• 締切済み

無口な彼氏と付き合ってます。が…(特に男性の方に質問です!!)

はじめまして。私は今高2で、3ヶ月ほど前から同じクラスで好きだった人から告白され付き合ってます。 彼は寡黙で高校生かよっ!!と思うほど落ち着いていて、そんなところを好きになったのですが(//v\*)〃付き合ってみて問題があります… 同じクラスなのに全然喋れないんです;_; 私がちょっと恥ずかしがり屋ってゆうのもあると思うのですが、彼は昼休みも静かにお弁当食べてて、彼の仲の良い友達が寄って行く、という風なので隙が無いのです…泣 私は文化部で彼は運動部で、帰りがとても遅いので、彼の部活の無い日(週1)に一緒に帰ってるのですが、気がつくと1週間でその日しか喋ってなく… せっかく付き合えてるはずなのにとても悲しいです。 しかも無口なので不機嫌なのかそうじゃないのか分かりません(男性は結構そおですよね??)。 男性はやっぱりクラスの友達とかにからかわれるの嫌だったりしますよね? どうしたら喋れるでしょうか(/n;) どんなタイミングで話し掛けたらいいでしょうか。 どんな意見でもいいので教えて下さい(ё_ё)

• EDly
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

• greenkoo
回答No.4

交換日記とかで意見交換するのはどうでしょうか? それも大きなノートではなく、小さなノートを使って。 しゃべるのが恥ずかしいと来たら、文章にするしかないでしょう。 メールじゃなくて、直筆がいいですね。 そしたら、感情も見えてくるから。 無口な彼のわずかな感情を知るには、直筆が一番かも。 何度も読んでいろんなことが分かってくるし、 好きなときに見ることが出来るから あせらなくてすむんじゃないかな? 男って表情や言葉でいろんな感情表現するのがカッコ悪いと 感じている人もいますし、自分が感情を出してるつもりでも 出てない人がいますし、まぁいろいろですよ。 感情出過ぎっていうのも、毎日会ってたりすると うるさく感じることもありますよ。 寡黙な人のほうが案外ちょうどいいかも。 とにかく興味あったらやってみてください。 文章を書いてるうちに感情表現が上手くなるかもしれないし。 ノートの中でも感情を出す機会が増えれば、だんだん表現方法を 少しでも覚えることになりますよ。

• shiopon1
回答No.3

私も同じことで悩んでいます^_^;大学生ですが、彼とは同じ部活なのですが、部活だと全然しゃべってくれません。目が合うとすぐそらすし、時には隠れるほどです。 部活内の人たちは皆知っているので全然問題はないのですが、部活ではどうしても話せないと言います。私ももっと話してほしいですが、恥ずかしくて話せないといいます。いい加減に腹立たしいときもありますが、彼も話しかけてほしいのかもしれませんよ? ひとりで静かにお弁当食べてるんだから話しかけてくれって?(*^^)v 最近は私から話しかけるようにしています!質問者様が積極的になれば、彼もかわってくれるかもしれませんよ☆私もそれを期待しつついま頑張っています。

• rinousagi2
回答No.2

>彼の仲の良い友達が寄って行く、という風なので隙が無いのです それに混じって彼に近づいたら?恥ずかしいから無理? >気がつくと1週間でその日しか喋ってなく… 週に一回そういう日があるってことは、逆に言えば、一週間分の 色んな事を、たくさん話せるわけじゃん?それじゃ駄目かなぁ? >男性はやっぱりクラスの友達とかにからかわれるの嫌だったりしますよね? それはもちろん有りますが、逆に、アナタも嫌なんでしょ? でなければ、彼の友達に混ざって彼に近づくことに恥ずかしさは感じない でしょうから。 >どうしたら喋れるでしょうか(/n;) アナタ自身が積極的になるしかないでしょう。 でも、恥ずかしさでどうにもならない苦しさを噛み締めながら、二人で 居る時間を作っても、大して喋れないと思いますよ。 一週間に一度のその日を、今以上に大切に使う。これでは駄目ですか? 他の時間は、勉強にせよ部活にせよ、アナタのお友達との関係にせよ 彼以外の事を頑張る。そうすれば、決して付き合いがマイナス方向には 行かないでしょう。会えない、話せない分だけ、週に一度のその日が 特別な日になると思いますが・・・。

• dexi
回答No.1

とりあえずアイコンタクトからはじめてみてはどうですか? 彼にそう伝えておいて、たまに顔を上げると目が合う。これだけでもけっこう嬉しいものですよ?