですが、車2台での併用を考えているためにポータブルナビ、ゴリラやストラーダのハードディスクかDVDのモデルの購入を考えています。 DVDやTVの音声は内臓のFMトランスミッターで車のスピーカーから聴けるようなのですが、ナビの音声案内も車のスピーカーから聞くことはできるのでしょうか? また、できるのならFMからではなくカセットアダプターを使ってカセットデッキからDVD、TV、ナビの音声を聴きたいのですが可能でしょうか?

  • 一部買いかえプラン(アンプとスピーカーはあり)

    CDプレーヤーとカセットデッキが壊れ、製造時期が古く修理できない事態となりました。 一方、アンプ(ケンウッドKA-7010)とスピーカー(ヤマハNS700X)は元気で、これは残したいです。 新たにCDプレーヤーとカセットデッキを購入するとしたら、どんなものがよいでしょうか(価格よりバランス重視)。 また、新たにアナログ盤プレーヤー(ターンテーブル)も付けるとしたら、どれがお勧めでしょうか。 お心あたりのある方、ぜひアドバイス下さい。

  • スピーカー増設方法

    現在ケンウッドVDR-55でフロント2リア2の4chスピーカーで聞いています。そこへ新たにスピーカーを2コ増設させて計6スピーカーにさせたいのですが、パワーアンプはケンウッドKAC-626(100W×2ch)を中古で購入していますが、そんなのでスピーカーから音声は出てくれるのでしょうか?可能でしたら接続方法は、アンプの電源は+-共にバッテリーに繋ぎ、リモートはデッキ(VDR-55)に繋ぎ、増設スピーカー線はアンプのスピーカー出力端子に繋ぎたいと思っていますが、アンプのライン入力はデッキのリア出力/サブウーハー出力/AV音声出力と書かれた場所に繋ぐのか、フロント出力と書かれた場所に繋ぐのか分かりません。どちらが良いのでしょうか?また、そんな繋ぎ方で良いのでしょうか? 素人的な質問ですみません。宜しくお願いします

  • フロントスピーカーとリヤスピーカの出力音声って同じですか?

    いつもお世話になっています。 また教えてください。 私の車には車外オーディオデッキが付いていますが、車両側にはもともとフロントスピーカーしか付いていないので、デッキのリヤ出力線が余っています。 せっかくなので、このリヤ出力線にもスピーカーを取り付けようかなと考えているのですが、フロントとリヤの出力音声って同じなんですか? ステレオなので左右のスピーカから出る音が違うのは分かるのですが、フロントとリヤはどうなのでしょうか? もし、同じであればリヤにスピーカを付けても後部座席の人が聴きやすくなるだけですよね? どうなんでしょうか?

  • ポータブル機器の音声を車のプレイヤーで聞きたいのですが

    MP3再生専用のポータブル機器の音声を 車のCDデッキかMDデッキを通して 聞けるものは売り出されてますでしょうか? カセットデッキへ音声を供給するのが あるのは知ってますが現在の車には 付いてません。 FM波のものは音が悪くて使えませんでしたので。 よろしくお願いします。

  • ノイズが入り込むんですが。

    音量を上げるとフロントスピーカーから「パチッパチッ」と、 電気がショートしているような音が聞こえます。 イコライザーで低音を弱くすると同じ音量でも聞こえにくくなりますが、やはり聞こえます。 ツィーターの限界なのかと思い、ハイパスフィルターつきのスピーカーに変えたのですが聞こえます。 左側のみです(リヤも少し聞こえます) デッキはケンウッド2DIN、スピーカーはフロント、リヤともにカロッツェリアです。 ケンウッドのチューンナップウーハーもついてます。 デッキを変えてから聞こえてきた気がしますが、確かではありません。 よろしくお願いします。

  • TV音声をBOSEで聞きたい

    TVはVIERA43型 AVアンプはONKYOのTX-SA606X スピーカーはフロントにBOSE301V センター・リア・ウーファーなどは繋げていません。 ケーブルはTVとアンプをHDIMで繋げてるだけです。 フロントスピーカーからTV音声が出ません。 CDやDVDなら音は出ます。 他に何か接続しなければいけないんでしょうか? オーディオ初心者なので、わかりやすく教えて頂ければ幸いです。

  • サブウーファーの電源配線について

    スパルプレオにサブウーファー(アゼスト製)を取り付けている最中なのですが電源配線がわかりません。 メインの電源コード(ヒューズがついている奴)はバッテリー直結で良いと思うのですがリモート電源をどこからとるのかわかりません。 説明書にはデッキのリモート端子に繋げるようにと書いてあるのですが、この車のデッキにはその端子がありません。デッキはレガシー純正CD,MDの2DINデッキです。 デッキ側に無い場合はACCでもいいのでしょうか。この場合は常に電源オンになるのですか。 又設置場所は助手席シートの下に取り付け予定ですが違和間は無いでしょうか。(リアのアシストグリップの後ろにケンウッドのサテライトスピーカーを取り付けてあります) 宜しくお願いします。

  • 純正ナビの他にオーディオを付けたらナビの音声が出なくなりました

    当方ファンカーゴに乗っており、純正のナビが付いておりますが、CDナビで、ナビを起動しているときはCDが聞けないので、下の2DINの所にアゼストのCDプレーヤーを自分で付けました。電源が分配されているハーネスを購入し、スピーカーの配線は自分でギボシで分配しました。 付けた当初はCDもナビの音声も出ていたのですが、最近ナビの音声だけがでなくなりました。おかしいなと思いギボシを半田付けしたり、ハーネスを抜いて直にナビに電源&スピーカーを接続しても音声がなりません。これはナビ本体が壊れてしまったのでしょうか?音声以外は正常に動いております。どなたかおわかりになる方がいらっしゃましたら、お知恵を貸してください。

  • 壊れているのでしょうか。。

    アンプ、スピーカー、CDデッキを所持していして、レコードプレーヤー、TV&BDプレーヤーの音もスピーカーから出したいのですが音が出ません。 ●アンプ:サンスイA-α9 ●スピーカー:サンスイS-α9 ●CDデッキ:サンスイCD-α9 ●レコードプレーヤー:デノンDP300F ●TV:ソニーブラビアKDL32EX300 ●BDプレーヤー:パイオニアBDPLX52 ◎TVとBDプレーヤーはHDMIで接続。 ◎TV側の音声出力とアンプ側のline inを赤白ケーブルでつないでいます。 ◎レコードプレーヤーから出ている赤白ケーブルをアンプ側「FHONO」につないでいます。 レコードを聴く時は、アンプ全面の「INPUT SELECTOR」を「FHONO」に切り替えます。 ◎アンプとCDデッキを赤白ケーブル&システムコードでつないでいます。 CDを聴く時はアンプ全面の「INPUT SELECTOR」を「CD」に切り替えて聴いていますが、「CD DIRECT」をonにしないとスピーカーから音が聴こえません。 リビングのようにoffだとボリュームをめいっぱい上げてもザーッという音だけで何も聞こえません。 ◎TV、BDプレーヤー、レコードプレーヤーは、「CD DIRECT」のon off関係なくスピーカーから全く音が出ません。 ●リビングで同じサンスイのアンプA-α7 ●TV(ソニーブラビアKDL32BX30H) ●BDプレーヤー(パイオニアBDP-320) ●スピーカー(ヤマハNS-M225)で視聴しています。 ◎TVとBDプレーヤーをHDMIで接続。 ◎TVの音声出力とアンプ側のline inに赤白ケーブルで接続。 ◎リビングにはCDデッキ&レコードプレーヤーは無く、そのため「INPUT SELECTOR」は切り替えることなく常時「LINE」のままです。 ◎アンプの「CD DIRECT」はOFFでも全てスピーカーを介して音はちゃんと出ています。 CDデッキがないのでonにすることはありません。 リビングにあるアンプは電源をオンにすればTV音、BDプレーヤーのCD&BDの音もスピーカーを介して音が出ます。 リビングと同じようにつないだつもりですが、何か接続方法を間違っていますでしょうか? またアンプ(A-α9)修理となると、かなり高額になるんでしょうか? よろしくお願いいたします。