• ベストアンサー

出産後のダイエットに成功した方いますか?

1歳の子供がいます。 育休をとり、子供が6ヶ月になってから職場復帰しました。 家で子育てをしてた6ヶ月の間は特に何もしなくても妊娠前の体重にほぼ戻りつつありました。 が、復帰してから臨月のときの体重になってしまいました・・・。 日中働き、休みは日曜祭日だけなので、せめて家にいる間は子供と一緒にいたいと思うのでジムなどは考えていません。 仕事が終わり、子供を寝かしつけてから運動でもすればいいのですが、子供を寝かしつけたら私も疲れてそのまま寝てしまう、という生活です。 食べる量が特に増えているわけでもないと思うのですが、ストレス太りと言い訳して痩せないのも恥ずかしいです・・・。 でも本当に運動不足以外自分でも原因がよくわかりません。 仕事&育児しながらでも痩せれた、という方いらっしゃったら体験談聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a080010
回答No.1

こんにちは。 参考になれば嬉しいです。 私は産前には13号を着ていましたが、今は7号を着ています。(産後8年) 母乳のせいだったのか、自然に13号→11号になりました。 11号→9号にする時は沢山歩いたりストレッチ体操を したりしました。 9号→7号の時が一番ダイエットしたのですが、とりあえず ご飯は腹七分目、間食は一切しない、水分補給は水かお茶でした。それと子供を預けられる時は泳いでました。 一番やっていたのは歩く事とやはり家でもできるストレッチです。 私も会社の休みは日曜祭日のみです。 急激に痩せようとすると失敗します。 いきなり痩せるとシワになるしたるみます。 私は体に無理なく8年かけて7号までサイズダウンしました。 しかもお子さんがまだ小さいのでなかなか自分のペースで 行うというのは無理だと思います。 とりあえず、目標を持つ事とストレッチ一日何分と決めて 自分に課してください。 ヤセてどうしたいかという目標を掲げないとすぐ挫折 します。本当です。 普段無理なく続けられて日課にできないと長続きしません。 それと脳を鍛えて下さい。 私は必ず痩せる!と強く強く思い込みながら時には声にも 出して唱えてください。 頑張って下さい。応援しています。

m7m2j5
質問者

お礼

ありがとうございます。 13号から7号すごいですね!本当にすごい・・・。 9号の会社の制服はもう入らず、スーツを買おうと思ったら15号のスカートがちょうどでした。 目標は二人目を作る、にしようと思います。 このまま次妊娠したら、脂肪で赤ちゃんが産道を通れなくなりそうです。 とてもためになりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#18697
noname#18697
回答No.2

お子さんのためにもナチュラルハイジーンで検索してみてください。 健康法ですが、ダイエットにも当然良いです。

m7m2j5
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 初めてきく言葉なので早速検索してみます。 どうもありがとうございました!