• ベストアンサー

機銃と航空砲

太平洋戦争で戦艦に搭載されていた 機銃と航空砲は最大何メートル上空まで届いたのでしょうか? また機銃と航空砲の撃墜可能距離は何メートルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 http://doron.allabout.co.jp/s/060201/index4.htm に大和の例が書いてあります。 12.7cm高角砲は最大射程(高さ)8000m、25mm機銃は、1350m だそうです。