アンプ、スピーカー、CDデッキが壊れているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アンプ、スピーカー、CDデッキを所持していて、レコードプレーヤー、TV&BDプレーヤーからも音を出したいが、音が出ない。
  • 接続方法はTV側の音声出力とアンプ側のline inを赤白ケーブルでつなぎ、レコードプレーヤーのケーブルをアンプ側「FHONO」に接続。CDデッキとアンプも赤白ケーブルでつなげている。CDを聴く時はアンプのINPUT SELECTORを「CD」に切り替えるが、CD DIRECTをonにしないとスピーカーから音が聴こえない。
  • リビングにも同じタイプのアンプを使用しており、TVとBDプレーヤーの接続もHDMIで行っている。リビングのアンプではスピーカーから音が出るが、問題のアンプでは全く音が出ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れているのでしょうか。。

アンプ、スピーカー、CDデッキを所持していして、レコードプレーヤー、TV&BDプレーヤーの音もスピーカーから出したいのですが音が出ません。 ●アンプ:サンスイA-α9 ●スピーカー:サンスイS-α9 ●CDデッキ:サンスイCD-α9 ●レコードプレーヤー:デノンDP300F ●TV:ソニーブラビアKDL32EX300 ●BDプレーヤー:パイオニアBDPLX52 ◎TVとBDプレーヤーはHDMIで接続。 ◎TV側の音声出力とアンプ側のline inを赤白ケーブルでつないでいます。 ◎レコードプレーヤーから出ている赤白ケーブルをアンプ側「FHONO」につないでいます。 レコードを聴く時は、アンプ全面の「INPUT SELECTOR」を「FHONO」に切り替えます。 ◎アンプとCDデッキを赤白ケーブル&システムコードでつないでいます。 CDを聴く時はアンプ全面の「INPUT SELECTOR」を「CD」に切り替えて聴いていますが、「CD DIRECT」をonにしないとスピーカーから音が聴こえません。 リビングのようにoffだとボリュームをめいっぱい上げてもザーッという音だけで何も聞こえません。 ◎TV、BDプレーヤー、レコードプレーヤーは、「CD DIRECT」のon off関係なくスピーカーから全く音が出ません。 ●リビングで同じサンスイのアンプA-α7 ●TV(ソニーブラビアKDL32BX30H) ●BDプレーヤー(パイオニアBDP-320) ●スピーカー(ヤマハNS-M225)で視聴しています。 ◎TVとBDプレーヤーをHDMIで接続。 ◎TVの音声出力とアンプ側のline inに赤白ケーブルで接続。 ◎リビングにはCDデッキ&レコードプレーヤーは無く、そのため「INPUT SELECTOR」は切り替えることなく常時「LINE」のままです。 ◎アンプの「CD DIRECT」はOFFでも全てスピーカーを介して音はちゃんと出ています。 CDデッキがないのでonにすることはありません。 リビングにあるアンプは電源をオンにすればTV音、BDプレーヤーのCD&BDの音もスピーカーを介して音が出ます。 リビングと同じようにつないだつもりですが、何か接続方法を間違っていますでしょうか? またアンプ(A-α9)修理となると、かなり高額になるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#231933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

背面にプロセッサー(グライコ用)の端子があります。 この、入力と出力がケーブル(もしくはショートピン)で接続されていますか? そうしないとCD DIRECT以外は音が出なくなると思います。

質問者

お礼

プロセッサーの端子に金色のショートピンが2つあり、一応接続されていますが、ゆるかったのか(?)奥まで差し込んだら、リビング同様すべての音源をスピーカーを介して聴けました!! 早々に回答頂きありがとうございました。