• ベストアンサー

肌の色は変わるのでしょうか?

私はもともと色白なのですが、最近、肌が黄色っぽくなってきたように思います。 食生活など生活習慣は特に変わっておらず、変わったとすれば半年前からボディソープや化粧水など水回り製品(ニューウェイズのものに)を変えたくらいです。 体質的に肌の色が変わるということはあるのでしょうか?

  • kopora
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titti000
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

肝臓が悪いとかではないでしょうか? 白目の部分も黄色くなってるようでしたら、病院で肝臓の検査をしてもらうべきだと思いますが…。

kopora
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 目はいたって白いので肝臓は悪くないかと思います。 でも用心するにこしたことはありませんよね。機会があったら検査してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌の色について

    日本人って、多くの人は肌が黄色いですけど、 (黄色人種っていうんですか?あれ) 肌の真っ白な人も居るし、茶色い人もいますよね?? どこまでが白人で、どこまでが黄色(おうしょく)ですか?? 少しでも黄色が混ざってると黄色人種ですか?? では、真っ白じゃないと白人ではありませんか?? 分からないのでおしえてください。

  • 肌が綺麗に見える髪の色

    タイトル通りなんですが 肌が綺麗に見える髪の色ってありますか? 今度染めようかと思うので参考までにお願い致します。 ちなみに私の肌は色白では無いです。 黄色っぽいと思います。

  • 日本人の肌の色で一番多いのは?

    気になったのですが、日本人は大きく分けて 1色白 2黒くも白くもない黄色系 3色黒 のどの肌色が一番多いのでしょうか? その割合もだいたいでいいので教えてください。 例・1番から(2:5:3)など また、色白の人って何を基準にそう分かりますか? 私は色白と普通の黄色系の肌の区別があまりわかりません>< *理屈や科学的な根拠じゃなく皆さんの予想(考え)でいいのでお願いします。

  • 膝小僧の肌の色が悪い。どうすれば綺麗になる???

    膝小僧だけ肌がちょっと硬いですし、 色が黄ばんで見えるかんじです。 他の肌は色白でスベスベなので余計に目立ちす。 どうすれば綺麗になりますか?

  • もっちり・すべすべ肌になりたい

     21歳の大学生です。 私は小さい頃から乾燥肌で困っています。。 特にこの時期は、身体がかさかさになり、かゆくなったりします。  それなのに、恥ずかしながらあまりスキンケアをきちんとしたことがなく、 洗顔後には化粧水を、お風呂上りには腕や足にスキンローションを塗っていますが、 洗顔後は乳液は使っておらず、メイクの時だけ顔にも使えるスキンミルクを下地代わりに塗っている程度です。 なので手足はくすんでいたり毛穴が目立ったりしているし、顔もそばかすなどが気になります…。  思わず撫でたくなるような白いすべすべ・もちもちの肌に憧れるんですが、どうすればそんな風になれるのでしょうか? 色白ではないので白い肌は難しくても、せめてこのしみ・くすみ・かさかさ・毛穴の赤みを何とかしたいです。 でもどこから改善していけばよいのかわからないので、何か少しでもアドバイスをいただければと思います。 現在使っているのは、 洗顔…豆乳イソフラボン洗顔(兼メイク落とし) ボディソープ…ダブのボディソープ 顔用化粧水…コーセーのモイスチャーマイルドホワイトローション(しっとり) ボディ用化粧水…SOC?のヒアルロン酸スキンローション ボディ用乳液(メイク前に顔に使用)…ニベアのボディスキンミルク(乾燥肌~普通肌用・顔にも使用可) です。 こうして並べてみると、ぜんぶバラバラなのがまず良くないですよね… 学生なので、つい安めのものに手を出してしまいます。 長くなってしまいましたが、どんなことでも構いませんので、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!

  • 肌の色

    最近気になっていることがあります。 顔の肌の色です お風呂に入った後や、顔を洗った後、化粧をした直後は以前の記憶と変りません。 問題は化粧後、会社へ出社しロッカーで鏡を見た時の肌の色です。 くすんでいる・・・と言うか、土色?っぽい顔になっているのです。 お化けのような顔です。 でも、崩れているとは違う感じです。 化粧直ししても、化粧直後のようにはなりません。 何故だか全く分かりません。 普通は化粧をした顔のほうが良くなると思うのですが(以前はそうでした) この1ヶ月くらいは、すっぴんのほうがいい顔です。 と言っても、接客業・・・すっぴんは無理です。 化粧品はすべて、ラインで使用しています。 基礎化粧品は美白機能も入っています。 肌の色はかなり色白です。 先日ファンデの色を見てもらいましたが、このままで大丈夫と言われました。 私自身、化粧後のファンデの色は合っていると思います。 乾燥肌なのでクリームタイプのファンデを使用しています。 化粧水は、ふき取りタイプです。それから、保湿化粧水をつけています。 あとは乳液→保湿クリーム→下地です。夜は、下地でなくもう1点ほかのクリームを使用しています メイク落とし、洗顔共に泡タイプを使用しています。 肌の色の変化に気付いてから、週1パックを3回にし、 毎日お風呂でマッサージ、朝は蒸しタオルをしていますが、 した後の素顔は良いのですが・・・出社後の肌には変化は無く、土色です・・・。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 白目が灰色です。キレイな白目になれますか?

    肌の色、歯の色、など個人差はあると思いますが、私の白目は墨を1滴混ぜたような色なんです。お化粧をした時など、特に濁って見えます。 どうしたら、きれいな白目になれるんでしょうか?生活習慣や食生活で変えていけるものなんでしょうか? 皆さんは顔にコンプレックスってありますか?それに対して、どんなことをしましたか?良かったら聞かせてください。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです…

    今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです… 周りの友達は、真っ白な肌の人ばかりで浮いてしまいます。 私もどうにかしようと、日焼け止めを塗ったり美白化粧品をつかったりしているのですが… あまり効果が見られません。 色黒の人はもう白くはなれないのでしょうか?? 何か色白になる方法などあれば教えて欲しいです!