• ベストアンサー

iTunes6にバージョンアップしたらI・E ラジオが聞けなくなりました

I・Eラジオの「DIGITALLY IMPORTED 」のサイト URL : http://www.digitallyimported.com/をクリックして順番に Listen Now! → SKY.FM channels → smooth Jazz→ MP3 streams → 96K cable/DSL をクリックしていってiTunesで曲を聴きたいのですが、さっき「iTunes6」にバージョンアップしてからiTunesが起動しません。下記の文字が表示されます。 「C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\3XG41F96\smoothjazz[1].xpl アプリケーションが見つかりません。」 何回かiTunesをインストールとアンインストールを繰り返しているのですが改善されません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

そうですか。私のOSが2000とXPのいずれにも C:Documents&Settings\All Users\ApplicationData(隠しフォルダ)\Apple Computer\iTunesの中に「SC Info」(隠しフォルダ)がありますが・・・。 iTunesと同じ階層には、Quick Timeのフォルダもあります。 もし駄目なら、アンインストール後に、次のCCleanerを使って、不要ファイルを削除してから、再インストールしてみることくらいしか、私の知識ではアドバイスできません。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

abeji-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。パソコンのAC電源の不具合で色々調べたりして結局パソコンを買い換えました。新しくiTunesをインストールして今、問題のところにアクセスして無事繋がりました。有難うございました。

abeji-
質問者

補足

改めて丁寧な回答有難うございました。先ほど、「SC Info」(隠しフォルダ)を見つけて削除しました。中は空でした。Quick Timeのフォルダがありましたので、もう一度同じ手順でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

DI. FMは、他のPlayerでは聴けるのでしょうか? そうでしたら、iTunesの不具合ですね。 iTunesのアップグレードグレード後の不具合に関して、次のような参考URLがあります。 Documents&Settingsの中にあるプロファイル(自己の設定データファイル)フォルダを手動削除してみたらいかがですか。自信はありませんですが。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302386

abeji-
質問者

補足

回答有難うございます。教えて頂いた通り行いましたが、ファイル「SC Info.sidb」が見つかりませんでした。「C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\Apple Computer\iTunes\SC Info」=Explorerに貼り付けても同様でした。あとは、どうすればいいのでしょうか?