• 締切済み

無口な彼氏と付き合ってます。が…(特に男性の方に質問です!!)

はじめまして。私は今高2で、3ヶ月ほど前から同じクラスで好きだった人から告白され付き合ってます。 彼は寡黙で高校生かよっ!!と思うほど落ち着いていて、そんなところを好きになったのですが(//v\*)〃付き合ってみて問題があります… 同じクラスなのに全然喋れないんです;_; 私がちょっと恥ずかしがり屋ってゆうのもあると思うのですが、彼は昼休みも静かにお弁当食べてて、彼の仲の良い友達が寄って行く、という風なので隙が無いのです…泣 私は文化部で彼は運動部で、帰りがとても遅いので、彼の部活の無い日(週1)に一緒に帰ってるのですが、気がつくと1週間でその日しか喋ってなく… せっかく付き合えてるはずなのにとても悲しいです。 しかも無口なので不機嫌なのかそうじゃないのか分かりません(男性は結構そおですよね??)。 男性はやっぱりクラスの友達とかにからかわれるの嫌だったりしますよね? どうしたら喋れるでしょうか(/n;) どんなタイミングで話し掛けたらいいでしょうか。 どんな意見でもいいので教えて下さい(ё_ё)

  • EDly
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.4

交換日記とかで意見交換するのはどうでしょうか? それも大きなノートではなく、小さなノートを使って。 しゃべるのが恥ずかしいと来たら、文章にするしかないでしょう。 メールじゃなくて、直筆がいいですね。 そしたら、感情も見えてくるから。 無口な彼のわずかな感情を知るには、直筆が一番かも。 何度も読んでいろんなことが分かってくるし、 好きなときに見ることが出来るから あせらなくてすむんじゃないかな? 男って表情や言葉でいろんな感情表現するのがカッコ悪いと 感じている人もいますし、自分が感情を出してるつもりでも 出てない人がいますし、まぁいろいろですよ。 感情出過ぎっていうのも、毎日会ってたりすると うるさく感じることもありますよ。 寡黙な人のほうが案外ちょうどいいかも。 とにかく興味あったらやってみてください。 文章を書いてるうちに感情表現が上手くなるかもしれないし。 ノートの中でも感情を出す機会が増えれば、だんだん表現方法を 少しでも覚えることになりますよ。

  • shiopon1
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

私も同じことで悩んでいます^_^;大学生ですが、彼とは同じ部活なのですが、部活だと全然しゃべってくれません。目が合うとすぐそらすし、時には隠れるほどです。 部活内の人たちは皆知っているので全然問題はないのですが、部活ではどうしても話せないと言います。私ももっと話してほしいですが、恥ずかしくて話せないといいます。いい加減に腹立たしいときもありますが、彼も話しかけてほしいのかもしれませんよ? ひとりで静かにお弁当食べてるんだから話しかけてくれって?(*^^)v 最近は私から話しかけるようにしています!質問者様が積極的になれば、彼もかわってくれるかもしれませんよ☆私もそれを期待しつついま頑張っています。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>彼の仲の良い友達が寄って行く、という風なので隙が無いのです それに混じって彼に近づいたら?恥ずかしいから無理? >気がつくと1週間でその日しか喋ってなく… 週に一回そういう日があるってことは、逆に言えば、一週間分の 色んな事を、たくさん話せるわけじゃん?それじゃ駄目かなぁ? >男性はやっぱりクラスの友達とかにからかわれるの嫌だったりしますよね? それはもちろん有りますが、逆に、アナタも嫌なんでしょ? でなければ、彼の友達に混ざって彼に近づくことに恥ずかしさは感じない でしょうから。 >どうしたら喋れるでしょうか(/n;) アナタ自身が積極的になるしかないでしょう。 でも、恥ずかしさでどうにもならない苦しさを噛み締めながら、二人で 居る時間を作っても、大して喋れないと思いますよ。 一週間に一度のその日を、今以上に大切に使う。これでは駄目ですか? 他の時間は、勉強にせよ部活にせよ、アナタのお友達との関係にせよ 彼以外の事を頑張る。そうすれば、決して付き合いがマイナス方向には 行かないでしょう。会えない、話せない分だけ、週に一度のその日が 特別な日になると思いますが・・・。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

とりあえずアイコンタクトからはじめてみてはどうですか? 彼にそう伝えておいて、たまに顔を上げると目が合う。これだけでもけっこう嬉しいものですよ?

関連するQ&A

  • 無口な男性の心理

     異性の友達からメールが来たのを主人に見られ、機嫌が悪くなってしまいました。その友達は元同僚で、彼の事は以前は好きでしたが、今はたまにメールが来る位で会ったりはしません。以前好意をもっていたということは主人も知っていたので、機嫌が悪くなったのだと思います。  そうなると無口な人がよけい無口になって、何も話してくれなくなります。いろいろよけいな想像をしてるのではないかと心配だけど、聞かれてないのに私がその人とは会ったりしない、メールの内容はこんな事で・・・と説明するのも何だか言い訳がましいし・・・。  こういう時無口な男性の心理って、どうなんでしょうか?  自分からは聞きたくないけど、その人との関係を聞きたいですか?こちらから言って、聞いたら少しは安心しますか?それともそのまま何も言わない方がいいですか?  私だったら色々聞きますし、言ってくれた方がいいですが・・・。(そのときの態度などで判断しますし)  今回は「別に彼とは何にもないからね」という事だけは言って、もう説明するタイミングも逃しましたが、聞かない人の心理って、どうなんだろう?と質問してみたくなりました。(そう言えば主人は付き合っているときも私の過去の男性遍歴もほとんど聞きませんでした)  よろしくお願いします。

  • 無口な好きな人と話すには

    中学2年生女子です。私には好きな人がいます。わたしは女子卓球部で、その人は男子卓球部です。女卓と男卓は大会準備や体育館の練習日などで接点があります(ちなみに金曜日に大会準備があります)。 ちなみに、わたしの学校は小学校からの持ち上がりです。 その人はほぼ女子とは話しません。私は話しかけて頷かれたくらいです。いわゆる無口な人です。でも男子とは声の音量は小さめですが普通に話します。 本題です。上記を踏まえた上で、私は今その人と仲が良くなりたいと思っています。しかし、仲良くなるために最初何を話したらいいのでしょうか? それと、今までほとんど話したことがない異性から突然声をかけられて、うざいだとか思われたりしませんでしょうか? なるべく、無口な人を好きになった経験がある方や、同世代の男性に回答していただきたいです。もちろんその他の方もよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 無口キャラを変えるにはどうすれば・・・?

    どうも!高校(2)年の♂でーす。 最近結構大きい悩みがあるんです (;^^) 高校入ってなんだか自分がめっちゃ無口キャラになってしまったと 言う事です。 中学の時は馬鹿だけど明るさだけがとりえのお喋りキャラでした。 高校に入ったばかりの時には、まだそのキャラだったんです。 しかし、しばらく経ってくると段々話が合わないのに 自分でも気づき段々輪の中から遠ざかっていき、 気づいたら無口キャラになってしまいました。 中学校が同じだった今の高校のクラスの友達と最近休みの日に一緒に 遊んだ時、「最近、お前静かになりすぎて何考えてるかわかんない。」 って言われちゃいました。 中学校時代の他の高校の友達と遊んだ時は、もう素の自分が出て めっちゃめちゃ楽しいんです。 高校では、そのキャラで行きたいけどそれが出来ないんです・・・。 変に遠慮する性格なんでそれが日々の学校生活でエスカレート し過ぎちゃったのが原因だと思うんです。 ホントに今小中高含めても圧倒的に充実してない日々です。 でも、ウチの高校はクラス変え無いし絶対自分を変えて打開しなきゃ って思ってるんです。 でも・・・・それがやろうと思ってもなかなか出来ません。 誰か、助言くださったら嬉しいです。 真剣に悩んでます・・・。

  • 寡黙な男性は絶滅しましたか?どうにか出会いたいです

     大学2年の女です。  私は寡黙な男性がタイプなのですが、周りに全くと言っていいほどいません。というか、これまでの人生で出会ったことがありません。  学部でも、サークルでも、バイト先でも、周りには要領が良くて会話上手の男性ばかりです。早慶のゆるい文系学部という、そこそこ頭が良く、かと言って勉強一筋でもなく、若干変人気取りでナルシストが入っているような人種の坩堝にいるせいでもあります。もちろん私もそのような傾向があります。自己主張が激しく、テンションが安定して高く、飽きっぽく、やや派手な見た目で、よく喋ります。  だからこそ、寡黙な男性に惹かれるんです。  今まで告白されたり、付き合ったりしたことはありますが、全員前述のような同族です。彼らはインカレなどでもてて、おとなしい女の子と付き合ったりしていて非常に羨ましいです。  初対面で口下手そうに見える人、所謂オタクっぽい人はいますが、いざ仲良くなると一歩的なマシンガントークを展開してきます。ただの人見知りで、素で寡黙というわけではないのです。  一度姉に相談したら、「無口な人は自分から動かなきゃ」とアドバイスを受けました。しかし、そもそも無口な人を発見できません。私は元々自分から積極的に話しかけるタイプだし、デートの計画や会話もリードしたいタイプです。残るは見た目か・・・?と思い必死に自分磨きをしましたが、周りにいるよく喋る男性からモテただけでした。  寡黙な男性はどこにいるんですか?意思表示をはっきりしなければ生きていけないこの時代に、絶滅してしまったんでしょうか??  私は理想が高すぎるのでしょうか???    そもそも人をタイプで括って上から目線で選んでいること自体性格が悪いのは百も承知です。 「無口な人=思い通りになる」と思っているわけではありません! よく喋る人だと会話の取り合い、譲り合いになって気を張るし、いちいちこちらも対抗して綺麗にオチのつく話を用意したくなってしまって疲れるというだけです。  もし寡黙な男性が実在するのだとしたら、そんな人はマッチングアプリなんてしないだろうし、どうやって出会えばいいのか皆目見当もつきません。  どなたか寡黙な男性との出会い方を教えてください・・・  「そんな王子様はいないわハゲ」などの罵倒でも良いので、通報されないよう優しめに変換してご回答ください。    

  • 無口すぎる旦那。助けて下さい。

    うちの旦那は、家ではおしゃべりではないですが、普通の会話ぐらいで、 それ以外では、ほんっっとうに無口です。 私の実家でも自分から言葉を発する事はなく、話しかけられても 「そうですね~」「はい」とかだけで会話が続きません。 もちろん、私が会話に引き込みますが返事だけ。 親に緊張してるだけでいつか慣れるだろうと思って2年。敬語もずっと堅苦しいまま。 私の友達が家に来ても「どうも」だけ。 (旦那がいない時に呼びますが、帰り際に会った時や、近くまで来たからと少しだけ来た時とか) お付き合いしてる時から言葉は少なかったですが、 浮気の心配もなく、落ち着く感じが良く結婚し、 親とかはいつか慣れるだとうと思っていたのですが。。 30過ぎのいい大人なのに悲しくなります。 会社の人とは、電話してるのを聞いてると楽しそうに普通に喋っています。 以前、家族での集まりがあり、いつもの様に全くしゃべらないので、 なんでしゃべらないのか、親せき付き合いは会社の付き合いと同じ、等言いましたが、 こんな性格だからと逆切れされ、普段は温厚な旦那なので、 逆切れされたのが怖く、もうこの事で話すのは嫌になってしまいました。 ちなみに旦那の実家でも同じです。 義母(義父は他界)はよくしゃべる人で、義兄も無口。 義母がしゃべりすぎで息子達が話す隙がなかったからか?とも思いました。 なんで旦那の実家で私だけががんばってしゃべってるのか、 私も無口で過ごしていいの?!と思います。 また、反応も薄いです。 妹が娘(0才)におもちゃを買ってくれたりして、 「見てみて~!これもらったよ~かわいいね~!」 と明るく言っても、「へ~」「あ~そう」ぐらい。 後日妹に会ってもお礼なし。 親からもいろいろもらってても。 「あの時の○○ありがとうございました」とか、私なら言います。 もう性格で治らないのでしょうか。。。泣 好きなごはんの時や、機嫌が良い時はテンションが高くなりますが、 もちろん私達の家でだけです。 子供がしゃべるようになればまだマシになるかな~と期待していますが。。 実家へ行って、会話に引き込むのもバカらしくなってきて、 でも仲良くしてほしいですし、「あんまりしゃべらない」のではなく、 本当に「全くしゃべらない」ので困っています。 何かいいアドバイス頂けるとうれしいです。。

  • 男性の方に質問です

    中高一貫に通う高2女子です 私には今好きな人がいます 私は高校からの外部ですが好きな彼は中学からの内部です 私が外見で一目惚れし共通の友達伝えでメアドを教えてもらいました クラスが正反対でなかなか会えず私の顔も認識すらしてもらえてなかった状態で、ずっとメールだけの関係だったのですがバレンタインを渡し顔を知ってもらえることができその時初めて話しました その彼は頭がよくて優しくお笑い系で男女共に人気があります 運動も特別優れているわけではありませんが水泳部で泳ぎがとても速いそうです 部活も週にほぼ毎日やっています 所属グループも派手系ですが基本地味派手関係なく色んな人と一緒にいるのをよく見ます 顔は私にはドストライクですが周りの友達は普通の中の普通と言っています 私の仲のよい友達が彼と中学の時とても仲がよかったみたいなのですが男女関係なく接するので友達終わりで好きな人には発展しにくいような人らしくモテるとは言えないそうです しかし中学の時に彼からのアタックで付き合った子が1人いたそうです その元カノを私も知っているのですがたくさんの人に元カノが私に雰囲気がそっくりで顔も少し似ていると言います 私自身は全く似ていないと思うのですが元カノと私を間違えそうになったこともあると何人かに言われます それで私の周りは皆、絶対彼は外見は私のことをタイプだと言ってくれていて、頑張れば叶うと でも私には彼を好きになる前に付き合っていた彼がいてその彼とは喧嘩別れをして私にとってよくない噂が流れてしまいました 噂を聞いた人達は私に対してはいい風には見えていないと思います こういう不評な女は付き合う対象に入れますか? 周りに何か言われるのが嫌なので好きになってしまっても付き合いたくないなどの感情はありますか? あと私は文化部で週1の部活なのですが部活は付き合う条件に入りますか? 彼と上手くいくにはどうしたらいいと思いますか?

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!

  • 男性に質問です。

    あなたは高校生で、クラスのムードメーカー、かつ女子に話しかけるのが苦手なタイプだったとします。 そんなあなたが、ある日クラスメイトの女子から、 「⚫︎組の⚪︎⚪︎があんたのこといつもカッコ良いって言ってるよ。文化祭の時も、すごく面白いって言ってた。友達になりたいらしいんだけど、LINE教えていい?」 と言われたら、どう思いますか? ちなみに、あなたと⚪︎⚪︎は1度も話したことがないという状況です。 やっぱり気持ち悪いですか? 少しは気になりますか?(良い意味で) 教えて頂けると嬉しいです。

  • シャイで無口な同級生に告白しようとおもうのですが

    彼は高二で同じクラスで、人見知りらしく、クラスでは大人しく目立たない人です 男子友達と話していても相手の話を聞いていることがほとんどです 寛容なのか楽しんでいるのか男友達から 暴言ありの軽い説教をされても笑顔でいます(きっと愛想笑いではないです) 女子と話すところはみたことありません、挨拶をしてくる女子も私だけかと思います(男女で円陣組むときも女子が隣になったとき、肩をまわしませんでした) 彼は運動部なのですが、部活が趣味という感じでプライベートの趣味はないようです 私は彼とはいつも朝の挨拶とこれまで四回程の短い会話しかしたことがありません 近づこうと頑張ろうとしましたが話しかけづらいオーラと私の極度の緊張でどうにもなりませんでした 視線を送っても気づかない様子です そんな彼にどうにもならないので体育祭後に告白しようと思っています 告白後は時間を置いて返事をもらう予定です そこで、告白の呼び出しに来てくれると思いますか? また、よい返事をもらえる可能性はあるでしょうか?