• ベストアンサー

iTunes6にバージョンアップしたらI・E ラジオが聞けなくなりました

I・Eラジオの「DIGITALLY IMPORTED 」のサイト URL : http://www.digitallyimported.com/をクリックして順番に Listen Now! → SKY.FM channels → smooth Jazz→ MP3 streams → 96K cable/DSL をクリックしていってiTunesで曲を聴きたいのですが、さっき「iTunes6」にバージョンアップしてからiTunesが起動しません。下記の文字が表示されます。 「C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\3XG41F96\smoothjazz[1].xpl アプリケーションが見つかりません。」 何回かiTunesをインストールとアンインストールを繰り返しているのですが改善されません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

そうですか。私のOSが2000とXPのいずれにも C:Documents&Settings\All Users\ApplicationData(隠しフォルダ)\Apple Computer\iTunesの中に「SC Info」(隠しフォルダ)がありますが・・・。 iTunesと同じ階層には、Quick Timeのフォルダもあります。 もし駄目なら、アンインストール後に、次のCCleanerを使って、不要ファイルを削除してから、再インストールしてみることくらいしか、私の知識ではアドバイスできません。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

abeji-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。パソコンのAC電源の不具合で色々調べたりして結局パソコンを買い換えました。新しくiTunesをインストールして今、問題のところにアクセスして無事繋がりました。有難うございました。

abeji-
質問者

補足

改めて丁寧な回答有難うございました。先ほど、「SC Info」(隠しフォルダ)を見つけて削除しました。中は空でした。Quick Timeのフォルダがありましたので、もう一度同じ手順でやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

DI. FMは、他のPlayerでは聴けるのでしょうか? そうでしたら、iTunesの不具合ですね。 iTunesのアップグレードグレード後の不具合に関して、次のような参考URLがあります。 Documents&Settingsの中にあるプロファイル(自己の設定データファイル)フォルダを手動削除してみたらいかがですか。自信はありませんですが。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302386

abeji-
質問者

補足

回答有難うございます。教えて頂いた通り行いましたが、ファイル「SC Info.sidb」が見つかりませんでした。「C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\Apple Computer\iTunes\SC Info」=Explorerに貼り付けても同様でした。あとは、どうすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesがダウンロードできない!!

    iPodを買ったのでiTunesをダウンロードしようと思い、iTunesダウンロードをクリックしたら、「問題が発生したため、sbupdate.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てしまい、「エラー報告を送信する」「送信しない」の、「送信しない」をクリックし先に進み、実行するをクリックしたら、「C:\DocumentsandSettings\Daiki\Local Settings\Temporary InternetFiles\Content.IE5\WOWGJ8PU\iTunesSetup[1].exeは有効なWin32アプリケーションではありません。」と出てしまいダウンロードできませんでした。 どうしたらiTunesをダウンロードできますか?

  • I.E4.5(汗)のヴァージョンアップ。

    iMacでOS8.6で、I.E4.5なのですが、見たいサイトが少なくともI.E5.0(←でも、これだとトラブルがあるらしいのです)、I.E5.5はないと見られないようです。今、かなりI.Eはヴァージョンアップしなくちゃいけないみたいですね。ヴァージョンアップの仕方、また、注意すべきことなど、教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesがバージョンUPできるのですが、

    iTunesがバージョンUPできるのですが、 今回のバージョンUPをしたら、 元々入っている、音楽や、動画は 消えるのでしょうか(;´Д`A 後、iTunesを開いた時に、いつもは、日本語で、書かれている部分が英語になっていて囧rz ヘルプで、日本語に治すことも、出来ません(;´Д`A WindowsXP使っていて、同期するものは、iPhoneです

  • iTunesのバージョンアップが始まらない

    今朝、iTunesを開いたら、新しいバージョンの表示がでて表示通り進めてもダウンロードが始まりません。他にファイルを開いていない状態です。どーしたらいいでしょうか?

  • iTunes10.0を10.4にバージョンアップ

    iTunes10.0を10.4にバージョンアップすると、「ファイル iTunes Laibary.itl は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込む事ができません」と表示され、開けなくなりました。どうすればいいでしょうか? インストール後、再起動すると、スタートアップ修復と出たため、修復したのですが、iTunesが全く開けなくなりました。 プログラムファイルのiTunesのバージョンは10.0のままでした。 上記のエラーを治すには、どうすればいいでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • iTunes10.5.1へのバージョンアップ

    Windows7、Core i7、IE9を使っています。 何かの折にと思い、アップルのiTunesのVer.10をインストールしていますが、 今日、10.5.1へのバージョンアップのダウンロードを勧める表示が出ました。 > アップルから新しいソフトウェアをダウンロードできます。 必要な項目を選択してから[インストール]をクリックしてください。 新しいソフトウェア Safari 5          17.90 MB iCloudコントロールパネル       10.54 MB Quick Time          25.65 MB > 特に、iTunes自体使っていないのですが、 (せっかく無料なので)全部選んでおいた方がよいでしょうか? 普段は使わないので、iTunes10.5.1のみPC本体に保存して 3つの新しいソフトウェアは、ハードディスクに保存しようと思っていますが、 問題ありませんでしょうか? 私は、詳しくないのでやり方を含めて(実行する/保存する、など) どなたかご提言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • itunesのバージョンアップについて

    最新のものにバージョンアップしようとすると「WINDOWSのインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせをしてください」というメッセージがでます。ADOBE READERのバージョンアップやWINDOWS アップデートも同じメッセージが出て、バージョンアップできません。どうすればバージョンアップできるようになるのか教えていただけませんか。

  • iTunesのバージョンアップができない。

    iTunesのバージョンアップができません。 2ヶ月程 使用しないで、久しぶりに開き【バージョンアップができますが、ダウンロードしますか】のいつもの画面が出たので、【ダウンロードします】をクリックすると、APPLEのHPに行ってしまいます。これは、初期のダウンロードですよね? 今までは、アップの画面が出ていたのですが・・・ 現在のバージョンは、10.4です。 バージョンアップするには、どうしたらよいのか教えて頂けないでしょうか。

  • iTunesのバージョンアップが出来ない

    今日、iPhone6からiPhone8に機種変しました。 もともとiPhoneで音楽を聴いていたので、パソコンでiTinesに曲を取り込みそこからiPhoneに同期させていました。 なので音楽も取り込もうと思い、PCとiPhone8を繋いだらiTunesが最新のバージョンではないと取り込めないとエラーが出たので、iTunesを最新にしようと思い、バージョンアップをしようと何度も試みていますが、バージョンアップの途中でなぜか日本語や英語のエラーメッセージが出てしまい、バージョンアップに失敗してしまいます。どうすればよろしいでしょうか?windowsのバージョンは10です。

  • iTunesのバージョンアップで消えた

    iTunesのバージョンアップで消えた 表記のように、9.1.1.12にバージョンアップしたところ、 音楽も、アプリも、すべてiTunesの中から無くなっていました。 原因は不明です。 ・音楽は元のファイルがあります。復元の必要なし。 ・アプリは ファイル/購入したものをiphoneから転送/ で復元できますよね。 iphoneに入っていなかったアプリは諦めるしかないですか? ・連絡先はiphoneからiTunesに移せれないですか?? ・今後このような目にあわないためにはどうすれば一番良いのでしょうか??  どこかで私の不注意があったのだとは思いますが、思い出せません。 どうか、お力を貸してください。よろしく御願いいたします。

専門家に質問してみよう