• ベストアンサー

出産後のダイエットに成功した方いますか?

1歳の子供がいます。 育休をとり、子供が6ヶ月になってから職場復帰しました。 家で子育てをしてた6ヶ月の間は特に何もしなくても妊娠前の体重にほぼ戻りつつありました。 が、復帰してから臨月のときの体重になってしまいました・・・。 日中働き、休みは日曜祭日だけなので、せめて家にいる間は子供と一緒にいたいと思うのでジムなどは考えていません。 仕事が終わり、子供を寝かしつけてから運動でもすればいいのですが、子供を寝かしつけたら私も疲れてそのまま寝てしまう、という生活です。 食べる量が特に増えているわけでもないと思うのですが、ストレス太りと言い訳して痩せないのも恥ずかしいです・・・。 でも本当に運動不足以外自分でも原因がよくわかりません。 仕事&育児しながらでも痩せれた、という方いらっしゃったら体験談聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.1

こんにちは。 参考になれば嬉しいです。 私は産前には13号を着ていましたが、今は7号を着ています。(産後8年) 母乳のせいだったのか、自然に13号→11号になりました。 11号→9号にする時は沢山歩いたりストレッチ体操を したりしました。 9号→7号の時が一番ダイエットしたのですが、とりあえず ご飯は腹七分目、間食は一切しない、水分補給は水かお茶でした。それと子供を預けられる時は泳いでました。 一番やっていたのは歩く事とやはり家でもできるストレッチです。 私も会社の休みは日曜祭日のみです。 急激に痩せようとすると失敗します。 いきなり痩せるとシワになるしたるみます。 私は体に無理なく8年かけて7号までサイズダウンしました。 しかもお子さんがまだ小さいのでなかなか自分のペースで 行うというのは無理だと思います。 とりあえず、目標を持つ事とストレッチ一日何分と決めて 自分に課してください。 ヤセてどうしたいかという目標を掲げないとすぐ挫折 します。本当です。 普段無理なく続けられて日課にできないと長続きしません。 それと脳を鍛えて下さい。 私は必ず痩せる!と強く強く思い込みながら時には声にも 出して唱えてください。 頑張って下さい。応援しています。

m7m2j5
質問者

お礼

ありがとうございます。 13号から7号すごいですね!本当にすごい・・・。 9号の会社の制服はもう入らず、スーツを買おうと思ったら15号のスカートがちょうどでした。 目標は二人目を作る、にしようと思います。 このまま次妊娠したら、脂肪で赤ちゃんが産道を通れなくなりそうです。 とてもためになりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#18697
noname#18697
回答No.2

お子さんのためにもナチュラルハイジーンで検索してみてください。 健康法ですが、ダイエットにも当然良いです。

m7m2j5
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 初めてきく言葉なので早速検索してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出産後ダイエット

    出産をして子供が5ヶ月になりました。出産前はタバコを吸っており、禁煙したため5kg太り・・・。その1ヵ月後妊娠して、計20kg太ってしまいました。出産後8kgは痩せたのですが、まだまだ自己ベスト体重にはホド遠いです(T-T) でも!とにかく、痩せたいんです。でも、子供にミルクと母乳を混合で与えているため、ダイエットと言ってもどのようにしたらいいのかわかりません。特に太ももは鏡を見ると無残・・・。脂肪がついているのがわかるんです。セルロイドみたいな感じで・・。新しく脂肪がついたところがはっきりわかります。 後は、出産で伸びたお腹周り・・・。これを本当どうにかしたいです。身長は164センチ体重は現在60kgです(T-T) 自己ベストは52kgぐらいなのですが・・・。できれば、50kgにしたいんです。食事療法や運動。などアドバイスいただければと思います。特に、太もも・お腹周りの減量方を教えてください。

  • ダイエットに成功した方

    35歳の専業主婦、155センチの65キロです。 去年出産してから1年になりますが、体型が戻るどころか、いったん落ちた体重も増えて出産前に近くなっています。 先日兄夫婦が遊びにきたのですが、駅に迎えに行ったとき兄は私に気づきませんでした。 「2年前とぜんぜん違うからわからなかった」と・・・ みんなで記念写真を撮ってみてびっくり。自分が思っている以上におデブなのです。ドラムカンそのものでした。 確かに、服のサイズ、下着のサイズも妊娠前とは2~3サイズ違います。「産後だから・・・」と思っていて、もうすぐ1年。 ダイエットしなきゃ!!!とあせってネットでいろいろみているのですが、バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・ どれも、置き換えダイエットは駄目の意見。 やはり運動や食事制限などが有効だというとこはわかったのですが、1歳の子供がいるのでジョギングやスポーツジムに行くのは無理です。 家でもできる運動や食事管理等を考えていますが、いまいちどうしていいかわからず・・・ 方法は問いません。 ダイエットに成功した方、どうやって成功したか、また実行するにあたりアドバイスなどありましたら教えてください。 本当にやせたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット成功の秘訣! 教えてください!

    現在159cm体重は気付けば59kgになってしまいました。。。(T_T) 産後ず~っと53~54kgがBEST体重で特に体型を気にすることも無かったのですが、事務職になってから右肩上がりに増加を続けこの有様です・・・ 先日何度目かのぎっくり腰になり運動不足も指摘されたので一念発起!ラテラルステッパーも購入してみました! 母子家庭で子供が小さい事もありジム・水泳などには通えません。 昨日から夜30分ほど子供と一緒にジョギングを始めました。(小学1年の息子に体力負けていて情けなくなりました・・・(-_-;) 先日“坐骨神経痛”との診断を受け、あまり腰に負担が無い様頑張ろうと思っています! より効果的なダイエット方法がありましたらご教示願います!

  • 子育て楽し~い!?

     先日テレビで千秋が、子育てをとっても楽しんでいるという話しをしていました。  「子育てが大変と思うのも楽しいと思うのも気の持ちよう!」と、とってもポジティブに、子育ても自分の生活も楽しんでいるようでした。  私も今のところ、とっても子育てを楽しんでいる方だと思っています。今は育休中なので、仕事に復帰したらそうはいかないのかな・・・と思いつつ。  それと、まだ子どもが1人(現在8ヶ月 男の子)だということもあると思います。  そこで子育てを楽しんでいるママさんにお聞きしたいのですが。  子どもが2人、3人・・・となってくるとやはり大変さの方が大きくなってしまうのでしょうか?1人だった時と同じく2人、3人目の子育ても楽しんでいらっしゃる方、どんな感じがお聞かせ下さい。  それと、やはり仕事に復帰したら、大変さが増しますよね。それでも子育てを楽しいと思っていける秘訣なんかがあったら是非教えて下さい。

  • ダイエットについて

    30歳女です。 4年前に病気を患い、ほとんど寝てばかりの生活だったので、体重が48キロから56キロと10キロ近く増えてしまいました。 現在、自宅療養中で、仕事はまだ許可がおりていないのでできませんが普通に生活できる程までに回復しました。 病気を患う前までは、仕事をしていたので、特にダイエットをしなくても、150センチ 48キロという標準体重を維持できていました。 この8月中から体重減量を目的に、ジムに通い始めました。 週4・5日のペースで1日あたり2~4時間前後の運動をジムで行っています。 有酸素運動(トレッドミル)30分~50分、マシン運動30分位(1~5トレーニングシート通り)、プール1時間前後という感じでやっています。 内2日位はスタジオプログラムの格闘技系のがあるので、マシン運動を削って有酸素運動とプールだけにしています。 食事に関しては、朝はフルグラを少し、昼は軽めにおにぎり1個程度とおかず、夜はおかずから先に食べるようにしてご飯の量を半分位に抑えるように心がけています。 ジムが休みの日は、特にすることがないので、(毎日通えないこともないのですが、養生して通うようにしています)1万歩を目標に家から駅までを歩くようにしています。 間食はほとんどしません。(もとからそんなに間食する方ではありません。ただ病気の時は過食になったことがありますが、もとに戻ったようです) ただ、毎日、家にいて(主婦とかではありません)仕事もしていないので、運動量が限られてきます。 上記の運動量と食事制限だけで痩せることは可能でしょうか? 30歳になると痩せにくくなってしまうものなのかなぁ…とも思ってしまいます。 お手柔らかにお願い致します。

  • 痩せたい・・ダイエット成功者の方ご意見ください

    20代前半、女です。 164センチ63キロあります BMIではあと数キロ落とせばいいのですが、 下半身にセルライト、顔もパンパンです。 数キロどころの話ではありません・・・・ 去年の10月から5ヶ月で運動(ヨガとウォーキング)と夕食を野菜中心にし、55キロまで落しましたが、すっかり戻ってしまいました。運動も飽きて半年で辞めました。体重グラフもサボりだしてやめてしまいました。 その当時、失恋がきっかけで奮起したのですが、今は彼氏もいて油断して太っていってます。 仕事の付き合いで週半分くらいは外食になったことも大きいです。 でも何よりヤル気があまり出ないのです。今の自分に幸せを感じていれば、全くこの体重でもいいと思います。が・・・・ やっぱり痩せたい!デニムをキレイにはきたい! ダイエット友は皆スリムでいません。 彼に協力してもらおうにも、運動ぎらい、外食好きで逆効果。 今は彼と同棲中です。 夜中に口寂しくなってコンビニにお菓子を買いに行ってしまう始末です。 枝豆とかスルメを買おうと思ってもプリンとかに手が伸びます。 世の美しい女性はどうやってモチベーションを保ってらっしゃるんでしょうか?私の我慢が足りないのは重々承知ですが、工夫してることなどあれば、是非、教えて下さい!

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させていただきます。 私は28歳女性です。 身長163cm、体重53kg、体脂肪23~27%(家の体重計の情報で日によってかなり差がでます)です。 19歳くらいまでは体重が65kgくらいまであり、特に運動をしたわけではないのですが20歳の時になぜか今の体重まで落ちました。 ただ運動をして痩せたわけではないので代謝が悪く便秘で筋肉も全然ないポッコリお腹体型です。 過去の記事を読みつつ私も皆さんにアドバイスしてもらえたらと思い質問させていただきました。 4月からジムに通いダイエットを始めようと思っていますが、自転車で15分圏内に3つほどジムがありどこにしようか迷っています。 ジムを選ぶときのポイントなどがあれば教えていただけないでしょうか?? 運動をほとんどやっていないジム初心者ですが6月くらいまでに体重40kg台、体脂肪20%くらいまでにしたいのですが可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 出産のために延長手続きをしていましたが。。

    妊娠9ヶ月まで仕事をしていて、そのときは子育てに専念して復帰するつもりはなかったので、産休・育休はとらずに退職しました。 退職後、ハローワークで受給期間の延長手続きをして、受給期間は18年7月までとなっています。 まだ時間はあるし、そのうち子供が幼稚園でも行ってパートでも始める前に失業保険をもらいに行こうと思っていたのですが、去年の年末に、ひょんな事から職場復帰が決定し、4月から働く事になりました。 こういう場合、何か手続きが必要なのでしょうか?そして失業給付は。。やっぱりもらえないのでしょうか? ハローワークでもらったパンフレットを読んでみましたが、よく意味が分かりません。。アドバイスよろしくお願いします。

  • 働くお母さんに仕事と出産の時期について質問です。

    働くお母さんに仕事と出産の時期について質問です。 現在28歳で、テキスタイルデザイナー(布の柄などをデザインする仕事)として働いています。結婚1年半で、まだ子供はおらず、将来的には子供をもって仕事も続けたいと思っています。理想としては、出産/育児休暇をしっかり取れる会社で、働きながら子育てしたいと結婚前からずっと思っていました。 ですが、現実は厳しく、結婚を機に苦労して転職した今の会社は、条件面も、仕事の内容も満足していないのですが、そういった事に理解が無く、過去に出産育休を取った先輩はたった1ヶ月しか取らせてもらえず、復帰後のフォローもなく結局転職してしまいました。上司が意地悪な人なのです。 あまり身体が丈夫な方ではないので、休みがちになりそうで、恐らく仕事を辞めざるを得ない状況になると思います。 今、夫も私も、子供が欲しい気持ちが高まってきています。年齢的にも体力的にも早めの方が良いと思っています。子供は、欲しいときにすぐ出来るものでもないし、天に任せようかとも思います。 でも、仕事を辞めて出産子育てをし、また働ける状態になったとき、自分はデザイナーとして復帰出来ないのではないかと不安を感じます。経済的な理由からも、復帰しなくてはならないのですが。 仕事と育児の両立について、皆さんの体験やご意見をお聞かせ下さい。