• ベストアンサー

英語のアニメ。

英会話を習得するのに英語のアニメがあればと思い書き込みました。 英語のアニメを手に入れる方法等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

• reon21
  • お礼率81% (312/382)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12519
noname#12519
回答No.5

私もDVDをお勧めします。日本語と英語の両方を聞くことができるので,とても便利ですし,外国の映画やアニメは,英語の字幕キャプションが出るものが多いので,文字で確かめながら見ることができます。私は,ディズニーの『美女と野獣』はセリフを覚えるくらい繰り返し見ました。日本のアニメの英語版もお勧めです。『となりのトトロ』を英語で見るのは新鮮ですよ。こういうDVDだと日本国内で買えるのではないでしょうか。

reon21
質問者

お礼

となりのトトロなんていいですね。 ありがとうございました。(ぺこり)

その他の回答 (5)

回答No.6

DVDを購入してしてはどうでしょう?あと、ケーブルテレビの中にカートゥンネットワークというのがあり,音声切り替えにより英語でも聞けます。でも字幕はでません。

reon21
質問者

お礼

全然知りませんでした。 ケーブルテレビが早くみれるようになるといいんですけど・・・(とても田舎)。 あ~はやいとこみれるようになんないか~。 回答ありがとうございました。(ぺこり)

• chukanshi
回答No.4

アニメのDVDを購入されたらどうでしょう? 日本でアメリカなどのアニメを買えば、 2カ国後対応になっています。 一つだけ老婆心の忠告を。 もし、VHSでなくDVDでアニメを購入しようとすると、 DVDには「リージョン」というのがあって、 アメリカでできたDVDは、リージョン1であり、 日本ではリージョン2なので、 プレステ2とかでは、アメリカのDVDは再生できません。 リージョンとは、販売や公開される地域差による 生産者側の利益を確保する手段として導入 しています。 余計なことですが、ひとつアドバイスを。

reon21
質問者

お礼

全然知りませんでした! とても大切な情報ですね。 ありがとうございました。(ぺこり)

noname#2021
noname#2021
回答No.3

英語のアニメとは言えないかも知れませんが、アメリカで放映されている子供番組のサイトをご紹介します。"Between the Lions" や"Sesame Street"といった番組のサイトは、大人が見ても勉強になります。もし、気に入った番組があったら、WWw.amazon.comで実際にテレビで放映された番組のコピーにビデオを買う事ができます。

参考URL:
www.pbskids.org
reon21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私は大人なのです。参考になります。 ありがとうございました。(ぺこり)

• ROYFF
回答No.2

米国Yahoo!(Yahoo.com)にて、Animation Filmで検索すると出てきます。 ご参考にYahoo ShoppingのURLを添付しておきます。 ディズニーものからファンタジーものまで色々あるようですよ。 因みに、我が家ではディズニーのメアリー ポピンズを2-3才の子供たちに繰返し見させ、英語(どちらかと言うとクイーンズイングリッシュですが)に馴染ませた事あります。(歌が多く楽しい映画なのでうまく行きました)

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=v&id=2055100869&cf=browse&ft=BOTH
reon21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ見てみます。 ありがとうございました。(ぺこり)

回答No.1

ディズニー物のアニメなら英語版のビデオがあります。 東京12チャンネルが見られるなら、火曜の夜7時からポケモンを2ヶ国語放送してるよ。

reon21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二ヶ国語放送のものは英語に切り替える事が出来るのですかね?! また調べてみます。 回答ありがとうございます。